げっちょ虫
 
     
 



日々の日記
~説明~
たわいの無い日々の日記!
毎日を生きた記録として・・・


大荒れの1日

2010年 12月 3日 (金)   →  →  強風

早朝から 大雨 雷 そして 台風並みの強風
大荒れに荒れた天気・・・
12月にしては 気温が暖かかった
他の地域では 何と気温20度越えた! と 言ってた
夏以降 なんだか 変な天気が続いてる

今日は 久留米 ハイネスホテルにて 食事 
オーダーバイキング で 一人 約2900円程
美味しいと思った物を 好きなだけ注文!
もぉ~~ お腹も気分も 大満足 
海鮮マリネ は 超~お薦め! の 1品  

お腹が一杯! って事は スッゴク幸せ・・・
だけど 満腹過ぎたら スッゴ~ク苦しい・・・ 
何事も 程々ってぇ~のが イイかも! だなぁ~

今日は お腹も一杯 で 幸せ一杯 の 1日



12月3日(金)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

雨の一日

2010年 12月 2日 (木)   と  

朝からチョットぐずついた お天気
早い時間から雨が降り出し 午後から 雨&雷

12月の雨 ・・・ なのに 
冷たい雨 じゃなく 暖かい雨  

これから ひと雨毎に 風が冷たくなって
寒い 寒い 冬が訪れるんだろうなぁ~

ココ最近 あいさつは・・・
「寒かねぇ~~」「風邪ひかんごとぉ~~」 
に 変わってきた 

12月 本格的な冬到来 
来年の3月までは 色の無い 冬の風景
今年の冬も・・・ 白い雪景色 見れるかな??


  サッカーワールドカップ
  ※ 2018年 ロシア  (決定)
  ※ 2022年 カタール (決定) 
      日本は・・・ 残念!だった・・・



12月3日(金)01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今日から12月

2010年 12月 1日 (水) 暖かな 

今日から 12月だぁ~~   師走 

何だかんだと 時を過ごして来て
気が付けば また 今年も終わろうとしてる
早いなぁ~~ & ヤバイなぁ~~
何にもしないまま・・・
また今年が終わって また歳を取る ハァ~~
ココ数年 それの繰り返し… って感じ

来年は・・・

何か今までとは違う モノ を 見つけたい!
もっと もぉ~~っと 楽しい事 見つけたい!
色んな人達とイッパイ出逢って 色んな事イッパイやって…

来年こそは 思うだけじゃなく 絶対行動 
それを目標に 今から 気合い入れヨォ~~  

と・・・ 気が早いけど 今から来年の目標計画!
のぉ~んびり屋 の 私には 今からで丁度イイかも  

今日は 暖かくて 凄く気持ちのイイ 1日 でした 



12月2日(木)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

この冬1番の冷え込み

2010 11月 16日 (火)   


今朝は この冬 1番の冷え込み! と 言ってた 
テレビのニュースでは 北海道に雪が降ってた 
ココは九州・佐賀 まだまだ 雪は降ってない
でも・・・ ヤッパ 寒いなぁ~~

って事で

今夜の夕飯は・・・ 暖かお鍋 
お鍋はイイなぁ~~ 1度にたくさん種類が食べれて
お腹も一杯 身体もポカポカ もぉ~最高!

ただ・・・ 食べ過ぎで・・・ チョットしんどい 

これからの季節 は 毎日お鍋で OK! って感じ

我が家は 比較的ポン酢で食べる 水炊きがメイン
後は・・・ キムチ鍋 時々ホルモン鍋 よせ鍋
他に何か コレはやみつきになる! って言う鍋はないかなぁ~
定番もイイけど たまには 違った鍋もイイなぁ~
健康にイイ鍋! チョット探してみたい 

今夜は お腹一杯のまんま寝るしかない 
明日 バッチリ 体重が増えてるかも・・・ ハァ~


昨日 15日は 佐嘉神社へお参りに行って来た
” どうぞ 何事も 起こりませんように・・・ ”
今年も残すところ 1ヶ月半
やり残した事がないよう そろそろ今年1年を振り返らなくっちゃ 



11月16日(火)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

自転車で散歩

バルーンのイベントも終わり ガラ~ンとなった会場跡


バルーンのイベントも終わり ガラ~ンとなった会場跡 


今日は 歩き! ではなく 自転車! での散歩 



2010 11月 11日 (木)     & 

いつもは 歩いて散歩するコースを
今日は 自転車に乗って ウロウロ散策

嘉瀬川河川敷 バルーン会場跡・・・
シーンと静まり返って 残ったテントが寂しかった
この道も 土手も 凄い人で溢れ返っていたのになぁ~ と 
少しずつ 解体されて行く会場跡地を見ながら
ついこの間までの風景を思い出してた

また・・・ 来年・・・  だネッ・・・


メッチャ 久しぶりに自転車に乗ったら・・・
ゲッ  無茶苦茶しんどい  ヤバイ・・・
体力がぁ~ 忍耐がぁ~ 気力がぁ~ なくなってる・・・ 

「ダメぇ~」「無理ぃ~」「えらぁ~い」 と 叫びながら
もぉ~ 必死豆タン で げっちょ さんに 着いてった 

マジ 体力不足 を 超実感!

でも・でも 自転車での移動は 凄~く気持ちが良く
かなりの距離走ったのに 気分は壮快 
夕飯も 思いっ切り美味しく 頂いちゃった 

楽しい時間・・・ これからも ズット ズ~ット 続きますように  



11月12日(金)01:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

もう冬??

2010 11月 9日 (火)   


昨夜から 冷たくて強い風が ビュ~ビュ~
明け方 冷たい雨も シトシト
気温もグ~ンと下がって 真冬並みに寒い  
今日の佐賀の気温は 12月上旬! って言ってた
うぅ~~ん さすがにヤッパ寒いわぁ~~

11月3日から 開催された バルーンフェスタ
7日最終日 で 終わってしまった・・・
スッゴイ人出で賑わった 佐賀のバルーンフェスタ
今年は 95万人もの人が訪れた! とか・・・
開催中は天気も崩れる事もなく無事終了
いつもだったら 期間中必ず天気が崩れるのに
今年は メッチャ  ラッキ~  だった

バルーンが終わると 今年も終わりだなぁ~ と 
チョット寂しい感じ・・・ 

今日は げっちょ さんと 会場跡まで歩いて行って来た
さすがに人影はなく 撤去作業の人達が作業をしてた
スッゴイ人・人・人 で 溢れ返っていたのに
シ~~ンとした 会場跡は 思いっ切り静かだった

今年は 前夜祭から最終日まで 全部行って来た
大空高く 優雅に飛び立って行くバルーン は 最高!
地上にはない 上空の風をよみ 風と共に移動する
大好きな空 を 色とりどりのバルーンと一緒に散歩した
本当に 最高の5日間! でした

なぁ~~んにもない ただ見渡す限り 果てのない佐賀平野  
でも でも スッゴク 素敵! だと思った
何もない事が 素敵な佐賀県! チョット自慢したいなぁ~
と・・・ そう思った

今回も たぁ~くさんの思い出写真 が 撮れた 
全~部 私の大切な & 大事な 宝物  
いつまでも ズ~ット いつまでも 
変わらない風景の佐賀県でありますよぉ~~に 



11月9日(火)23:57 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々の日記 | 管理

秋のハイビスカス

 数日前までこぉ~んなだったハイビスカスが・・・  

               



 秋のポカポカ日差しの中 咲き出した ハイビスカス 




2010年 11月 5日 (金)    & 

今日も 空はスッキリと晴れ渡り
ス~ッゴク 気持ちのイイ 1日  

空を見上げれば・・・ 色とりどりの バルーン
庭には・・・ チョット季節外れの ハイビスカス




11月5日(金)12:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今日からバルーンフェスタ

    佐賀インターナショナルバルーンフェスタ  


    佐賀インターナショナルバルーンフェスタ    


    佐賀インターナショナルバルーンフェスタ   




2010 11月 3日 (水)   最高の秋晴れ 


  佐賀インターナショナルバルーンフェスタ   

   http://www.sibf.jp/   

今日から バルーンフェスタ 
今年は 11月3日~7日 までの 5日間

今朝は 雲ひとつない ス~ッゴク綺麗な秋空
AM7:00 に 大空へ飛び立った

のぉ~んびりとした 本当 優雅な空の散歩
バルーンの時期になると 佐賀の田舎が素敵に感じる
何にもなくて 何処までも見渡せる 佐賀の平野・・・
うぅ~~~ん! ヤッパ 凄くイイかも!! 
 

※ 昨夜は バルーン前夜祭 に 行ってきた  

 



11月3日(水)09:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

季節外れ・・・

  夏に咲かなかった ハイビスカス が 今頃・・・ ?? 


  夏に咲かなかった ハイビスカス が 今頃・・・ ??  


2010 11月 1日 (月)    & 


朝から バッチリ! な 秋晴れ 汗ばむ感じ
夏に咲かなかった ハイビスカス 
何故か 今頃咲き出した・・・ 
蕾もチラホラあって まだこれから! って感じ  

うぅ~~ん  ヤッパ 異常気象? なのかなぁ~ 

 何事も 起こりませんヨォ~~に  



11月1日(月)13:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

11月初日の空

            2010 11月 1日 朝の空 バッチリな秋晴れ 


             朝の空・・・ 帰りそこねた お月さま~  



2010 11月 1日 (月)    秋晴れ!

さぁ~~ 今日から 11月 
今年も 残すところ あと2ヶ月・・・ 
やり残しがないようにしなくちゃ~~



11月1日(月)09:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

庭作業

    4年目を迎えた ナデシコの花 今も元気! 


2010 10月 31日 (日)   

今日は のぉ~んびり静かな 日曜日
暑かった 夏 怠けてた 庭作業
荒れ放題! で 咲いてる花も少なくなった 

って事で・・・

げっちょ さんが チューリップの球根 
色とりどり混合 で 25個 買ってくれたので
朝から チューリップの球根植え を 頑張った 

うぅ~~ん 春 が 待ち遠しいなぁ~~   



10月31日(日)15:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

もうスグ バルーンフェスタ 

2010 10月 30日 (土)    → 


10月 も 明日で終わり・・・    
早いなぁ~~~  

暑過ぎた夏が あまりにも長過ぎて
なぁ~~んにも出来なかった 

でもって 秋を楽しもぉ~~ 
と 思ったら・・・
一気に 冬到来!  って感じ 

秋 は 何処へ行ったのやら・・・  ??
  ( 食欲だけは 秋! なんだけど・・・ )


来月3日から は 唯一 佐賀での大イベント
佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ が 開催
今年も 秋の空が 色とりどりに飾られる

ヒンヤリとした 秋の風を頬に感じながら
のぉ~んびり と 秋の空中散歩  



10月30日(土)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

眠れない夜に♪

 愛用のギター Morris & S.yairi 



2010年 4月 27日 (火)   →  

昨夜から振り出した 雨・・・
ベットにもぐり込んで 
雨音 を 子守唄 に 寝ちゃおぉ~ と 思ってたけど
シトシト と 単調に聞こえる雨音を聴いていたら
なんだかフッとギターの音色が恋しくなって・・・
ゴソゴソとベットから抜け出し
ギターを久し振りに弾いた 

詩 を 書いたり 曲 を 作ってみたり
結局 寝たのは・・・ 明け方4時過ぎ
久し振りの夜更かし & 久し振りのギター
作りかけのオリジナルソング・・・
ズット ズ~ット 作りかけのまんま
いつになったら 出来る事やら・・・ 

雨の降る 静かな夜は・・・
やっぱり ほんのチョッと寂しくなってしまいますネッ
  


※ Morris 学生時代から愛用のギター (もう骨董品!かも)  
※ Syairi げっちょさんが買ってくれた 練習用ミニギター



4月27日(火)13:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今年も咲いたよ 薔薇

 我が家の庭に咲いてから もう20数年の 薔薇 


 げっちょ さんに 添え木 を してもらいました 


2010年 4月 26日 (月)   

我が家に根を張ってから もう20数年
毎年 & 毎年 デッカク華やかに 咲いてくれる 薔薇
今年も デッカク華やかに 咲いてくれました 

ただ・・・

手入れが下手! と 高齢の為? に
軸となる本体が弱く 雨・風 に 耐えれそうにない感じ
って事で・・・ 救世主 げっちょさん登場! 

残り木を使って 添え木を作ってくれました  
これで 多少の 雨・風なら しのげるネッ

これを 見ていた 姉ちゃんが・・・
「 何しよるとぉ~~ ? 」 と聞いたので
「 薔薇に添え木して~~ん 」 と言うと
「 薔薇も 介護が必要になったネェ~ 」 って・・・
そぉ~~んなことを笑って話しながら
しばらく 薔薇の花 を 観賞してた 

花のある暮らし・・・ ヤッパ心が和みます  
   



4月26日(月)11:21 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々の日記 | 管理

ヤット晴れたよ♪

 降り注ぐ 日差しの中 の 紫陽花 



2010年 4月 25日 (日)  久し振りの (())

今日は 久し振り~に ヤット 晴れた  
陽射しがとても暖か~くて 春! って感じ
ヤッパ お日様が出てると 嬉しくなっちゃう
毎日 冷たい雨ばかりじゃ~ イヤになっちゃうもんネッ

ここ数日 庭作業 & 木工作業 に 明け暮れてた 
好きな事をやっていると 時間なんて
本当 アッ! と 言う間に過ぎちゃう・・・
1日が24時間じゃ~足らないヨォ~~
と・・・ 思っちゃう
意外と ス~ッゴイ勝手こきな 私! でした 

4/22 母の命日 で 姉ちゃん宅(表)の庭作業
4/23 我が家の庭作業 & 木工作業
4/24 姫美さん 朝から訪問 で 夕方帰宅

ってぇ~な感じ の 3日間! でした  




 姉ちゃん宅 の 紫陽花 4/22 購入 


 姉ちゃん宅 の 紫陽花 4/22 購入  


4月25日(日)17:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

雨・雨・雨の1日

2010年 4月 21日 (水)  

今日は 1日中 ズ~ット 雨
でも・でも げっちょさんが帰って来てから
近所の花屋さんに花を見に行って
花の苗 を  買って来た  
  ※松葉菊・白2 松葉菊・黄1 松葉菊・オレンジ1
  ※名前のわからない苗 赤1 ピンク1
 
それから それから  
雨にも負けず の 気合い & 根性 で
げっちょさんは バラの花の添え木作り作業開始
私は 買って来た苗植え作業開始

楽しい事をやっていると・・・
時間って アッ  っと言う間に過ぎちゃう
作業が終わったのは7時過ぎ 
それから 超大慌てで 夕飯作り

夜は いつものように のぉ~~んびり過ごして
雨の1日も 楽しい時間を過ごせた 

今 頭の中は・・・ 
満開になった 庭を空想して ワクワク 
花で埋め尽くされた 庭 
うぅ~~ん 素敵だろうなぁ~~



4月21日(水)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

チョッとMyブーム

  見栄え が チョ~ッと悪いんだけど・・・ 


  見栄え が チョ~ッと悪いんだけど・・・  



2010年 4月 20日 (火)  

今 密かに  私の中で Myブーム 

りんご半個 と バナナ 1本 を 小さく 刻み
どんぶりの中に全~部入れちゃう 
で・・・ その上から ヨーグルトをたっぷりかけて
甘みの少ない イチゴジャム を 適量のっけたら・・・
自宅で作る 超大盛り 朝食りんご&バナナヨーグルト の
出来上がりぃ~~  

って・・・ まぁ~~ こんな感じ
市販にある 朝食りんごヨーグルト と 同じなんだけど
市販の分量じゃ~~ 食欲大盛の私には 不満足!
どぉ~~せ食べるんだったら ヤッパ 大満足したいし
画像の分量ぐらい食べれたら そこそこ満足 

最近では 小腹がすいたなぁ~ と 思った時は
パパ~ッと作って ぺロ~ッと食べちゃう
そしたら お腹も満足! 気分もルンルン!!

人には優しく 自分に厳しく そしてお腹にはあま~い
げっちょ虫 バン の チョッとMyブ~ム でした
 



4月20日(火)08:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

あいにくの雨

      大 量 購 入 の 土・土・土 ・・・  



2010年 4月 19日 (月)   → 

今日は 午後から あいにくの 雨  
昨日 もぉ~~っと庭を花でいっぱいにするゾォ~ 
と・・・ げっちょ さんが大量に購入して来た 土!
だったんだけど・・・
午後から本格的な  & 

まぁ~ この雨じゃ~ どうする事も出来ないので
ガレージの中で 植木鉢を木で作ろぉ~ に 決定


どぉ~~んな植木鉢 が 出来るのかなぁ~ 
また・また 楽しみ 増えちゃいました  

雨が降っているせいか チョッと肌寒い 1日



4月19日(月)16:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

紫陽花の赤ちゃん

 紫陽花の赤ちゃん なんだかブロッコリーみたい 



2010年 4月 19日 (月) 

庭をウロウロしていたら・・・
紫陽花の赤ちゃん を 発見!!  
我が家に来て 4年目の紫陽花 
昨年 花が咲いた時は 気が付かなかった
紫陽花の赤ちゃん! って こんなに可愛いんだネッ
でも でも・・・ なんだか ブロッコリー みたい 

今年も 雨の降る 6月になったら
綺麗な花 が い~っぱい咲きそう! な 予感  
この間 鉢植えした ゼフィランサス も
6月に開花する花なので・・・
うぅ~ん 6月になるのが 楽しみ! 
オマケ に 6月は私の誕生月
多少複雑な気分! なんだけど ヤ~ッパ 楽しみ  



4月19日(月)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

咲き始めた♪

 こぉ~~んなんだったのが・・・
 暖かくなって ヤ~~ット 咲き出した 
        



   今年 2度目の春 を 迎えたネッ   


  ドンドン大きくなって い~っぱい増えてネッ  


  ス~ッゴイ増えて もぉ~~満開   


  げっちょさん手作り ふくろうと一緒に・・・  


2010年 4月 17日 (土)   イイ天気

今日は 春らしい感じ で 暖かい1日  
庭の花達 も バッチリ元気!に 咲き出した
ヤッパ 天気がイイ って 気持ちイイなぁ~~

今日 げっちょさんは バイクにて営業廻り 
  



4月17日(土)16:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理


(57/68ページ)
最初 53 54 55 56 >57< 58 59 60 61 62 最後