げっちょ虫
 
     
 



日々の日記
~説明~
たわいの無い日々の日記!
毎日を生きた記録として・・・


庭作業 & 木工作業 

 ゼフィランサス 黄桃 三色の球根 を 鉢植え 


2010年 4月 8日 (木)  

今日は 風もなく ポカポカ陽気 
ゼフィランサス の 球根を買って来たので
早速 鉢植え作業~~
開花時期 は 6月頃 の 予定!!
って~~事は… 私の誕生日頃に咲くのかな??
うぅ~~ん! だとしたら… メ~ッチャ楽しみ 

午後からは 昨日出来た木工作品に色塗り
イメージ通り & イイ感じ で 出来上がりそう!
今日は 第一段階塗装完了! 
明日 最終塗装で 出来上がりだぁ~~ 
ただ… 天気予報で にわか雨に注意!って言ってた
最終塗装終了するまで 雨降らないといいけどなぁ~

昨年は 全然 木工作業 しなかった
ここ数日 久し振り げっちょ さんと 木工作業
ヤッパ 楽しいなぁ~~
もっと もぉ~~っと 色んな物作りたいなぁ~   




4月8日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

そろそろ咲くゾォ~

 蕾がい~っぱい  そろそろ咲き出すゾォ~ 


 蕾がい~っぱい  そろそろ咲き出すゾォ~ 


2010年 4月 7日 (水)   & 強風 寒いかも…

今日は バッチリの天気! なのに・・・
風がメ~ッチャ強くて チト肌寒い!
でもでも 庭の花達は み~んな元気 
去年買った花に ス~ッゴクたくさんの蕾 を 発見
そろそろ咲くゾォ~~ と 思ったら…
もぉ~~ それだけで ワクワク & ウキウキ
明日には咲くかなぁ~ 明後日かなぁ~~
なぁ~~んてネッ   

ほんの些細な事にでも 感動したり喜べる!
キット 今の私の人生 最高!なんだろうなぁ~~
色んな事に 今は 感謝! 感謝!!  デス




 1年草 だけど スッゴク可愛らしい花 


4月7日(水)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

久し振りの…

2010年 4月 6日 (火)  

今日も すこぶる快晴~ 春爛漫 
月曜から げっちょさん ガレージを片付けだし
今日は 久し振りに 木工作業 

先ず手始めに… お道具箱の作成!
相変わらず の 目分量製作  にもかかわらず
イイ感じ の お道具箱 が 出来た

私は… 春の訪れ! と 同時に
バッチリ伸びた 雑草取り! 
暖かくなると 花がい~っぱい咲いて 嬉しいんだけど
それと同時に 雑草も目一杯元気に芽を出す 
オマケに・・・色んな虫達までもが活発に動き出す

うぅ~~ 虫が苦手な私には・・・ 酷だぁ~~ 
 
夕方からは 天山の山に行って
木工の材料になる木々を拾って来た 
久し振りの 木工作業 も 天山の山 も
ヤッパ  大  好  き 
そんでもって夕飯は… これまた久し振りの 一平!
もぉ~~ 気分もお腹も 大満足 



4月6日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

夏! みたい

2010年 4月 5日 (月)  

朝から メ~~ッチャ  暖かい
で・・・ グングン気温は上昇
午後 車での移動 外気温 27度! 

な・な・夏!や~~ん  

って マジで思う程 夏! みたいに暑かった

桜も散り始め 葉桜になって来た・・・ けど
まだ 初夏! って言葉は 早過ぎるよなぁ~
まだまだ もうチョッと春を楽しみたい! 私デス 



4月5日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

別の子育て♪

  庭に咲く花に癒されるぅ~~ 


   庭に咲く花に癒されるぅ~~ 


2010年 4月4日 (日)  

今日も バッチリ な 晴れ!
目が覚めると 先ず庭に出るのが 日課になった 
日に日に 育って行く花達を見てて
もぉ~ ス~~ッゴイ 癒されるぅ~~  

子育て は 終わっちゃった! ので …
これからは 花を育ててみよぉ~~ 

っと・・・ その前に~~ 
花より先に伸び過ぎた 草むしりをしなくちゃ~     



4月4日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

自宅で串カツ

2010年 4月 2日 (金) 

の~んびり と 過ごした 今日
暖かな日差しの中 で 花壇の手入れ 
去年からの花達 が ドンドン咲き出した  
ヤッタぁ~~ の 気分 
これから もっと も~っと 暖かくなると
いっぱい いっぱ~い 花が咲く! 
そぉ~~んな 予感 
ワクワクしながら・・・ 時を見送ろう 

今日は フライヤー を 買ったので
エビ や 豚肉 しいたけ かぼちゃ 等 準備して
我が家にて 串カツ!! 作って食べた

うまぁ~~~い!  マジうまーー!!

こりゃ~ 食べに行くより 美味しい! 
チョッとはまっちゃいそう! な 感じ
体重は気になるものの・・・
美味しい物 からの 誘惑には 負けちゃうよなぁ~
メタボ に ならないよう 気をつけなくっちゃ!

ただ ただ 平凡な日々
ヤッパ それが 一番幸せ! って そう思う  



4月2日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今日から 4月 ♪

2010年 4月 1日 (木)   1日中

メ~ッチャ お久し振りぃ~~   デス
今日から 4月! 新年度!!
って事で・・・ 気分も新たに スタ~ト

息子の引越しも 無事に終わり
これで ヤット やれやれ! 
私も これからは 私の人生を もう一度
じ~っくり と 見つめなおしてみヨォ~~
と・・・ そぉ~んな事 ふと思ったり・・・

これから まだまだ 多分長い道のり
ゆっくり & のんびり 考えてみヨォ~~ 

これからも どぉ~~か 変わらずにヨロシク~ 
と・・・ 心の中で色んな人達に声をかけてた 



4月1日(木)23:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

日帰り往復820キロ!!

2010年 3月 2日 (火)  

今日は3時! に 起きたゾォ~~ 
4時に我が家を出発し 長い & 長~い 道のり
片道410キロ 往復でな~んと820キロ!  スゲェ~
運転は往復 会社のKさんがやってくれた
Kさん 本当 どぉ~も ありがとぉ~~

朝4時に出発をして 家にたどり着いたのは3時半
運転はしなかったけど… イヤ~~ さすがに疲れた!
なぁ~~んて事は口が避けても 言えない… かも

まぁ~ とりあえず無事に荷物を降ろし
後は4日 再度片付けに GO~~
今度はルートを変えて 最短ルートにトライ!
道を間違えなければ… 多分何とかOK! の 予定 

Kさん 今回は本当に お世話になりました
人の優しさ を またまた 強く・強く 感じました
 



3月2日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

3月 スタート!

2010年 3月 1日 (月)    &  → 

今日から 3月 スタート!
雨で始まり オマケにスッゲー雷まで鳴って
 と  で 始まった 3月

今日 息子の荷物をトラックに積み込んで
明日は早朝4時引越し先へ 出発!だぁ~~ 

って・・・ 朝が苦手な私には・・・  ジゴク
寝ない訳にも行かないし・・・
今夜は ヒツジでも数えながら 寝る事にしよぉ~

お菓子も パンも 飲み物も い~っぱい積み込んで
用意万端! バッチっとグ~~  

気合い で 起きるぞ! 3時!! 
 明日もイ~イ日になりますよぉ~~に  



3月1日(月)22:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

2月最終日

2010年 2月 28日 (日)  

今日で 2月 最終日!
不思議なくらい 暖かかった2月 に Good Bye

明日から 3月! 春だなぁ~~ 
明日からの 3月に こんにちわぁ~~
そんでもって ヨロシク!ねぇ~~

って事で・・・
慌しく そして 久し振りに息子と過ごした 2月
3月は 息子の引越し等で 本当にバタバタしそうだけど
色々考えても時は同じ様に進むだけ!だから
とりあえず 元気に笑って 乗り切ろぉ~う 

なんだか 今年は 早く桜の花が咲きそうな…
そぉ~んな予感がする程 今日も暖かい!
2月なのに… 初夏を感じる暖かさだヨォ~ 
チリでの大地震… 異常気象…
地球は元気かなぁ~? 大丈夫かなぁ~~?? 



2月28日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

感動のバンクーバー

2010年 2月 26日 (金)  

昨日から ズ~ット 雨の天気
午後からは 突然風が強く吹いてきた 
もしかしたら… 今日のこの風は 春一番??

お日様が出てなくて 多少肌寒く感じるけど…
夜でも暖房なしで 部屋の中20度 
ヤッパ 暖かな1日! 嘘みたいだけど 2月!!
異常気象なのかなぁ~~ ??

カナダで開催中 の バンクーバーオリンピック
今日は女子フィギアの真央ちゃん初め
安藤・鈴木 3選手の滑りに超感動!!
真央ちゃんの悔し涙に 思わずもらい泣き 
全ての選手達に 心からの拍手を送りたい!
感動を ありがとぉ~~
今回 初めてカーリングを真剣に見た
これがまた ス~~ッゴク 面白かった!
ルールをもうチョッと良く知っていたら
もぉ~っと楽しめただろうなぁ~ と 残念!!

競技も残り少なくなった オリンピック
最高の演技・滑り その瞬間を見る事が出来て GOOD!
自分に負けない事 自分に打ち勝つ事 ・・・
ヤッパ それは 凄く大事! と そう思った  



2月26日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

梅満開! 桜は…

2010年 2月 25日 (木)  

2月 2月 3月 イヤ2月 だよなぁ~ 
今週は ズ~~ット 暖かい
昼間 暖房なしで25度!とポカポカ
夜も暖房なしで なぁ~んと20度近く
2月末!だなんて・・・ とても信じらんない!!
冬は 冬は何処行っちゃったの
雪は 真っ白な 大好きな 雪は
そりゃ~寒いのは苦手で 冬は冬眠したいけど…
こんなんじゃ 冬眠出来ないヨォ~~
って言うか… 雪見たい 雪見たい ヨォ~
このまま 冬は過ぎ去り 春!になっちゃうのかな?
庭の梅は満開状態で散り始めた…
今年は アッ!と言う間に桜が咲いちゃいそうデス

出来たら・・・ もう一度 雪景色 見たかった 



2月25日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

ゾロメ で 春 

2010年 2月 22日 (月)  

今日は 22・2・22 で ゾロメの日
そして 暖かい 暖か~い 春みたいな日
佐賀の気温は  17度  4月上旬の気温
まだ 2月なのに… 一番寒い時期なのに…
冬は何処に行っちゃったんだろう??
こぉ~んなんじゃ 冬眠してる暇がないかも ネッ 

今日は 御札を返しに佐嘉神社へ
バッチリ五社詣出もする事が出来てGOOD!
神社からの帰り チョッと商店街をウロウロ
佐賀は今 佐賀城下ひなまつり の イベント中で
商店街には色々お店が出店されてた
時間に余裕があったら見て行きたかったなぁ~

ネットで調べたら
佐賀にも 猫&犬カフェ と 言うものがあった
思わずヤッタぁ~~ と 喜んだ! けど…
な・な・なんと 定休日 が 月曜 で 今日!
仕方がないのでお店の前まで行って
お店の雰囲気だけ味わって帰って来た
是非&是非行ってみたい お店 デ~ス 



2月22日(月)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

慌しい日々…

2010年 2月 18日 (木)  チョッピリ小雨

3月 息子の引越しに向けて
色々な物を買い揃えたりで 慌しい日々
ゆっくりする間もなく過ぎて行く 時・・・
もうチョッと ゆっくり時が流れてくれたらなぁ~
今は アッ!と言う間に朝が来て 夜が来ちゃう
1日って・・・ 本当 アッ!と言う間だぁ~~
早く何でも終わらせて・・・
気分的にも のぉ~んびり落ち着きたいなぁ~ 

今日は 天山が白くなってた!
って事は・・・ 山は雪! だったんだろうか?
関東の方にも 雪が降った! と ニュースで言ってた
山形にお嫁に行った大好きな友達は・・・
キット 雪かき!で疲れている事だろうなぁ~
息子の引越しがなかったら 山形 行きたかった!!
なんだか 真っ白雪景色 見たくなっちゃいました 




2月18日(木)23:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

☆ スイートポテト 

 2/14 バレンタインにスイートポテト 作った! 


 2/14 バレンタインにスイートポテト 作った!  



2010年 2月 14日 (日)   

今日は バレンタインデ~~! 
って事で・・・
げっちょ さんが好きな スイートポテト を 作った!

初めて自分で作った スイートポテト 
あぁ~でもない! こぉ~でもない! と 言いつつ
ヤット なんとか 完成!!
で・・・ 出来上がったのが コレ!

どぉ~~かなぁ~~ と メッチャ心配だったけど
げっちょさん 息子 姫美さん も
美味しいぃ~~  っと 食べてくれた 

意外と簡単に作れて 初めての私でも大丈夫だった
これからも 色々挑戦してみヨォ~~
と・・・ 気合い満点の私! でした 



2月14日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

☆ 手作り生チョコ

 2/14 恒例の 生チョコ 作ったぁ~~    


 2/14 恒例の 生チョコ 作ったぁ~~   


 2/14 恒例の 生チョコ 作ったぁ~~   



2010年 2月 14日 (日)   

バレンタインデー に 渡すチョコレート は
去年から 手作りの生チョコ!  
って事で・・・
今年も またまた 生チョコ作り に 励んじゃいました 

去年の生チョコより 多少今年が上手に出来た!
スッゴ~ク口当たりが良くてトロ~ッとした感じ
甘さも程よく メッチャいい感じ 

げっちょさん & 息子 に
姫美さんには 友チョコ って感じで
今年も バ~ッチリ食べてもらえた
美味しいぃ~~ とか 旨い! っとか
そう言ってもらえたら ヤッパ 凄~く嬉しいぃ~~ 

来年は もうチョッと工夫して作ってみようかなぁ~
来年が来るまでに 何か考えなくっちゃ!
何か いいアイデアがないかなぁ~~  



2月14日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々の日記 | 管理

デッカ~イ しいたけ

  デ~ッカク て 美味しかった しいたけ 


  デ~ッカク て 美味しかった しいたけ  


  デ~ッカク て 美味しかった しいたけ ハート型  


  デ~ッカク て 美味しかった しいたけ テンコ盛り  


  デ~ッカク て 美味しかった しいたけ  



2010年 2月 11日 (木)   → 

げっちょ さんが デッカ~イしいたけを貰って来た
ってぇ~事で・・・ 今夜は焼肉! に 急遽変更
今夜の夕食は 姫美さんも交えて 
嬉しい + 楽しい 焼肉&しいたけ会 

超デカイしいたけ は メッチャ歯ごたえ&味が良く
もぉ~~ 超ベリー最高に美味しかったぁ~~ 
お皿一杯あったしいたけは・・・
殆ど 私一人 で 食べちゃいました 
イヤァ~~ 本当 マジ 美味しかった! デス
お腹も一杯 大~満足  の 私でした

長野のスキー場で食べた しいたけ 思い出すなぁ~



2月11日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

久し振りの福岡

2010年 2月 9日 (火)  → 


今日午後から 姫美さん同行で
息子を 福岡へ送って行った  
久し振りの三瀬山越え 福岡の街
なんだか とても 懐かしい感じがした

この春大学を卒業し 4月から 社会人1年生
期待 & 不安 で いっぱいだろうなぁ~~

これからも 今までと変わらずに
思いのままに 心のままに
貴方は 貴方のまま
これからの貴方の道を真っ直ぐに見つめて
しっかり足跡を残しながら 歩いて下さい

そぉ~~んな貴方を そっと心から応援してるよ 
無理せず 気張らず 元気にガンバ!

ここ数日 春!? っと思っちゃう程 暖かい
夜は 暖房なしで なんと20度超え
この暖かさは チョッとどころの騒ぎじゃないくらい暖かい!
いつもだったら この時期の夜 暖房なしなら
部屋の中でも 2度 とか 3度 に なるのに・・・
20度超えなんて・・・ 絶対異常だぁ~~ 
かと思ったら・・・ 北海道では -30度!とか言ってた
気温差が50度!?って・・・ ありえな~~い よネッ



2月9日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日々の日記 | 管理

さつまおとめ ~苺~

   さつまおとめ ~苺~ (鹿児島産)  


   さつまおとめ ~苺~ (鹿児島産)   


2010年 2月 8日 (月)   時々 

2/6 げっちょ さん 日帰りで宮崎へ・・・
帰り 鹿児島のイチゴ農家 マルさんの所へ立ち寄り
美味しい 美味しい  苺  を 貰って来た

私は 酸っぱいのが チョイと苦手・・・
だから イチゴはあんまり好きじゃないけど
この  さつまおとめ  と 言う苺は
果肉がしっかりしてて 中身の色は白っぽい感じ
そんで もぉ~~  メ~ッチャ 甘い 感動!
例えて言うなら・・・ 苺と桃 を ミックスしたような・・・

口の中に入れた瞬間 フワァ~と甘い苺の香り
そして 何とも言えない優しい甘さ
こぉ~んなに優しい甘さの美味しい苺があったなんて・・・
チョッとこの苺のリピーターになっちゃいそう! デス
酸っぱいのが苦手な人にはピッタリ! な 苺かも・・・

キット イチゴ農家 マル さんの人柄が
苺の味に なったんだろうなぁ~~  
 苺  初めて美味し~い って思ったよ 
また 食べたいなぁ~~



2月8日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

お や つ ♪

    中身は餡子 で 気持ちはたい焼き~ 


2010年 2月 1日 (月)  

1月末から降り続いてた雨
今日もまだ ズット 降り続いてた

外に出る気にもなれなくて 
おやつ作り と コロッケ作り を 楽しんだ 
イヤァ~ メッチャ楽しかった 



2月1日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理


(58/67ページ)
最初 54 55 56 57 >58< 59 60 61 62 63 最後