げっちょ虫
 
     
 



日々の日記
~説明~
たわいの無い日々の日記!
毎日を生きた記録として・・・


☆ 手作り生チョコ

 2/14 恒例の 生チョコ 作ったぁ~~    


 2/14 恒例の 生チョコ 作ったぁ~~   


 2/14 恒例の 生チョコ 作ったぁ~~   



2010年 2月 14日 (日)   

バレンタインデー に 渡すチョコレート は
去年から 手作りの生チョコ!  
って事で・・・
今年も またまた 生チョコ作り に 励んじゃいました 

去年の生チョコより 多少今年が上手に出来た!
スッゴ~ク口当たりが良くてトロ~ッとした感じ
甘さも程よく メッチャいい感じ 

げっちょさん & 息子 に
姫美さんには 友チョコ って感じで
今年も バ~ッチリ食べてもらえた
美味しいぃ~~ とか 旨い! っとか
そう言ってもらえたら ヤッパ 凄~く嬉しいぃ~~ 

来年は もうチョッと工夫して作ってみようかなぁ~
来年が来るまでに 何か考えなくっちゃ!
何か いいアイデアがないかなぁ~~  



2月14日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々の日記 | 管理

デッカ~イ しいたけ

  デ~ッカク て 美味しかった しいたけ 


  デ~ッカク て 美味しかった しいたけ  


  デ~ッカク て 美味しかった しいたけ ハート型  


  デ~ッカク て 美味しかった しいたけ テンコ盛り  


  デ~ッカク て 美味しかった しいたけ  



2010年 2月 11日 (木)   → 

げっちょ さんが デッカ~イしいたけを貰って来た
ってぇ~事で・・・ 今夜は焼肉! に 急遽変更
今夜の夕食は 姫美さんも交えて 
嬉しい + 楽しい 焼肉&しいたけ会 

超デカイしいたけ は メッチャ歯ごたえ&味が良く
もぉ~~ 超ベリー最高に美味しかったぁ~~ 
お皿一杯あったしいたけは・・・
殆ど 私一人 で 食べちゃいました 
イヤァ~~ 本当 マジ 美味しかった! デス
お腹も一杯 大~満足  の 私でした

長野のスキー場で食べた しいたけ 思い出すなぁ~



2月11日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

久し振りの福岡

2010年 2月 9日 (火)  → 


今日午後から 姫美さん同行で
息子を 福岡へ送って行った  
久し振りの三瀬山越え 福岡の街
なんだか とても 懐かしい感じがした

この春大学を卒業し 4月から 社会人1年生
期待 & 不安 で いっぱいだろうなぁ~~

これからも 今までと変わらずに
思いのままに 心のままに
貴方は 貴方のまま
これからの貴方の道を真っ直ぐに見つめて
しっかり足跡を残しながら 歩いて下さい

そぉ~~んな貴方を そっと心から応援してるよ 
無理せず 気張らず 元気にガンバ!

ここ数日 春!? っと思っちゃう程 暖かい
夜は 暖房なしで なんと20度超え
この暖かさは チョッとどころの騒ぎじゃないくらい暖かい!
いつもだったら この時期の夜 暖房なしなら
部屋の中でも 2度 とか 3度 に なるのに・・・
20度超えなんて・・・ 絶対異常だぁ~~ 
かと思ったら・・・ 北海道では -30度!とか言ってた
気温差が50度!?って・・・ ありえな~~い よネッ



2月9日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日々の日記 | 管理

さつまおとめ ~苺~

   さつまおとめ ~苺~ (鹿児島産)  


   さつまおとめ ~苺~ (鹿児島産)   


2010年 2月 8日 (月)   時々 

2/6 げっちょ さん 日帰りで宮崎へ・・・
帰り 鹿児島のイチゴ農家 マルさんの所へ立ち寄り
美味しい 美味しい  苺  を 貰って来た

私は 酸っぱいのが チョイと苦手・・・
だから イチゴはあんまり好きじゃないけど
この  さつまおとめ  と 言う苺は
果肉がしっかりしてて 中身の色は白っぽい感じ
そんで もぉ~~  メ~ッチャ 甘い 感動!
例えて言うなら・・・ 苺と桃 を ミックスしたような・・・

口の中に入れた瞬間 フワァ~と甘い苺の香り
そして 何とも言えない優しい甘さ
こぉ~んなに優しい甘さの美味しい苺があったなんて・・・
チョッとこの苺のリピーターになっちゃいそう! デス
酸っぱいのが苦手な人にはピッタリ! な 苺かも・・・

キット イチゴ農家 マル さんの人柄が
苺の味に なったんだろうなぁ~~  
 苺  初めて美味し~い って思ったよ 
また 食べたいなぁ~~



2月8日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

お や つ ♪

    中身は餡子 で 気持ちはたい焼き~ 


2010年 2月 1日 (月)  

1月末から降り続いてた雨
今日もまだ ズット 降り続いてた

外に出る気にもなれなくて 
おやつ作り と コロッケ作り を 楽しんだ 
イヤァ~ メッチャ楽しかった 



2月1日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

1月最終1日前

2010年 1月30日 (土)  

夕方から振り出した  
夜になっても シトシト 降り続いてる
天気予報では 明日朝まで 
今月最終日は  で 始まるのかなぁ~

1月・・・
振り返ると… 色んな事があったなぁ~~
新年を迎えて 大雪が降って 
息子の引越し 姪っ子の引越し
なんだか バタバタ~ と 慌しく過ごした1月
明日は 1月 最終日
出来たら のぉ~んびり 過ごしたいなぁ~ 

夢 と 期待 を 胸に・・・
飾らずに 気張らずに ありのままの自分で
笑って生きて行けたら… 



1月30日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

アッ!と言う間に…

2010年 1月 24日 気持ちイイくらい 

雪が降ったぁ~ と 大はしゃぎをしてから…
アッ! と 言う間に 10日も過ぎてた 
毎度 毎度 思う事は…
なぁ~~んで こんなに早く月日は流れるの??
って事
もうチョッと… もうチョッとだけ
ゆっくり時が過ぎてくれなきゃ~
また・また 何にも出来ずに 1年が終わっちゃいそう 
でも・でも そうならないように そうならない為にも
短い足を フル回転させて
過ぎていく時を 追いかけて行かなくっちゃ! デス 




1月24日(日)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

雪・雪・雪 だぁ~~

      目が覚めると・・・   


      目が覚めると・・・   


      目が覚めると・・・お餅みたい   


      目が覚めると・・・雪が重たそう   


      目が覚めると・・・寒そうだなぁ~   



2010年 1月 13日  (水)   

朝 目が覚めたら・・・
凄い 凄い スッゴ~~イ 一面銀世界!
昨夜振り出した雪は 一晩中降り続いて
こぉ~~んな世界を作り出したんだネッ  



1月13日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

寒波前日

       寒波到来前日の山風景   


2010年 1月 12日    & 

明日から 寒波到来! って事で
なんだか寒い・寒い・寒~~い 
夕方から 雪がチラチラ振り出して来た
夕食前 雪を見に行こう! と 山へ・・・
しかし残念ながら雪は積もっていなかった
夕食後 凝りもせず またまた 山へ・・・
でも ヤッパ 期待してた程の雪は積もっていなくて
明日に期待をかけることにして
今夜は ワクワク & ウキウキ しながら
バッチリ元気に オヤスミなさ~~い   



1月12日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

部屋の片付け

2010年 1月 11日 (月)  

今日は 成人式 で 祭日
成人式を迎えられた平成元年生まれの方々
おめでとぉ~~ ございます 

成人式! とは 全く関係ない事だけど
今日は 姉と一緒に 姉の家の片付け手伝い
気が付くと・・・ いつの間にかドッサリ増えてる不要物・・・
なぁ~~んで こんなに 不要物 が 増えちゃうんだろう?
捨てても 捨てても 何故か不要物で溢れちゃう 
それは・・・ 我が家でも同じ事・・・
もぉ~~っと バッチリ&チャンと整理整頓が出来れば
スッキリ! に なるんだろうなぁ~~
整理整頓の達人! に なりたぁ~~い 
と・・・ そう願う 私・・・ でした 



1月11日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

十日恵比寿祭り

  十日恵比寿祭り に 行って来た  


  十日恵比寿祭り に 行って来た 


  十日恵比寿祭り に 行って来た 



  十日恵比寿祭り での イベント 
  木原圭吾 と スピリッツ さん達



  十日恵比寿祭り で 見つけた! 
  京都でいつも行ってた喫茶店
  三年坂にある「石畳」で飲んでた
  コーヒーの銘柄 「ダートコーヒー」
  イヤァ~~ 懐かしいなぁ~~ 
  チャッカリ 3袋 コーヒーゲット!





2010年 1月 10日 (日)  

今年も また 十日恵比寿に行って来た
今年は日曜日! って事もあって 
かなり沢山の人達で賑わってた

し~っかり & バ~ッチリ と お願い事 
だからキット今年も 福と笑 に 包まれる!
と・・・ そう信じて・・・
笑って 笑って 笑転げる 
そぉ~~んな1年 に なるとイイなぁ~~ と
期待だけは 人一倍!!  

☆ 今年の目標 は・・・
何かを頑張る! 事ではなく
全てを楽しむ! って事かな  



1月10日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今年初めての1枚 青空 ♪

     今年初めての1枚 は 青空   


2010年 1月 9日 (土)   

真っ青な 蒼い 青い 空 ・・・
ただ ただ 真っ青に澄みきった 空 ・・・



  



1月9日(土)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

”初”一人鍋 ♪

2010年 1月 8日 (金)   青空

今朝 早起きをして 息子を福岡へ送る
心配だった 三瀬の山越えは・・・
雪も道路凍結もなく バッチリOK! だった
良かった! 良かったぁ~~!!  

って事で・・・ 今夜からは 一人
いつもだったら一人の時は 一人で食べるのが嫌で
食べなくてもイイかなぁ~ って感じで 
いい加減な食事をしてたけど
今夜は チョッと違って
一人で食事! 一人鍋! に 挑戦 

「鍋」って言うと・・・ ワイワイ&ガヤガヤ
メ~ッチャ楽しい雰囲気の中で食べる物 って思ってた
でも 今夜一人で一人鍋食べてみて・・・
うん! 大丈夫!! 一人でも平気 って 思えた
鍋を前に アッチアッチ&フ~フ~ バッチリたいらげた 
一人では 食事したくない! 出来ない!
って思っていたけど 自信ついちゃったかも
これからは 一人でも食事作って食べれそう 

今日はチョッピシ変な自信を身につけた私! でした
明日は・・・ 何を食べよっかなぁ~~ 



1月8日(金)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

映画見てきた♪

2010年 1月 4日 (月)  

今朝はバ~ッチリと早起きをして
今年初めてのゴミ捨て!
それから出かける準備をし
息子と「仮面ライダーW・ディケード」の
映画を見に行ってきた 
帰りにリンガーハットでちゃんぽん&餃子を食べ
ゲオに寄ってDVDを借りて帰って来た 
ヤ~ッパ仮面ライダーはカッコイイなぁ~~
子供の頃からメッチャ大好きだったけど…
大人になった今でも変わらず 大好き! かも…

って事で・・・ 今日は楽しく一日を過ごした
笑って 笑って ただ笑って過ごせる日が
ズ~~ット続きますように
と・・・そう願いながら 今夜はオヤスミ~ 



1月4日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

初詣

2010年 1月 3日 (日)  バッチリ 

今日は  ・  ・ 
久し振りの  で 凄く気持ちが良かったなぁ~  
青い空は真っ青 で 白い雲は真っ白 
白い雪の降る日も大好きだけど・・・
今日のような天気も超最高
これで洗濯物がバッチリ乾くゾォ~~

午前中 年末から 子供達を連れて帰って来てた
姪っ子が熊本に帰った・・・
一気にシーンと静まり返ったようで…チョッと寂しい感じ
出来たらズ~ットいてくれたらイイのになぁ~
な~んて事を思いながら… 帰る姿を見送った
姪っ子と子供達に元気&若さを分けてもらい 
いつもよりバリバリ元気 かも  

午後からは 我が家からスグ近くの岡山神社へ息子と初詣
その帰りに 何年ぶりかでカラオケへ 
チョッとのつもりが… なぁ~んと5時間も歌ってた 
ストレス発散には ヤッパ カラオケは凄くいいネッ 

夜は近くのファミレスで食事 
少し冷え込んで来た様な感じで寒い!
明日は息子と映画を見に行く予定なので
早く寝なくちゃ~~ で オヤスミ~~ 



1月3日(日)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

穏やかな1日

2010年 1月 2日 (土)  

今朝は チョッピリ遅めの朝を迎えて
静かに・穏やかに 一日を過ごした 

夕方は皆でワイワイ騒ぎながら焼肉を食べ
お腹はモォ~~大満足
なんだか… 昨日から食べてばっかダァ~ 
明日はチョッと動かなくっちゃ! だネッ

今年は… 色んな意味で 転機の年! に なりそう
そぉ~~んな 予感!
1日・1日を大事に大切に過ごさなくっちゃ!
無駄に時を見送らないよう ガンバ! と
そっと小さく気合いのポーズ 
いつの日か… 言い訳をしないで済むように 
私は… 私らしく… 私のまんまで…
いつも笑って・笑って 元気にGo~~


だから… どうか こぉ~んな 私を
バッチリ見守っていて下さいネッ 



1月2日(土)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

☆ 2010年 ☆

2019年 1月 1日 (金) 元旦  


あけまして おめでとぉ~

 今年も どぉ~ぞ ヨロシクお願いします  



気が付けば… 2009年が静かに過ぎ去ってた
2009年最後の日 12月31日は 朝から白い雪
降り続いた雪は 全てを白く・白く真っ白に変えてった
まるで… 全てを白紙に戻してくれるように…

新しい今日 「 新年 」を 迎え
新たな一頁を書き残し
これから続く明日という日を見つめていたい…
と そう 思っています 


「元気満タン!」「笑顔満点!」 でネッ ♪



1月1日(金)17:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

今日は雨

2009年 1月25日 (日) 残念ながら 

今朝 目が覚めたら シトシト 
昨日あんなに降り積もっていた雪も消えかけ
なんだか チョッと寂しい気分・・・ 
夜中まで ズ~ット降り続いていたので 
もっと もぉ~っと 降って 今日は一面の銀世界!
の 予定だったのになぁ~
もぉ~ マジ ショック~~ 

あぁ~~ぁ~~ と 何もする気も無く
ボヤボヤ~~ と 過ごしていたら
仕事終えた げっちょさんが
「雪が消えちゃって ガッカリやろぉ~」と
またまた 山へ連れて行ってくれた  
チョッと山に登ると 山は雪!雪!雪!
昨日降り積もった雪も まだバッチリ残ってた
って言うか 昨日よりも降り積もった雪は多かった
山奥の方は 30センチ以上は積もっていたかも…
ココは 佐賀なのに… 北国じゃないのに…
毎回思うけど 本当 凄い・凄い雪の量に  デス

大好きな 大~好きな 白一色の風景 雪景色
げっちょさん いつも気を使ってくれて ありがとぉ~
雪が降るたびに 積雪の山道 車で走ってくれる
危険が伴う積雪の山道 を 車で走る!って 
キット凄く神経をすり減らしてるんだろうなぁ~
これからは 10回に1回ぐらいは我慢しなくちゃ! 

山から帰って来て 即効夕飯の準備!
今日は松葉蟹を使って かに鍋  メチャうま!
私は蟹が苦手なので  蟹全般げっちょさん担当
蟹鍋はスープ が GOOD! 超旨い!!
残ったスープの雑炊は もぉ~~最高 大好き!
そう言えば… うなぎ も なんだけど
うなぎは食べれないのに うなぎタレご飯は美味しい!って思う
キット私は凄く格安に出来てるんだろうなぁ~ (笑)

今日は 大相撲 朝青龍 の 優勝!!
相撲は殆ど見てないけど・・・
色々なんだかんだと言われ続けた 朝青龍
バッチリ結果を出せて マジ良かったネェ~~
心から 優勝おめでとぉ~~  デス



1月25日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

雪・雪・雪 ♪

     佐賀・三瀬にて 雪道を走った風景 


     佐賀・三瀬にて 雪道を走った風景 


     佐賀・三瀬にて 雪道を走った風景 


     佐賀・三瀬にて 雪道を走った風景 



2009年 1月24日 (土)   

今朝 雪積もってるゾォ~ と 起こされて
急いで 窓の外を見てみたら・・・ 
うぅ~~ん  雪がチョッぴり積もってた 
期待していたほどの雪は積もっていなかったけど
それでも バッチリ積雪状態! に ニ~ンマリ 
しばらくは 雪を眺めて楽しんだ

夕方仕事を急いで終わらせてくれた げっちょさんが
別世界 を 見に行こう! と 車を走らせてくれた
山は 一面の銀世界 
自然の描いた風景 に 言葉も無く見とれてた
もぉ~~最高! もぉ~~メッチャ感動!!
自然が描く真っ白な超デッカイ芸術作品… 凄過ぎ!
目に飛び込んで来る風景そのモノが ひとつの作品
絶対に真似する事の出来ない 最高級の作品
この風景を 見る事が出来る私は スッゴイ幸せ者 だぁ~

今日のこの風景を 記憶&記録に残して・・・
げっちょさん 今日はどぉ~~も ありがとぉ~~

雪は夜になっても ズット ズ~ット 降り続いてる
音も無く ハラハラ と そっと静かに舞い降りて来る
そっと静かに そ~っと静かに 
辺り一面を ただ真っ白に埋め尽くして行く・・・ 
今 家の周りには 20センチ程の雪が積もってる
朝になったら… 目が覚めたら…
どんな風景が私を出迎えてくれるんだろう?
うぅ~~ ワクワクし過ぎて なんだか眠れそうに無い!
真っ白い雪の降る 静かな・静かな こんな夜は
眠ってしまうのが なんだか もったいない! 
そんな… そんな… 気がします

 



1月24日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

冷え込む

2009年 1月23日 (金)   

朝から風が強く 小雨 そして 夕方から小雪
明日は この冬一番の冷え込み! との事
水道管の凍結注意 を 町内放送で呼び掛けてた
うぅ~~ 明日はメッチャ寒~い1日になりそう

今日は 山形の友達から  が あった
今日の山形は比較的暖かくて コート要らず 
この冬のは 雪が少ない感じ! と言ってた
あぁ~~ マジ 山形行きたぁ~~い! 
来月 2月 行けたらイイなぁ~~

今夜は 思いっきり冷えてる! マジ寒!!
窓の外 時々 チラチラと粉雪が舞ってる
窓にへばりついて 静かに過ぎて行く時の中
風に舞う 白い雪達を追いかけてた
言いようの無い 言葉にする事の出来ない
深い 深い 寂しさは… そっと夜の中消えて行く
いつになったら この寂しさ 消えて行くんだろう?
白い雪 降り続いて この心の中の寂しさ全て
白く・白く埋め尽くしてくれたら…イイのに…

今夜は 暖かい布団に包まって
そっと静かに グッスリ眠ってしまおう!
明日 目が覚めたら… 一面の銀世界 
なぁ~~んて事になってたら…
ヤッパ 庭駆け回る! しかないよなぁ~~ 
ルンルン気分 で オヤスミなさ~~い 

寒い・寒い 冬 デス 風邪用心! ネッ  
 



1月23日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々の日記 | 管理


(59/68ページ)
最初 55 56 57 58 >59< 60 61 62 63 64 最後