げっちょ虫
 
     
 



独り言
~説明~
日々思った事を独り言のようにそっと呟いています。

秋ですネッ。。。

久し振りに こんばんは
またまた 怠けていました。。。(笑)
台風13号以後 木工の作業やら
尋ね人来たりやらで 
中々自分の時間が持てずにいました
心配していた台風の被害も無く
無事に台風を見送りました(笑)
最近は 本当に涼しくなって来て
なんだか 朝晩はマジ寒い!って感じ
この間は 車で天山まで行って
綺麗なススキをゲットして来ました
去年ゲットして来たススキは
今も 我が家の木の花瓶の中で
綺麗な姿のまま 秋風に揺れています
本格的な秋の気配を感じ
過ぎて行く時の流れを実感しています
確実に 確実に時計の針は 時を刻んでる
このひと時を 大切に大事にしなくちゃ・・・
今 窓の外 秋の虫達が元気に鳴いています
この虫達の声が聞こえなくなったら
季節は 白い冬へと変わって行くんですネッ



9月26日(火)01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

暴風域に突入!

段々 風が強くなってきました
台風13号が ジワジワと接近中!
風が ゴーと時折 うなっています
木々達が 激しく揺れています
又 コレが 見れるから 怖いやんネッ!
下の部屋には シャッターが有るけど
2階の方には シャッターがないから
ヤッパ 2階にもシャッタをーつけなくちゃ~~
でも 心強いのは
いつも 台風接近の時は
ミサワさんが 電話をくれて
何かあったら 待機をしていますので
いつでも電話下さい!って言ってくれる事
そのひと言で 何だかホッとします
今は 何事も無く 早く過ぎ去る事だけを
願うばかりです・・・



9月17日(日)16:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

台風接近中・・・

デッカイ台風が接近してる。。。
ヤダなぁ~~ 怖いなぁ~~
フッとそれてくれたらイイのに・・・
あのメッチャ怖かった台風23号を思い出すよ
今日は 台風接近中との事で
台風の間動く事が出来ないから
食料の買出しに行って来ました(笑)
行く時は 前が見えないくらい凄い雨で
今は チョッと静かな雨に変っているよ
でも 途中 途中 冠水で通行止め状態
まだまだ台風が来るまでに時間掛かるのに
これじゃ~ モーーット雨が降ったら
一気に川の水が溢れ出しちゃいそう!
佐賀に最も接近するのは明日昼頃の予定
あぁ~~ このまま消えないかなぁ~~
TVの速報で 台風が消滅しました!!
なぁ~~んて事にならないかなぁ~~
ヤッパ 毎度の事とは言いながら 怖い!
特に秋台風は勢力が強いから余計怖い!
以前記録に残した 風速60m・・・
うぅ~~ 考えただけでもゾッとするかも
今は 佐賀に来ない事だけを祈っとこう!!



9月16日(土)13:55 | トラックバック(0) | コメント(1) | 独り言 | 管理

アクセス出来ません・・・

夜はどんなに頑張ってもアクセス出来ない
この時間だと 全く問題ないのに・・・
何度も 何度も トライしても ヤッパ 無理!
っと 言う事で お昼の空いた時間にに
アクセスする事にしました

 今日は 台風が接近中との事なので
家の周りをチョッと片付け作業
昨日は 久し振りに(笑)ズットさぼっていた
台所周りや お風呂場等のお掃除
ヤッパ 掃除したては気持イイ!!
私が家の中で一番好きな場所は お風呂場
お風呂に入ったら 1時間でも2時間でも
邪魔をされなかったら 何時間でもOK!
誰にも邪魔されずに 独りでいられる
ただボ~ンヤリと過ごす事の出来る
最高の場所!! (笑)
2番目は ヤッパ 寝室かな・・・
好きな音楽を聞いたり 本を読んだり
なんたって グッスリ眠れる場所
3番目は 11畳の居間
いつも コーヒーの香りで充満してる
部屋は全て私の好きなダークブラウン系
家具や置物にも チョッとこだわり・・・(笑)
時には 間接照明で 部屋のムードを変えて
やっぱり そこには好きなBGMが流れてて
今は 置物が チョッと変わりつつあります
ヤッパ 木工細工をやり始めたから
家中が 丸太作りの物や 
暖かい木で作った物になって来ました
台所に ズット欲しいと思っていた
網戸を この度作ってもらい 大感激!!
今まで 暑かった台所が凄く涼しくなった
カントリー調で可愛く作ってもらい
本当に 今年の夏は涼しく調理が出来た
私は 家にいる事が大好きなので
ヤッパ 家の置物が木で出来ていたら
も~~  メッチャ嬉しい!! デス
暖かい木に囲まれた そんな生活環境
益々家の中に引きこもっちゃいそう(爆)
さぁ~ 今からチョッとコーヒータイム です
又 夜に アクセス出来たら
独り言でもつぶやこうかなぁ~~~



9月15日(金)13:55 | トラックバック(0) | コメント(1) | 独り言 | 管理

今 窓の外時は雨

夕方から 雨が降り出しました
これから 一雨毎に 秋が深まって
白い白い冬へと又向って行くんだネッ
実は私 何を隠そう 冬にはメッチャ弱い(笑)
寒さに弱い私は 冬は冬眠!と決めてる(爆)
でもでも 冬が大好き!! 
かなり言葉的には矛盾しているけど
早く 来い来い 白い冬   



9月12日(火)18:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

秋・秋・秋

今日の佐賀は メッチャ涼しくて
涼し過ぎて 何だか 肌寒く感じるよ(笑)
今年は 秋の訪れが早いような気がします
最近 ホ~ンの少しの時間だけど
ギターを手にして 弾く様に心掛けています
詩も曲も出来てるのに 上手く弾けない。。。
うぅ~~淋し過ぎる 上手く弾ける様になりたい
これからの季節 食欲の秋!だけじゃなく
芸術の秋!と題して・・・
私の好きな 絵や詩 そして曲作り
目一杯楽しめたらなぁ~って 思ってる
限られた時間なら 限られた時間を
無駄なく精一杯生きて楽しまなくちゃ!!
今日が終われば 又 新しい今日の始まり
今日を生きれば 又 今日に終る・・・
それじゃ~ 今夜は オヤスミ 



9月11日(月)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

???

PCの不調かな?
全然ブログが開かない!? なんで?
更新しても どうも調子不良・・・
サーバーが見つかりません!になっちゃう
PC不得意な私には理解不能デス
何が悪いんでしょうか?
もし良かったら 誰か教えて下さい!!



9月10日(日)04:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

n_n さんへ・・・

n_nさん こんばんわ・・・ バンです!
n_nさんのブログにコメント書こうと
何度も トライしているんですが
ブログは見れるのですが
コメントを書こうとすると
ページが見つかりません!状態になって
コメントを残す事が 出来ずにいます
それで 失礼かとは思いましたが
私のブログの中に コメント残します
気が付いて 見てくれたら
凄く スッゴク 嬉しいんだけど・・・
だけど どうして コメント書けないんだろう?
私自身のブログにも 時々繋がらなくて
ページが見つかりません状態になっちゃいます
フム フム・・・???
たくさん 話したい事があったけど
とりあえず ココで ご報告しておきます
気が付いてくれる事を願いつつ・・・
また 出来たら 言葉を文字に変えて
たくさん お話が出来たらイイですネッ!!
励ましのコメント ありがとうございました
凄く 嬉しかったデス
いつもの 元気で良く笑う私に戻りました!
ご心配をお掛けして スイマセン・・・



9月10日(日)04:09 | トラックバック(0) | コメント(1) | 独り言 | 管理

反省文書いたのに・・・

アッと言う間に 時間は過ぎてしまいますネッ
フト気が付けば もう 9月も中旬デス
夏の暑さも今は感じられなくなって
いつの間にか 秋の気配です・・・
過ぎ行く夏を惜しむかのように
9月8日は海を見に行って来ました
浜辺には もう誰もいなくて
そっと静まり返った海が目の前にありました
ただ 何をする訳でもなく
ズット 黙ったまま 海を見ていました
頬を通り過ぎる風がヒンヤリと冷たくて
秋の訪れを 身体で感じてきました
海を後にしてからは
私の大好きな場所へ移動をして
またまた ヤッパリ ボォ~っと時間を過し
熱いコーヒーを2杯・・・しっかり飲みほし
今までの思いとキッチリ決別してきました
色んな事があった 暑い・暑い夏
気持も新たに 再出発です!!
笑って 笑って 笑い転げながら生きる!
私の最大の目標! かな・・・
何時の日か 抱き続けてきた夢を
しっかり 現実に出来る日まで
ヤッパリ元気に笑って 頑張ろう!!
元気に笑う事が ヤッパ 私だもんネッ
またまた これからも ヨロシク です



9月10日(日)03:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

沈黙・・・

色んな事が合って ズット沈黙していました
又 明日から ブログ書いていきます
20日間も サボっちゃって・・・(反省!)
たくさん 訪問してくれていたのに
本当 スイマセンでした・・・
これからも ヨロシク ネッ 



8月22日(火)01:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

満天の星空・・・

フッと見上げた空に 満天の星達
久し振りに 星を見たような気がします
独りの夜 そっと静かに時が流れます
今日までの日々を 振り返る・・・
怖いもの知らずで 笑い転げていた あの頃
ただ 真直ぐに突き進んでいた あの頃
たくさんの夢がありました・・・
そして どうしても叶えたいと 願っていた
私の中の たったひとつの 夢・・・
今もまだ 叶う事無く
この手のひらの中で 暖めています
時が過ぎると共に 年を重ねる度に
だんだん 笑えなくなっている 私が独り・・・
こんなはずじゃなかったのに・・・と
暗い夜の中 そっと ポツリ 呟く・・・
子供の頃 遠い空を追いかけて 走った!
何処までも 何処までも・・・
いつか 辿り着ける場所があると 信じてた
帰れる場所があると そう 信じてた
だから 何処までも 走り続けた
いつか キット 帰れる場所に
辿り着ける事だけを 信じて・・・
私は 今ココにいる 今こうして生きている
でも それが 何の為なのか 解らない・・・
自分を見失い 進むべき道を見失っている
心は深く深く 暗闇の中 落ちて行く
今は 明日笑えるだけの 気力が欲しい・・・    



7月29日(土)01:14 | トラックバック(1) | コメント(1) | 独り言 | 管理

梅雨明け宣言!

今日 とうとう発表された 梅雨明け宣言!
ヤッタ~~ 洗濯物が乾くーーー(^O^)V
でもでも嬉しさも それだけ・・・ 
今日メッチャ暑かった。。。(>_< );
8月からは 晴天が多く厳しい暑さ!って
TVのニュースで言ってた・・・フニャ~~
夏バテしない様に モリモリ食べなくっちゃ!
一杯食べて グッスリ寝る!
これが 健康への第1歩 かな (爆)
ダイエットも 捨てがたいけど・・・
ヤッパ ダイエットよりも健康だよネッ!!
自分自身にそう言い聞かせています

 私事で 何だかバタバタしてて
私自身の気持にも 全然余裕が無くて
ブログ更新も 何も手付かずの状態でした
多分もうしばらく そんな状態が続くと思います
フッと気が付けば 夏が終ってた!
なぁ~んて事にならない様に(笑)
出来るだけ ブログ更新したいって思ってる
いつの間にか 訪問者1400を越えていました
今はまだ 何の面白みも無い
ただ書き込みだけをしている ブログに
遊びに来てくれて ありがとう!
今年が終わる前には(笑)
もうチョッと面白いものにしたいかな。。。
と言う 希望と期待感だけはバッチシです!!

 夏の暑さに負けないように
みんな 頑張ろう~~   



7月26日(水)20:55 | トラックバック(1) | コメント(1) | 独り言 | 管理

雨大丈夫ですか?

激しく降った雨・・・各地にかなりの被害が出ているようです
北部九州にも 250ミリの雨が降ると予測されてた
今以上 これ以上 雨の被害が拡大しないよう 祈りたい!
今 佐賀は とても静かな夜です
風がひんやり冷たくて 夏を忘れさせてくれています

 チョッとしばらくブログを書かなかったら
なんと 今日はもう7/20 7月も後半デス
何だか時が 急いで 急いで 過ぎて行くようです
目まぐるしく 私の周りの環境が変わって行く・・・
そんな気がしてなりません
もう少し ほんのチョッとでいいから
時よ ゆっくり 進んでくれませんか・・・?
フッと そんな事を 心の中で思っていました
移り行く時の中 私独り 置いて行かれそうな気がして
駆け足で 駆け足で 着いて行くだけです
悩む間も無く 泣く間も無く 笑う事も無く
朝が来た!と思ったら スグに暗い夜が訪れます
今日は もう 静かに眠ります・・・
静かに 静かに眠って 目が覚めたら
時と一緒に過ごして行こうと思っています。。。

 心の言葉・・・
いつも いつも ありがとう!!
ただ ひと言だけ 貴方に ありがとう・・・
心を込めて あ・り・が・と・う 




7月20日(木)00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

一気に真夏デス!

雨が上がったかなぁ~~って思ったら
な・な・なんと 暑い夏が一気に夏がやって来ました
マジ 毎日が暑過ぎて 湯でタコになっちゃいそう(笑)
毎年 夏ってこんなに暑かったかなぁ~~って
今まで通り過ぎて来た 夏を思い返しています
段々毎年暑さが厳しくなって行くような。。。
そんな気がしてなりません
寒いより 暑い方が好きだった私も
ここ最近の暑さには グロッキー状態かも(笑)

 しばらく ブログ 書かずに お休みをしていました
色々バタバタする事が多くて バタンキュ~でした
ワールドカップ疲れと(笑) この暑さと 家の事
それから 友達の事 も~~う数えきれない位・・・
今日は何とか気分も良くなり? 良くなったつもりで
薬を飲みながら 元気に行動しました!?
ヤッパ ずっと寝不足が続いた事がいけなかった!と
チョッと反省! これからは気を付けなくっちゃ(笑)

 今は 好きな絵を書く事も 作詞・作曲も
ギターの練習も オカリナを吹く事も
もう 本当に何もする時間がなくて 淋しい気分
自分だけの時間が もっと もっと あったらなぁ~~
時間に追われて あたふたする毎日はヤッパ辛いかも
これからは 少し無理をしてでも自分の時間作りたい
そして 今やりたい事 今出来る事 やりたいな!!


 心の言葉・・・
どんなに時が過ぎても 心は変わらない
いつまでも やっぱり 私は私のまま デス



7月13日(木)20:31 | トラックバック(0) | コメント(1) | 独り言 | 管理

チョッと蒸し暑いデス

今 窓の外 雨は降っていません (^o^)V
でも チョッと蒸し暑い夜です・・・
台風がそれてくれて ホッ!としました
毎年恒例 夏が来ると 台風もやって来ます
今回の台風は チョッと大きかったので
来なければいいけどぉ~~ と 願っていました
一昨年の 台風23号では 壊滅的ダメージを受けたから
本当 台風には慣れていると言っても 怖いデス
ただ 今 各地で大雨の被害が又出ているようですネッ
雨が降り続けている所にお住まいの方々
梅雨が明けるまで まだまだ 油断は出来ません
充分に気を付けて下さいネッ

 私は 今日(7/8) 佐賀市の銀天夜市に行って来ました
私が子供の頃には 凄く賑わっていた銀天夜市
でも 人影もまばらで チョッと淋しく感じました
もっと もっと 活気に溢れた あの当時に戻れたら・・・
今日も とてもいい人達に出逢えました
本当に 佐賀市のアーケードの周りの人達
そして そこを利用されている人達 通る人達
全て良い人達ばかりで 私は大好きです
人の 優しさや暖かさが 凄く感じられる場所
私は そんな風に思います・・・

 心の言葉。。。
どんな事があっても 自分の心だけは
素直なままで 正直でありたいと 思っています  



7月9日(日)01:38 | トラックバック(0) | コメント(3) | 独り言 | 管理

今日が終わります。。。

もうスグ日付が 変わろうとしています
今日も 無事に1日が過ぎようとしています
日付が変われば 又 新しい今日の始まりです
毎日 毎日 ただ笑って過ごして行けたなら
どんなにか幸せな事か・・・と 思います
何もいらない 何も無くていい
ただ 普通の毎日と健康と笑顔があれば
本当に それだけで スッゴイ幸せな事だと思います
って。。。 結構私って欲張りだったかな・・・(笑)
さぁ~~明日も 元気に笑って ガンバだぁ~~!! 



7月5日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

よろしく~~~

私の 友達が 今日から ブログを書き始めました
良かったら 遊びに行ってあげて下さい
そんで 良かったら 足跡だけでも残して行ってあげてネッ
「ayamamaブログ」 です よろしく!!
ブログのURLは お友達の所にありま~~す
または ここから お願いします・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/yukiusagi0114/MYBLOG/yblog.html?fid=1153678&m=lc



7月5日(水)03:39 | トラックバック(0) | コメント(3) | 独り言 | 管理

凄い雨・・・

大雨洪水警報が発令されて メッチャ凄い雨が降ったよ
今はもう 警報は解除されて 雨はやんでいます
今この時間は 風が結構強く吹いています
風の音で 空がゴーゴー言っているよ
今年の梅雨は マジで 空梅雨かな?って思っていたのに
7月に入ってから もう スッゴク降ってる
空梅雨どころの騒ぎじゃないくらいに降ってるよ
あちらこちらで 雨の被害が報告されているけど
幸いな事に この小城町では災害はないみたいデス
今週 天気予報はズット雨・・・になっていました
いつまでこの雨は降るんだろう?
そして この雨が上がった時には 
太陽ギラギラの夏がやって来るんだネッ
季節の変わり目です 体調を崩しやすい時期です
健康に気を付けて みんな元気に頑張って下さいネッ!
そして 嫌な事よりも 笑う事が1回でも多かったら
ただ それだけで 素敵な1日になるよネッ
そんな 素敵な毎日を繰り返しながら
1年 365日を 楽しく過ごして行こうよネッ! 



7月5日(水)03:30 | トラックバック(0) | コメント(1) | 独り言 | 管理

チョッとダウン・・・

身体も 心も バッチリ疲れて とうとうダウン! (笑)
って言う事で ブログ チョッとお休みしていました
身体の疲れは 寝ちゃえば何とかなるんだけど
心の疲れは 寝ても全然治らない・・・
必要以上に心が疲れちゃったら
それに伴って 身体もグーンと疲れてしまう
身体の疲れよりも 心の疲れの方が 辛い・・・
特効薬は 優しい言葉と 暖かい心と笑顔に出逢う事!
そしたら又 笑って 頑張れるかな

 ところで・・・ TVのニュースを見て ショック
サッカーの中田選手が引退!って アァ~~~
もう 余計に疲れちゃったよ・・・
又々 ダウンしちゃいそうかも デス。。。

 言えない言葉。。。
遠い日の夢 いつか 必ず叶うと信じてる



7月4日(火)01:07 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

6月も終わり・・・

新しい年を迎えたかなぁ~って 思っていたら
なんと もう 半年が過ぎちゃいました
時が過ぎるのは 本当に早い物ですネッ
後半年で今年も終わる (チョッと気が早い?)
まだまだ 遣り残している事がいっぱい!
いつも 1年の終わりに 思う事
あれもこれもしとけば良かった・・・って事
今年こそは そんな思いをしなくて済むように
目一杯 やりたい事をやって
後悔の無い 1年にしたいなって思っています

 いつも 言いたくても言えない言葉
いつも 私の事をしっかり強く そして優しく
支えていてくれて ありがとう!
いつかまた・・・ 時の流れとともに  オヤスミ



7月1日(土)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(13/15ページ)
最初 6 7 8 9 10 11 12 >13< 14 15 最後