げっちょ虫
 
     
 



独り言
~説明~
日々思った事を独り言のようにそっと呟いています。

出逢い・・・

サッカー観戦で 夜更かし続きの毎日(笑)
チョッとお疲れ気味かなぁ~~と思いながら
雨にも負けず ジメジメにも負けず
バリバリ元気を維持しようと 頑張っている私デス!
ココ最近 色んな人との出逢いがありました
出逢った人全てがいい人で
笑顔が素敵な 心の暖かい人達ばかり
日々何も変わらない毎日の中
たくさんの人との出逢いが 心を和ませてくれる
本当 出逢えた人達全てに
ありがとう!って 感謝したい気持ちでいっぱいデス
これからも もっと もっと たくさんの人と出逢えたら!と
そんな事を願っています・・・
又 この ブログの中でも たくさんの人と出逢えて
たくさんの会話が出来たらイイなって! 思っています
ココを訪れてくれたら ひと言でいいので
何か 言葉を残して行って下さいネッ
色んな話が出来る事を楽しみにしています



6月29日(木)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

またまた夜更かし・・・

ヤッタ~ ブラジル勝ったZo--- V
サッカー ブラジル対ガーナ 3対0 で ブラジル勝利
ガーナは メッチャ前評判が良くて
もしかしたら ブラジルに勝つかも!って 言われてた
ハラハラ ドキドキしながら TVにかじりついていたよ(笑)
結果は 3対0 で 終わってしまったけど
確かに スッゴク いい試合だったかも・・・
ガーナも 王者ブラジルを かなり追い詰めてた
アッと言う間に過ぎた 90分でした
ちなみに 今日私のパジャマは
上が黄色 下が青色 ブラジルカラーでした(笑)
またまた 夜更かしをしちゃったので
今夜は この辺で 慌てて寝るとします!!

 九州に降った大雨 熊本はかなりの被害が出てるみたい
前線は南下して 鹿児島に大雨が降った!と
TVのニュースで言っていました
佐賀は それ程激しい雨も降らずに
今は 穏やかで 静かな 夜です
自然の前では 人間はなす術も無く 無力です
今は大雨 そしてこれから 台風と続きます
充分に気を付けて 対策をしてて下さいネッ!!
全ての人達に 何事もおきません様に・・・
それじゃ~~ おやすみなさい  



6月28日(水)02:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

空がうなっているよ(笑)

今は 窓の外 雨はやんでいるのに
時々 ピカ~ット光ながら
地響きみたいな音を立てて
空が ゴロゴロ と うなっているよ・・・
まだまだ 雨の日が続きそうな 空模様です
今日は 心がホッ!とするような
そんな 素敵な話をする事が出来ました
スッゴク 凄く 嬉しい1日となりました
やっぱり 暖かくて心のこもった言葉には
疲れきった心を和ませてくれる 凄い力がありますネッ
もっと もっと 心和ませてくれるような
そんな話がしたいです いっぱい聞きたいデス・・・
心がすさんでいくような話なら 悲しいだけ・・・
暖かくて 心がホッとするような
そんな話を 良かったら 聞かせてくれませんか?
明日も バッチリ 笑っていられますように!
ガンバ!だぁ~~私!! (気合)



6月26日(月)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

梅雨真っ最中!

今日は 1日中ズット 雨が降っていました
今も 窓の外 強い雨が降っています
オマケに 雷様も ピカピカ光りながら
ゴロゴロ言ってるよ (チョッと怖いかも・・・)

誕生日は24日だったけど 今日 ケーキを食べたよ
イチゴが乗ってて 私の大好きなバラの花が乗ってた
スッゴ~ク 美味しかった 最高!! (^o^)/
夕ご飯を食べた後だったけど ヤッパ 別腹なのかな?
チャンとし~~っかり 食べちゃったよ(笑)
甘ーーい 誘惑には うぅ~~ん 勝てませんネッ 



6月26日(月)01:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

雨と雷の誕生日・・・

今年の誕生日も ヤッパリ 雨が降りました・・・
それどころか 雷まで鳴るんだもの (最悪!)
午前中は 多少雲が多かったけれど
雲の切れ間から お日様が時々顔を出していました
2年連続で晴れた! って 思っていたのに
夕方から 雨が降り出して来て
ゴロゴロ。。。 雷まで鳴り出した
今は 音のない 静かな雨が そっと降っています
静かな雨の降る 静かな夜 デス・・・
そろそろ 眠ろうかな! って 思っています
最近夜更かし続きで チョッとグロッキー気味(笑)
サッカーが終わるまでは まだまだ続くよ夜更かし状態
美容と健康に悪い! と 思いつつ・・・
ヤ~~ッパ サッカー 見たいやんネッ!   



6月25日(日)02:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今日 6/24は 誕生日・・・

昨日からの雨は 今 やんでいるみたいデス
今年の誕生日は どうもやっぱり 雨みたい
梅雨真っ盛りの6月に生まれた私の誕生日は
毎度の事ながら いつも いつも 雨です
去年の誕生日は 晴れたのになぁ~~(笑)
TVのニュースでは 雨の被害が報告されてるみたい
今年の梅雨は雨が少ないのかなぁ~って思っていたら
何だか 一気に雨がたくさん降っちゃって
出来たら 平均的に降ってくれたら イイのにネッ!
って 自然相手だから そうも言ってられないかな・・・
そっと 静かに空を見上げて
今は亡き母に 感謝の言葉を空に投げて
又 今日から新たな第1歩を刻んで行きたいと思っています
何よりも 誰よりも ただ 毎日を笑って過ごしたい
私の願いは ただ それだけです・・・
今日までを振り返り 又1年を笑って生きていければ
それだけで イイ事! ですよネッ



6月24日(土)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

佐賀は雨です。

サッカー 負けてしまいましたネッ・・・
強豪ブラジル相手に 良く頑張ったよ!!
今日は もう これだけしか 言葉ないかな。。。
前を向くしかないですネッ
4年後を見つめて ヤッパリ 頑張れニッポン!!



6月23日(金)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今日は朝から雨 そしてイヨイヨ・・・

 今日は 久し振りに 梅雨空でした 
雨の1日 朝は激しく降りました
ヤット 梅雨らしくなったような気がします

 今夜 と言うか 明日朝早朝
いよいよ 日本対ブラジル戦ですネッ!
祈りと 願いと 想いを全て込めて
頑張って早起きして 応援しなくちゃ!! デス
日本代表として 力の限りを出し尽くして
ピッチの上で倒れても それでも 立ち上がって
下を向かずに 走り続けて欲しいと思います
頑張れ ニッポン!



6月22日(木)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

試合は いつあるの・・・??

ワールドカップ 日本対ブラジル戦は いつ????
明日! と言う人もいれば 23日! と言う人もいる
時間も 10時~ と言う人もいれば
夜中の3時半~ と言う人もいる
うぅぅぅぅ~~~ どれが本当???
いつ試合があるか 確実な所 教えて欲しいぃーーー
ココへ遊びに来てくれた 心優しい貴方! 
正確な日時を お願い! 書き込んで行って!! 



6月21日(水)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

疲れたぁ~~

梅雨だと言うのに 雨は何処に行ってしまったんでしょう?
今日も 暑い 暑い 1日でした (夏本番!?)
明後日は 私の○○歳(笑)の誕生日デス
梅雨の6月に生まれた私の誕生日は
毎年決って雨が降るんです・・・
今年の誕生日は どうかなぁ~~??
って言っても 確か 去年は晴れたような。。。?
10数年ぶりに晴れた誕生日だったような気がします
今年も晴れてくれたら 嬉しいんだけどなぁ~~



6月21日(水)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

日本 頑張った!!

運命の 6/18 日本 対 クロアチア 戦 
結果は 引き分け! に終わってしまったけれど
日本選手も 悔しいけど クロアチア選手も
両チーム共に 本当 良く頑張った! 
と 思えるような いい試合でしたネッ
次は ブラジル戦!
今度こそ 日本の勝利を願って
6/23は バッチリ 応援しなくちゃ!!
でも キックオフが夜中の3時半・・・
うぅ~~~ 苦しいかも 



6月20日(火)00:43 | トラックバック(1) | コメント(0) | 独り言 | 管理

あきパパさんへ

ご指摘 ありがとう! です。
確かに その日は 送信出来なくなって
同じ内容で 何度もチャレンジしちゃったから
同じ内容文がいっぱい 記載されちゃったのかな?
とちあえず 一応削除して やり直してみたんだけど・・・
本当 PCって 難しいよネッ (頭爆発するよ!)
ところで あきパパさんの HPの掲示板には
書き込みする事は 出来ないのかな?
HPへは 時々遊びに行っていたけど
掲示板には書き込みをしたことがなかったから
今日 チャレンジしてみたけど 出来なかったよ(笑)



6月20日(火)00:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

いつも いつも ありがとう!

 今日は 朝からズット 雨が降っています
フッと 気が付いたら 訪問者数が400を越えてた
たくさんの人が 遊びに来てくれているんだなぁ~っと
スッゴク 感動! しています
いつも いつも ありがとう!!
出来たら まだまだ 不慣れな私のブログに
良かったら コメント 残してくれたら 嬉しいな!!
勝手なお願いだけど ヨロシクネッ!!

 くどいようだけど 日本対クロアチア戦
日付変わったので とうとう今夜です
マジで 緊張しまくり状態 心臓が飛び出そうだよ(笑)
幸運の女神様が 微笑んでくれる事を信じて
今夜は TVにかじりつきたいと思っています
一緒に 日本代表を 応援しましょうネッ!
それじゃ~~ これで おやすみなさい 



6月18日(日)03:22 | トラックバック(0) | コメント(1) | 独り言 | 管理

いよいよ 明日だぁ~~

とうとう明日 運命の 日本対クロアチア戦!
なんだか 今から もう 心臓がドキドキ状態!
明日は 祈りと勝利の念を込めて 応援しなくちゃ!!
明日は本当に 勝利だけを願って
日本中が一体になって 応援しなくちゃ ネッ
頑張れ ニッポン !!



6月18日(日)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

笑い話。。。

チョッとした 勘違い・・・

 ① 18禁ソフトを 18金で出来たソフトだと思っていた 
 ② 新幹線&特急の不通を 普通の速度で走るものと
    思っていた
 ③ 並みの台風の事を 波の台風だと 信じていた
 ④ 凸注意 と 書かれていた看板を見た時に
    お墓注意!だと 思った
 ⑤ 山道を車で走っている時 隣に座っていた人が
    今ハッパ工事をしてるんだ!って 言ったから
    木の枝が垂れ下がってて 邪魔になるからネッ!
    って 答えた私 大爆笑された。。。 But 意味を
    説明してもらうまでは 全く 意味不明でした(笑)
    発破工事 → 葉っぱ工事 と 勘違い

 私以外の人でも 結構 勘違いしてる事って あるよネッ
まだまだ いっぱい あるけど 今日はこの辺で・・・

 2日後 日本対クロアチア戦! 頑張れ ニッポン!!



6月16日(金)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

雨の被害拡大・・・

日本列島 殆どが 梅雨入りしたとの事
各地で起きた 雨の被害報道がされていました
佐賀の雨は 明方にはやみ
今日は1日中ズット お天気に恵まれました
これから 近畿・関東方面に 大雨が降るとの事です
そちらの地域の方は 充分にご注意下さいネッ!

 ところで 私のブログの中の リンクに
げっちょ虫の住む木! って あると思いますが
そこのHPは 手作りの木工作品が
い~~っぱい手頃な値段で 記載されているんですよ
大きな物から 小さな物まで(何かのCMみたい 笑)
斬新なデザインから 繊細なデザインまで・・・
色々あるので ココへ寄ったついでに(笑)
げっちょ虫の住む木のHPへも 足を 運んでやって下さい!
掲示板やブログ&メール等もありますので
色々な御意見&質問&意見等がありましたら
ドンドン 書き込みをしてやって下さい!!
勿論 注文も 大歓迎です
注文が来たら げっちょ虫の住む木の管理人さんは
大喜びで ひょっとしたら 泣いちゃうかも・・・
暇があったら 遊びに行ってネッ!

 げっちょ虫の住む木 http://akaikasumisou.web.fc2.com/




6月15日(木)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

大好きな雨が。。。

今この時間 結構強く 雨が降っています 
雨降りは 大好きだったはずなのに
何故だか今日は 凄く気分が沈んでいるよ・・・
空回りする 時間と想い そして自分自身
笑って 笑って ただ笑って過したいだけなのに
何だか今は 笑う事さえも苦痛に感じてる
今夜眠ったら 明日はバッチリ笑えるかな・・・?



6月15日(木)01:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

窓の外は雨。。。

九州北部 梅雨入り後 久し振りの雨です
6月も 中旬に入り 中々雨が降らず
今年の梅雨は 空梅雨なのかなぁ~って
チョッと 心配していましたが
今日から 佐賀県は チョッと雨続きのようです
TVで 沖縄の 今の現状を見ましたが
雨の被害が 拡大しているようですネッ
自然災害 何よりも 恐ろしいと 実感しています



6月14日(水)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

負けてしまいました。。。

今日は 何でも早く済ませて TVの前に座って
バッチリ 応援体制整えていたのに。。。
オーストラリアに逆転負けしちゃいましたネッ
もう 言葉にないくらい ショック。。。
でも 日本代表の選手 皆頑張った!!
まだまだ 後残り2戦ある事だし
クロアチア & ブラジル 頑張れば勝てる!!
相手だって 人間だもん 日本魂で ガンバだぁ~~
寝不足が続くけど そんな事言ってられないネッ
気合入れて 応援しなくちゃ! 
  
      頑張れ 日本!!!



6月13日(火)01:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

チョッと寝不足気味。。。

サッカー ワールドカップが 始りましたネッ
チョッと 寝不足気味の 私 デス 

キット サッカー好きな人だったら 
みんなそうなんだろうなぁ~~
って 言うか よく知らなくても
ヤッパ 明日は 日本国民の殆どが
TVに 釘付け!になっちゃいそうだネッ 

頑張れ! 日本!! 先ずは 予選突破だぁ~~



6月12日(月)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(14/15ページ)
最初 6 7 8 9 10 11 12 13 >14< 15 最後