げっちょ虫
 
     
 



独り言
~説明~
日々思った事を独り言のようにそっと呟いています。


2017年 6月 3日(土)  夜中

シーンと静まり返った 夜 です
風が冷たく 少し肌寒い 夜 です

何だか今夜は 誰かと話がしたくて・・・
でも こんな真夜中じゃ 誰とも話は出来なくて・・・

「こんばんは ご機嫌如何?」 と
突然 貴方に電話をしたら 驚くかな?

もう随分 話をしていないネッ
ずっと ずっと 話をしていなかったので
今更何を話せばいいのかも わからない
キット ぎこちない会話になるんだろうなぁ~

本当はネッ ずっと 言えずにいた事がある
本当はネッ ずっと 話したかった事がある
でも 何をどう話せばいいのか わからなくて
ずっと ずっと 話せないまま・・・
ずっと ずっと 言えないまま・・・

やっぱり こんな夜は・・・ 静かな夜は・・・
元気いっぱい の 貴方の声が聞きたくなります



6月3日(土)01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

優しい風

2017年 5月27日(土)  

優しい風 に 吹かれていると
自分も何だか 穏やかで優しい人になった様な気がする

優しい風 に ズ~ット吹かれていたら
もっと もっと 穏やかで優しい人になれるかな?

今日の風 は 優しくそっと包んでくれる
私も誰かを そっと 包んであげられるかな?

遠い空 と 緑の山 と 優しい風
静かな 静かな 音のない風景

ただ そこにある そこにあるだけの 自然
だけど ヤッパ 自然って 凄く良いなぁ~~ 



5月27日(土)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

静かな夜だなぁ~

2017年 5月23日(火)   夜 

シ~ンと静まり返った 夜 
色んな事を想い 色んな事に悩む

誰かの声が聞きたくて
でも 誰の声も 聞きたくなくて

つくろう事に 疲れたら
そっと 独り 時が過ぎるのを待つ

目を閉じていれば いつかは眠りにつける
目が覚めたなら きっと いつもの私

私 が 私 で いる為に
私 が 私 を 解き放つ



5月23日(火)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

間違ってた

2017年 5月21日(日)  

今日も陽射しが強く 暑~い1日
久し振りに 何もせず のぉ~んびり
たまには こんな 休日も良いよネェ~

ところで 私は 完璧に間違ってた 

日焼けをするなぁ~ と 思った時
日焼けをする前に ビタミンCを摂取してた
それで 日焼け対策は バッチリと思い
これと言って日焼け止めを塗ったりせず
釣りに行ったり スキーに行ったり
ビタミンCを摂取した事で 安心しきってた

け~~ど 大きな間違いだった 

日焼けをする前にビタミンCの摂取をすると
吸収が良くなり 余計に日焼けをする! って・・・

なんてこったい   ダメじゃん!!
だから 人より以上に日焼けしてたんだぁ~
今更だけど・・・ あぁ~~ 勘違い

それに ビタミンCのサプリ
多分 過剰摂取した事で蕁麻疹が出来た
日焼けはするは 蕁麻疹は出来るは で
もう 踏んだり蹴ったり 
病院の先生が言うには サプリも加工をする為 
加工したサプリの過剰摂取は健康にも良くなくて
出来るだけ 食物から摂取するのが好ましい
との事・・・

日焼けをしたくなかったら
日焼けをする前のビタミンCサプリの摂取はダメ
勿論 ビタミンCを含む食物もやめといた方が良い

これから ドンドン強くなる 紫外線と闘う為に
ビタミンC は 基本 夜に摂取
そして しっかり日焼け止めを塗って バッチリ対策

ヨォ~シ! 来年は 目指せ色白美人  だぁ~



5月21日(日)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

何処にいる?

会えなくなって もう何年になるんだろう?

最後に会ったのは いつの頃なんだろう?

今 何処で 何をしているんだろう?

元気かな? 幸せかな? 

出来るなら 可能なら 会いたいな

フッと淋しくなった時 思い出すよ

こんな冷たい雨の降る夜は 余計に思い出す

たっくさん笑ったよネッ

たっくさん悩んだよネッ

たっくさん語り合ったよネッ

あの頃 まだ 夢があったよネッ

今 何処にいる? 今 どうしてる??

やっぱり 凄く 凄く 会いたいよ

そして 昔みたいに 笑いあいたいな

あの頃 そして 今を 語り合いたいな



5月13日(土)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

君へ・・・

2017年 4月26日(水)   


2016年 4月26日・・・
君が突然 この世界から居なくなった
あまりに突然過ぎて あまりに急過ぎて
信じられない 受け入れられない 現実
写真の中 の 君の笑顔 は 
いつもと変わらない 君の笑顔 だった

あれから もう 1年が過ぎた

私は 何も変わる事無く 元気に暮らしています
時に追われ 時を追いかけながら
1日・1日 を 見送っています
君は 昨年夏 元気な男の子のパパになった
君は どんなパパになったんだろう?
君の 親ばかぶり を 見たかったなぁ~
せめて一瞬でも その手に抱かせてあげたかった

いつの時も 真っ直ぐ で 
何に対しても 一生懸命だった君の事だから
今も しっかり 愛する人 と 子供の成長を 
見守っていることだろうネッ

さよなら を 言う間もなく
急いで旅立ってしまった 君へ
今まで ありがとう 本当にありがとう
いつまでも いつまでも ずっと 心の中に・・・

今日は朝から雨が降っていたよ
シトシト降り続く 雨・・・
涙 雨・・・



4月27日(木)02:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

おぼろ月?

2017年 4月13日(木)  月夜 

午後9時頃 東の空を見上げると
オレンジ色のまんまるお月様 

ぼんやり かすかに 光ってた
これが おぼろ月夜??
って言うのかな・・・

10時過ぎたら いつもの明るいお月様
今夜も 月明かりで 街灯がいらないくらい

こうやって お月様を眺めていると
静かで平和だなぁ~って思う

今 世界は緊迫状態・・・
世界中の人達は平和を求めていないのかな?

怒りや 苦しみ 悲しみ で 埋め尽くすより
沢山の笑顔で溢れますように・・・

お月様に願って   オヤスミ~~ 



4月13日(木)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

たった一言

2017年 3月31日(金)  

ずっと 貴方と話がしたかった
ずっと 心の全てを語りたかった

そんな事を想いながら 
もう 何年も過ぎた

たった一言
「 お前は悪くないよ 」って
そう言って欲しかった

ただ 一言 そう言って欲しくて
何年も 何年も 待ってた

そうすれば きっと 心は晴れると思ってた

でも もう 待ちくたびれた
もう どうでも良くなった

そう思う事で 心は軽くなった
そう思う事で 不安が吹き飛んだ
そう思う事で 明日が待ち遠しくなった

吹っ切る想い は 凄く大切なんだネッ



3月31日(金)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

夜中は・・・

2017年 3月17日(金)  

陽射しがあって ポカポカ
桜の花も 咲き出したようデス 

朝 目覚めた時 陽射しがあると 嬉しい!
朝だぁ~~ って 感じで
なんか スッゴク 良い朝!って思う

ヤッパ 真っ暗な夜は 駄目! だネッ
シ~~ン と 静まり返った夜は
フゥ~~ッと心が闇に引き込まれちゃう
そんな 気がする・・・

闇の中にいるより 陽射しの中にいたい
闇の中にいるより 陽射しの中を歩きたい

さぁ~~ 私 明日から 春! です



3月17日(金)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

記念日

2017年 3月17日(金)  

3月17日・・・
私の人生の中で 絶対に忘れられない 記念日

もし この3月17日 が なかったら
今の私は どんな毎日を送っているのでしょうか?

この日があったから 笑って来れた
この日があったから 生きて来れた
この日があったから 私でいられた

・・・多分・・・ 

・・・違う・・・

きっと この日に しがみついてた
きっと この日を 信じていた
きっと この日が 全てだと思いたかった

ただ それだけのこと・・・

無駄に生きた人生だったかな
この日があった為に
今日までの 時を無駄にしてしまった
楽しい事なんて 何ひとつなかった
いつも いつも 心閉じたまま
本当の私なんて 何処にも居なかった
心を伝える事も無く ただ待ち続け
私 は 私 を 装ってた 

3月17日・・・
大切な記念日 だと 思ってた

でも 今になって思うと
この日がなければ・・・ と そう思う

そろそろ 自分の気持ちと決別しなきゃ!
随分 長い 長~い 時間が掛ったけど
縛り続けてきた心 解放します 

40年前 の 3月17日 GOOD BY



3月17日(金)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今日も穏やかな1日

2016年 11月17日(木)  

ポカポカ な 陽気 
何もない けど 何よりな 1日

毎日がズット こんなんだったら良いなぁ~

そんでもって 時々 あの人の声が聞けたなら
うぅ~~ん もう それだけで
きっと 最高  



11月17日(木)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

フムゥ~~

2016年 11月14日(月) 

ウぅ~~ン やっぱり ブログ不調かなぁ~?
中々アクセス出来ないけど・・・
もしかしたら 私のだけ?

調子が良い時は ス~グ OK!なのに
原因不明だぁ~~ 

今日は超スーパームーンが見れる
なんと 68年ぶり! だって
なのに 日付変わった今 シトシト 

天気予報は  見れないかも・・・

今日 20時21分頃 天気回復するかな?
その時間帯 月が地球に大接近 とのこと

次に 超スーパームーンが見れるのはいつだろう?
今日 見れたら 良いなぁ~~ 



11月14日(月)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ブログネット不調??

2016年 11月12日(土)  


ここ数日 自分のブログにアクセス出来なかった~
なんでかなぁ~~??

年末まで更新頑張るゾォ~っと思っていたのに

まぁ~~仕方ないかぁ~~
また 今日から ガンバロォ~~



11月12日(土)17:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

満点の星空

2016年 11月 3日(木) 

2日の昼間は 透き通る 真っ青な空
そして 今 真夜中 満点の星空

頬を通り過ぎる風が とても冷たくて
冬の訪れ を 肌で感じる

こんな夜は・・・

貴方の大好きだった あの歌を口ずさみ
遠い 遠い 日々を 思い出しています

いつか ずっと先で 構わないから
私の為に作ってくれた歌 を
ギターの音色で 歌ってくれませんか?

なぁ~~んてことを

満点の星空を見つめながら 願っています



11月3日(木)01:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

10月最終日

2016年 10月 31日(月)  

ボォ~~~ッ と していたら
なんと 今日はもう 10月最終日

明日から 11月~~ 
どぉ~~りで 冷えるわけだわぁ~~

これから どんどん 冬へ向かって行くんだネッ

2016年も 残り2カ月になっちゃった
色んな出来事は記憶に残っているけれど
この10ヶ月 何も残さなかった

何か を 見つけなくちゃ いけないなぁ~~
後2ヶ月 何か を 見つけなくちゃ~ 



10月31日(月)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

6月最終日

2016年 6月 30日(木) 

最後の更新から半年以上 が 過ぎてたぁ~~

今日は6月30日・・・
2016年 上半期がアッと言う間に過ぎた

4月の地震から 慌ただしく過ぎた日々
明日からは もう7月 なんだネッ

色んな事があって 色んな事を想う
それで 今 本当に言える事は・・・
何事も無く 健康で過ごせていたら
それだけで 何よりの幸せだなぁ~ って事

2016年 の 下半期も
出来るなら 何事も起きず
ズット ズット 健康で過ごせますように

と それだけを 願っていたいデス 



6月30日(木)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

衝撃を受けました

2013年 10月 15日 (火)  高27℃ - 低18℃


「 卑怯と闘う同志でありたい・・・ 」


何気なく聴いた・・・ みゆきの曲・・・
衝撃的な歌詞 に 衝撃的な画像 と 共に・・・

「 戦 争 」 戦う事の空しさ・・・

戦う事 に 何の意味があるのかな
護る為に 護る為に 護る為だけに・・・

言葉にならない 涙が溢れるくらい
凄く・凄く 悲しい気持ちになりました   


                  



 小さき負傷者たちの為に  作詞・作曲 中島みゆき  



10月15日(火)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

優しかった人・・・

  白い風景 全ての自然 が キャンパス に … 


2013年 1が 30日(水)    暖かい1日

皆で食事に行った 寒い夜の帰り道
少し薄着で 寒そうにしていた私に 
そっと 後ろから服をかけてくれた

振り返ると・・・
白いワイシャツ1枚で にっこりほほ笑む彼の顔

「寒くはないの?」 と 聞けないまま
ふんわり煙草の匂いがする上着に包まれてた

何気ない優しさ・・・
さりげない優しさ・・・
それが 凄く 嬉しくて
それだけのことだけど 今も覚えてる

優しかった あの人 は
今何処で 何をしているんだろう?
また いつか あの笑顔に逢いたいなぁ~~  



1月30日(水)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

なんでか言えない・・・

2012年 12月 7日(金)     → 

早口言葉 は 中々言えない!ってわかるけど
私の場合 普通の言葉につまずく 

例えば・・・

「 ズワイガニ 」 って チャ~ンと普通に言えるのに
何故か 生(なま) が先につくと・・・

 「 ナマズガイワニ 」  になっちゃう 

ワニ じゃなくて カニ と わかってるのに
何故か 何故か 生(なま)が先につくと 
カニ が ワニ に 大変身・・・ 凄く不思議だ

だから お寿司屋さんでは絶対に言えない言葉 
思わず言ったら・・・ 注目浴びそう! (爆)



12月7日(金)22:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

冷たい北風

2012年 11月 26日(月)    → 

先週はバタバタと色んな事があった・・・

秋から冬へ向かう前に部屋の模様替え
いつの間にやらたまってしまった色んな物を捨て
部屋の中も気持ちもスッカリした

けど・・・

聞きたくない訃報も飛び込んできた
ショックで あまりにもショックで
ただ ただ 茫然としているだけだった

フッと思う

今日ある命 は 明日必ずある命 じゃない
だから 自分を大切に・・・ 
そして まわりの人達も大切に・・・
縁あって出会った人達 
些細な事で仲違してしまった人達
出来るのなら 全てのわだかまりを捨てて
全ての人達と笑い合えたら良いのになぁ~ 

大切な人の存在が また ひとつ消えた
でも 時は何事も無かったように ただ過ぎて行く
何も変わらない毎日なのに
存在 だけが消えてしまった・・・



11月26日(月)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(2/15ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後