げっちょ虫
 
     
 



独り言
~説明~
日々思った事を独り言のようにそっと呟いています。

冬 至福の時は…?

2011年 12月 28日(水)   

比較的 暖かだった今日 28日
もうスグ 今年も終わっちゃうんだなぁ~ と 
独りボ~ンヤリとしながら 実感 

冬って言う季節 は 大好き! なのに・・・
冬の寒さ が スッゴク苦手 な 私
寒いなぁ~っと思ったら全身が冷たくなってる 
イヤ~ マジ 本当 寒いのは辛い デス
そぉ~~んな冬 メ~ッチャ寒い冬
私の 至福の時!っと言えば・・・

何と言っても 暖かいお風呂 
我が家には 何種類もの入浴剤があって
その時の気分で 入浴剤を変えて楽しんでる
冷え~た身体をバッチリ温めてくれる
ヤッパ お風呂 は 超最高 

それから… 寝る時のお布団!
電気毛布でポカポカになったお布団にもぐりこむ
フカフカ&ポカポカ で 寒さからの解放
暖かさに包まれて これまた超最高

寒い冬には 暖かいお風呂 と 暖かいお布団
どちらも欠かせない 私の至福の時 デス 

まだまだ 寒い日が続きます
元気に今年を見送る為に 風邪用心! ですヨォ~



12月28日(水)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

漢字の成り立ち

  長崎県 福島町 黄金色に光る海   


2011年 12月 5日(月)     → 

何気なく  漢字 を 見てて  思った
漢字の成り立ち って ヤッパ 意味があるのかな?

だとしたら・・・  

人 の 夢 と 書いて … 儚い  (はかない)

人 の 為 と 書いて … 偽り  (いつわり)

人 に 憂 と 書いて … 優しい (やさしい)

普段 何気なく使い 何気なく書いている 文字
私は 上記の文字を良く使ってる
漢字って 誰がどんな思いで作ったんだろう??
ボンヤリと 漢字を眺めていて そんな事思った


昼間 は まだまだ暖かく過ごしやすい
今のうちに アレコレ工夫して エコ防寒対策!
この冬は チョイ足し! ではなく
チョイ工夫! で 乗り切るゾォ~~    



12月5日(月)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

これから を 探して・・・

私の これから を 探しに
何処かへ ぶら~っと 行きたくなった

私の これから は いつから 始まるんだろう??



11月28日(月)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

深まる秋の気配

  深 ま り 行 く 秋 の 気 配   ススキ と 木漏れ日   



2011年 11月 20日(日)   

風に揺れるススキ 時を忘れて ただズット見てた
頬を通り過ぎて行く風は冷たく 季節はもうスグ白い冬

これから 何処へ 行こうかなぁ~~



11月20日(日)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

次 100年後・・・

2011年 11月 11日(金)    → 


1 が 並んだ今日 2011.11.11
次に 1 が 並ぶ時は 100年後かぁ~~

100年後・・・ どうなってるんだろう??
今の時代と違って平和だったらイイなぁ~~
100年後 の 未来 に バトンタ~ッチ  



11月11日(金)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

新しいライター

2011年 11月 9日(水)    → 


今日 普通に ライター を 買った
そして 普通に使おうとしたら・・・
   点かない 
点かない! と 言うよりも 点けれない 

何故? 何故?? 何故??? と 四苦八苦
で・・・・  やっと解明!!
事故防止 で ライターが新しく改良されてた~~  
それに気が付くまで 長い時間かかったなぁ~~
後は 笑うしかなかった   トホホ


今日は陽射しが無かったせいか肌寒い
段々と 秋! って感じがしてきた
でも まだ陽射しのある昼間は半袖OK!
今年の冬は暖冬かな??
節電を考えると暖冬も嬉しいけど
この異常気象 以上情勢 全ての異常が怖い

これから先 どうなって行くんだろう?? 



11月9日(水)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

11月も3日

2011年 11月 3日(木)   


11月 始まって 既に 3日過ぎた

今日も1日 何事もなく ただ過ぎた

本当に 何事もなく 何も無く ただ過ぎた


何事もなく・・・  と  何も無く・・・  は
全く 違う言葉 のような 気がする


だから 私の今日 は ・・・ 
ただ何も無く  ただ過ぎただけ



今日は 「 夏 日 」 と ニュースで言ってた 
11月だと言うのに最高気温 27度近くもあった 



11月3日(木)22:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

懐かしい声

2011年 10月 26日 (水)   気持ちのイイ 


「元気かぁ~~ ?? 」 と
久し振り & 懐かしい声・・・・

時の流れと共に 通り過ぎて来た年月
見送るだけだった たくさんの季節
気が付けば 思いっ切り年を重ねていた

あの頃 が 懐かしい・・・ と 心からそう思った

怖いモノなんかなくて ただ 突っ走ってた 
無我夢中 ただ ひたすらに 生きてた
そして 何よりも 誰よりも 人一倍 笑ってた

もう一度  もう一度  あの頃に戻れたら
私は どんな今 を 生きているのだろう??

久し振り の 懐かしい声 を 聞いて
静かな夜・・・ フッと寂しくなった・・・
早く 皆に逢いたいなぁ~~
来年の同窓会 が スッゴイ楽しみ  
 



10月26日(水)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

紫陽花(墨田の花火)

    紫陽花 墨田の花火 と言う品種 


    紫陽花 墨田の花火 と言う品種  


    紫陽花 墨田の花火 と言う品種  




2011年 6月 5日(日) 朝→ 昼→ 午後→

予報では 今日から北部九州 梅雨入り
朝は早い時間 雨が降ってたので
予報通り梅雨入りしたのかなぁ~ って 思っていたら
午後からは しっかり 晴れ間が見えてた 

今 庭には 4種類の紫陽花が咲きだしてる
今回 写真に撮ったのは 墨田の花火 と 言う品種
とっても とっても 物静かな紫陽花 で 大好き 
我が家に来て 今年で3年目の紫陽花 
今年も 素敵に可愛く咲いてくれました
来年は もぉ~~っと 大きくなるのかな??



6月5日(日)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今この時に??

2011年 6月 1日(水)   

今日 民主党 官総理に対して
不信任案 が 出された

今この時期になんで???

政治 に 関しては
何を言っても無駄だろう・・・ と 思ってた
だけど・・・ 今日はチョット違う
政治家 と 名前の付いてる人達に問いたい

「政治家 の 為 の 政治?」
「置き去りにされてる国民はどうすればイイ??」

今 不信任案 など出してる場合だろうか??
日本がひとつになろう! と 皆が声をあげている時に
国をまとめる政治家が ひとつにならず
足の引っ張り合い等している場合だろうか? 
こんな時! だからこそ 民主 自民 他が協力し合い
国を 被災された方々全てを 守り
立て直しをして行くのが 本当じゃないのだろうか!?

今日は テレビを見て イライラ & ムカムカ 


今日から 6月 スタート! だと言うのに・・・
なんだかなぁ~~~  
もっと もっと 明るい話題がいっぱいだったらイイのに
3月11日から 暗いニュースばかり・・・
これからの日本が何処に進んで行くのか 心配!
明日になると・・・
解散総選挙! に なったりして・・・ 



6月2日(木)00:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

30年目にして・・・

2011年 5月 27日(金)   


30年近く ズット 探していた 歌 
今日 それが わかった!!  
歌のタイトル は わかっていたけど
歌っている人の名前がわからず
ズット ズ~~ット 探してた 歌

生きている内に もう一度 聞きたいなぁ~ っと
そんな気持ちで そんな思いで
PCで根気強く探していたけど 見つからなくて
ヤッパリ もう ダメかなぁ~ っと 思ってた時
ある投稿サイトを見つけ 投稿してみた

そしたら・・・  わかった

タイトル は 間違いなく 「夢鏡」
歌っている人は 「林 輝夫さん」

イヤ~~~ もう 感謝 & 感激 
後は レコード盤 を CD に してもらう!
その作業 を 販売会社に頼まなくちゃ 
長い 長い 時を経て また 巡り会えた
なんだか 超凄い!

私にも イイ事 あるんだ! っと 実感!!
今夜は ワクワク で 眠れなさそう    




5月27日(金)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

木漏れ日

 5月・・・ 新緑の中 木漏れ日   



2011年 5月 25日(水)   

私の目で見た風景 私が感じた風景
そのままを 写真に残せたら いいなぁ~
そして 同じように 伝わると いいなぁ~



季節の変わり目・・・ 思いっ切り風邪気味
しんどいなぁ~~~ コンコン

 



5月25日(水)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ブログの調子悪いなぁ~

2011年 5月 17日 (火)   

今日は 夏日みたいに 陽射しが暑かった
昨日&今日 庭の手入れ 
今は 気候も凄く良くて 花満開 
部屋の中も 摘んできた花を飾って イイ感じ

そろそろ日焼け対策を・・・ と 思っていたけど
もぉ~~ すでに時遅し! 
夏を待たずに こぉ~んがり小麦色~~ 
まいったなぁ~~ ヤバイ・・・
今年の夏 どんだけ黒くなっている事やら・・・

ところで・・・
ブログの調子がヤッパ変!
待機中が長過ぎて 中々開いてくれない 
なんでなんだろう?? 
色々やってはみたけど 何一つ変化なし!
ぶっとび さん に Q&Aでお尋ねしてるけど
全然回答もらえてないし・・・ 困った 

どこか違うところでやり直した方がイイのかなぁ~?
ブログ始めてからズットぶっとび さんできたけど
もう無理なのかなぁ~~
使い慣れてるところの方が良いけど・・・
来月誕生日を機に 気持ちも新しく
また新しくブログ始めてみようかなぁ~~

来月まで あと半月! 急がなきゃ~~



5月18日(水)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

蒼い空 と 木

         蒼い空 と 木    



2011年 5月 14日 (土)    


大好きで 大好きな
蒼い 蒼い 空と木 の 風景



5月14日(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今日で2ヶ月

2011年 5月 11日 (水)  ズ~ット 


3月11日・・・ 震災から2ヶ月
あれから2ヶ月が過ぎたんだ・・・

3月6日 福岡空港~仙台空港
そして山形蔵王へ辿り着いた
今年はどうしても蔵王へ行きたくて
もう一度 あの 風景を見たくて
急きょ思い立って山形行きを決めた

山形から我が家に帰って来たのは
日付変わって 3月10日・・・
その翌日に・・・

山形から帰る日
仙台空港発福岡便 を 待つ時間
いつもより のぉ~んびり出来たので
空港内をウロウロしたり 写真を撮ったり
ソフトクリームを食べたり と
いつになく 仙台空港内を散策してた
空港内で見た 今年最後の白い雪・・・ 
今もしっかり記憶の中残ってる

翌日 テレビで見た惨劇・・・
津波に飲み込まれて行く全ての物
しっかり目に焼き付けて来た 仙台空港も・・・


もう 言葉を失ってた


1日でも早く復興することを 願っています

全ての人達に またもう一度 笑顔が戻りますように
全ての人達が また普通に戻れますように

何も出来なくて… 非力で… ただ願うばかりです… 



5月11日(水)23:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

そっと・・・

 小城公園内 デニスコート付近 の 木 



2011年 5月 7日 (土)  チョットだけ


午後からズット外に出掛けてた
久し振りにウロウロ動き回った!って感じ
 
たまには 何にも気にせずに
こぉ~んな時間も凄くイイなぁ~


夜 写真の整理をした
なんだか この1枚にひかれるものがあった

暗い静けさが舞い降りる前に
後少しの光を… 後少しの希望を…
そう願う 私が一人 
そっと たたずんでいるようだった



5月7日(土)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

大きな木(気)もちで・・・

    小城公園 の 大きな・大~きな木    

               小城市 小城公園内にて…




2011年 5月 3日 (火)   

晴れていたのか 曇っていたのか
なんだか わかんない 1日だった
夜になって 多少 肌寒い感じ

今日も 1日 終わったなぁ~


シ~~ン と 静まり返った夜の中
フッと過去の事を思い出してた

遠い 遠い 昔が懐かしい


いつも元気に走り回ってた
いつも元気に笑い転げてた
そして いつも 語り合ってた 
たわいのない事 や 夢の数々…
いつも 向き合ってくれる人がいた
いつも 私の言葉に耳を傾けてくれる人がいた
いつも しっかり支えてくれる人がいた

だから 遠い過去の私は 私でいられた

でも今は・・・ 笑う事も 夢を語る言葉も 失くしてる 
気が付けば 無駄に歳を重ねてた
今 を 選んだのも 私
でも これから を 選ぶのも 私

進むべき道 は ひとつなのかも知れない



5月3日(火)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

GW

2011年 5月 2日 (月)  

世の中は・・・ GW かぁ~~

特別 何かをする訳でもなく
何も変わらないだけの毎日だなぁ~~ 
チョット寂しい気がする・・・ 

今日は 気温がグングン上がって
汗ばむ陽気になった
黄砂が凄く 遠くが霞んで見えないくらい

春霞!? なぁ~~んて感じじゃない 
異様な感じだった・・・

みんな どんなGWを過ごしているのかなぁ~
愚痴ってても仕方がないので 
楽しい事 何かひとつでも 見つけヨォ~~っと 


明日も イイ日 に なりますヨォ~~に 



5月3日(火)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

冬空に・・・

 11/20 佐賀嘉瀬河川敷 冬空に雑草が花火に見えた 




2010年 12月 17日 (金)   

ただ… ただ… 笑って過ごしたい! 

ただ それだけ! なんだけどなぁ~

スッゴク & 凄~~く 難しい・・・  

何故? なんだろう・・・



今日は 朝からどんよりとした 天気
気温も上がらずに ヤッパ冬!って感じ
1日中ズ~~ット不用品の整理
良くぞココまでため込んだ! と
呆れるやら… 関心するやら… で
捨てきれない性格を封印して
もぉ~~ 思いっ切り 処分 & 処分!

家の中 本当 色んな物で溢れ返ってる 
いつか使うかな? いつか使うだろう! で
ドンドンたまって行くんだろうなぁ~~  
思い出 だけは 捨てずに…
後はもう 思い残す事無く 全部処分! だぁ~~ 

今年が終わる前に・・・ 私 ガンバ!!  



12月17日(金)15:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

一人旅を楽しむには…?

2010年 12月 10日 (金)    暖かい1日

一人旅・・・ 独り旅・・・
一人(独り)旅を楽しむ方法! って… ??

未だかつて 一人旅 を した事が無い
何処でもイイ 一人旅 に チャレンジしてみたい
一人旅 を 楽しむ方法 って 何かある?
一人旅のメリット… どんな事がある??

実際 ご飯を一人で食べに行った事すらない私
一人旅 なぁ~んて 出来るのかな??
電車に乗れば どっか違う所へ行っちゃうし
車で移動してても 行き止まりになってしまう
ヤバイくらいに まともじゃない・・・ 

でも 出来たら・・・
来年こそ 一人でも行動出来る私! に なりたいなぁ~

一人旅を楽しんでる人達 と いっぱい話しをしてみたい
 

今日は 昨日と違って ポカポカ暖かい1日
昼間は陽射しがとても眩しくて車の中は暑いくらい
明日は又天気が崩れるような事を言ってた
今年も残すところ・・・ 21日!



12月10日(金)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(2/14ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後 

家電バーゲン | 放射能測定器 | 楽天市場 | FX自動売買 | 禁断のケーキ
じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット | 地震速報機 | 本のバーゲン