げっちょ虫
 
     
 



独り言
~説明~
日々思った事を独り言のようにそっと呟いています。

大きな木(気)もちで・・・

    小城公園 の 大きな・大~きな木    

               小城市 小城公園内にて…




2011年 5月 3日 (火)   

晴れていたのか 曇っていたのか
なんだか わかんない 1日だった
夜になって 多少 肌寒い感じ

今日も 1日 終わったなぁ~


シ~~ン と 静まり返った夜の中
フッと過去の事を思い出してた

遠い 遠い 昔が懐かしい


いつも元気に走り回ってた
いつも元気に笑い転げてた
そして いつも 語り合ってた 
たわいのない事 や 夢の数々…
いつも 向き合ってくれる人がいた
いつも 私の言葉に耳を傾けてくれる人がいた
いつも しっかり支えてくれる人がいた

だから 遠い過去の私は 私でいられた

でも今は・・・ 笑う事も 夢を語る言葉も 失くしてる 
気が付けば 無駄に歳を重ねてた
今 を 選んだのも 私
でも これから を 選ぶのも 私

進むべき道 は ひとつなのかも知れない



5月3日(火)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

GW

2011年 5月 2日 (月)  

世の中は・・・ GW かぁ~~

特別 何かをする訳でもなく
何も変わらないだけの毎日だなぁ~~ 
チョット寂しい気がする・・・ 

今日は 気温がグングン上がって
汗ばむ陽気になった
黄砂が凄く 遠くが霞んで見えないくらい

春霞!? なぁ~~んて感じじゃない 
異様な感じだった・・・

みんな どんなGWを過ごしているのかなぁ~
愚痴ってても仕方がないので 
楽しい事 何かひとつでも 見つけヨォ~~っと 


明日も イイ日 に なりますヨォ~~に 



5月3日(火)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

冬空に・・・

 11/20 佐賀嘉瀬河川敷 冬空に雑草が花火に見えた 




2010年 12月 17日 (金)   

ただ… ただ… 笑って過ごしたい! 

ただ それだけ! なんだけどなぁ~

スッゴク & 凄~~く 難しい・・・  

何故? なんだろう・・・



今日は 朝からどんよりとした 天気
気温も上がらずに ヤッパ冬!って感じ
1日中ズ~~ット不用品の整理
良くぞココまでため込んだ! と
呆れるやら… 関心するやら… で
捨てきれない性格を封印して
もぉ~~ 思いっ切り 処分 & 処分!

家の中 本当 色んな物で溢れ返ってる 
いつか使うかな? いつか使うだろう! で
ドンドンたまって行くんだろうなぁ~~  
思い出 だけは 捨てずに…
後はもう 思い残す事無く 全部処分! だぁ~~ 

今年が終わる前に・・・ 私 ガンバ!!  



12月17日(金)15:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

一人旅を楽しむには…?

2010年 12月 10日 (金)    暖かい1日

一人旅・・・ 独り旅・・・
一人(独り)旅を楽しむ方法! って… ??

未だかつて 一人旅 を した事が無い
何処でもイイ 一人旅 に チャレンジしてみたい
一人旅 を 楽しむ方法 って 何かある?
一人旅のメリット… どんな事がある??

実際 ご飯を一人で食べに行った事すらない私
一人旅 なぁ~んて 出来るのかな??
電車に乗れば どっか違う所へ行っちゃうし
車で移動してても 行き止まりになってしまう
ヤバイくらいに まともじゃない・・・ 

でも 出来たら・・・
来年こそ 一人でも行動出来る私! に なりたいなぁ~

一人旅を楽しんでる人達 と いっぱい話しをしてみたい
 

今日は 昨日と違って ポカポカ暖かい1日
昼間は陽射しがとても眩しくて車の中は暑いくらい
明日は又天気が崩れるような事を言ってた
今年も残すところ・・・ 21日!



12月10日(金)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


2010 11月 21日 (日)     ポカポカ


真っ青な 空の散歩 に 出掛けたら・・・
影だけが 地上に残ったネッ

真っ青な空 雲ひとつない空 何処までも遠い空
手を伸ばして そっと 秋を捕まえてみる

この手の中の 小さな秋 
そしてこれから訪れる筈の 白い冬

今日の空は・・・ 明日へと続いてる・・・ 


  ※ 今日は とっても とぉ~っても 暖かな1日でした
 



11月22日(月)03:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

しゅーごー さんへ 

2010 11月 19日  (木)   


もぉ~~ メッチャ個人的に・・・
しゅーごー さ~~~ん 見てますか???

スイマセ~~~ン  
なんか ブログの調子が悪いなぁ~~ と
色々やっていたら・・・
なぁ~~んと 10日のブログを削除しちゃったぁ~  
しゅーごー さんがくれたコメントも 画像も 全部消えちゃった・・・

もし・・・ もしも コレ見たら
マジ申し訳ないですけど・・・ コメント下さい

ヨロシク お願いします 
 



11月19日(金)00:58 | トラックバック(0) | コメント(5) | 独り言 | 管理

のぉ~んびりと・・・

 ただの 草 なんだけど・・・ 朝露に濡れて とても綺麗だった・・・ 



2010 11月 13日 (土)    黄砂

今日は 1日 ゆったり & のぉ~んびり 過ごした
ただ ただ 独りで ズット・・・

明日は・・・ どんな1日になるのかなぁ~ ??

フッと 旅に出てみたくなった
何処でもイイ 何処かにブラッと 旅してみたい
岩手県 遠野にチョット行ってみたいなぁ~
遠野物語・・・ 明日図書館に行って探してみヨォ~
どんな 民話なんだろう・・・? 少し興味持った 

段々 夜は冷たくて寒くなって来た
そろそろ また 冬がやって来るんだなぁ~



11月13日(土)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

地球外生命・・・

2010年 10月 27日 (水)   

グリーゼ581gから 光信号!  
もしや! もしや!!  宇宙人  ??  
って言う 記事を見つけた!

        コ コ  

http://highsense.jp/article/167110776.html
    ※ センスの良い商品の紹介と感想とよた話
                   ( By ジュンイチ さん )

イヤ~~ 凄い! 凄い!! 凄い発見!!!
グリーゼ581g 地球にとてもよく似た惑星
グリーゼ581gまでは 20光年って書いてあった
って事は・・・ 光速の速さで飛んで行っても
20年かかる距離 に なるのかな・・・??

遠い 遥か彼方 遠い 宇宙の果てに
いったい何があるんだろう・・・?
まだ見ぬ 不思議な世界 
私達と同じよう知能を持った 地球外生命体
出来る事なら・・・ コンタクト取ってみたいなぁ~ 
今後発表される記事に興味津津です 
だって「げっちょ虫」も 不思議生命体! ですもん 


今日は 冬の初めのような 寒い朝 
風が強くて 冷たくて 冬到来! って感じ  

今年の夏・・・ うだるような 暑さ
過ぎ去ってしまえば 嘘のよう
今年は 秋を見ないまま 冬になるのかなぁ~~
これからの季節 火の用心! 風邪用心!  



10月27日(水)18:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

お久しぶりぃ~~

2010 10月26日 (火)   


半年振りの 自分のブログ
なんだか・・・ スッゴク 懐かしいぃ~~  

半年も放置していたのに
何も変わらずに 当時のまんま 残ってる
なんだか それが 凄く嬉しくて
「私の居場所があったぁ~~!」 と そう思った
 
ここで出会った皆 どぉ~~してるかなぁ~?
皆 元気に楽しく過ごしているのかなぁ~~?

なぁ~んてことを思いながら・・・

半年振り・・・ だもんなぁ~~
バッチリ忘れられちゃってるかもなぁ~~ 

久しぶりに お友達のところを覗いたら
更新されていなかったり 閉鎖されちゃってたり
もう 逢えないのかなぁ~ と 寂しい気分
またいつか 何処かで 巡り逢えたらイイなぁ~


のぉ~~んびり & ゆ~ったり ペース で
これからも 何処かで見かけたら・・・ ヨロシク~ 

暑くて 暑くて 暑過ぎた 夏が過ぎ去って
今日は・・・ とても肌寒い 
深まり行く 秋 そして もうスグ 白い冬 



10月26日(火)23:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

花の赤ちゃん

 名前が判明! 「初雪草」 の 赤ちゃん達 
      ※ ケロさん 花の名前 教えてくれて ありがとぉ~ 



 ブルーの花が可愛らしい ベルフラワー の 赤ちゃん達 


 咲いたばかり の 子供ナデシコ 



ここ数日 暖かくなって 今日は ミクロの雨 
天の恵み を バッチリ浴びながら
我が家の子供達は スクスク成長中デ~~ス



4月20日(火)12:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

初めてのハイビスカス

 4月始まで 枯れ枝のようだったのが・・・ 


 暖かくなってきて 新芽が出てきた 


 夏になったら バッチリ花を咲かせるかな?? 



昨年買った 赤 と 黄 の ハイビスカス


初めて育てる ハイビスカス
冬を越え 枯れ枝のようになっちゃって・・・ 
もぉ~ 駄目なのかなぁ~ って思っていたら
気温が暖かくなるにつれ
ドンドン と 新芽が出てきた 
も~っと暖かくなって 夏になったら
昨年みたいに 綺麗な花を咲かせてくれそう デス

後は もうチョッとハイビスカスの育て方を勉強しなくちゃ~ 



4月19日(月)12:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

花の名前は…??

 花! なのかな? 観葉植物! なのかな? 


 花! なのかな? 観葉植物! なのかな?  


 花! なのかな? 観葉植物! なのかな?  



緑 と 白 の コントラストが
スッゴイ綺麗な 花? 観葉植物?
大好き!なんだけど・・・ 名前がわからない
なんて言う 名前なのかなぁ~~??
知っていたら 教えてぇ~~  



4月19日(月)10:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

日々の中で…

2010年 4月 18日 (日)   今日も暖か~い

日々の中で 凹んだり 悩んだり 落ち込んだり
スッゴク 不安 に 押し潰されそうになる
なんでかなぁ~~ と 色々考えてみた・・・ ら
ひとつの答え に 辿り着いた

それは・・・

わからない事が多過ぎる! って事
わからない事があまりにも多過ぎるから
日々の中 凹んだり 悩んだり 落ち込んだり
するのかも・・・

わからない事・・・
明日の事 これからの事 健康の事 人の心 etc
わからない色々な事 に 向き合って
何ひとつ答えを見付けきれず 一人落ち込む
見つからない答え が デッカイ不安を連れてくる
ただ ただ それの繰り返し そんな日々

わからない事 に 必死で向き合うより
わからない事 は わからない事 として
深く・深く 考え込まず 日々を過ごす方が
うぅ~~んと 楽な生き方なのかも知れない

なぁ~~んて事を 今日 フッとそう思った



4月18日(日)14:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

思い出した言葉

2010年 4月 16日 (金)   肌寒い

今日も 肌寒い 感じで 1日がスタートした
時間の経過と共に 日差しの中は暖かい
でもでも ヤッパ この時期にしては 肌寒い
なんたって この時期 に 雪・・・ 
チョッとビックリ & 少し羨ましいなぁ~ 

今日は 町の行事等で 何かと忙しかった
そんな時 フッと思い出した言葉・・・
中学の時の 担任の先生が 言ってた言葉

「 必 死 豆 タ ン 」  って言葉

うぅ~~ん 忘れてた! この気持ち!
何事にも 必死豆タン やった
若い頃は・・・(笑) 何事にも 必死豆タン 
無我夢中で ただ ただ 突っ走ってた
でも・・・ 歳を重ねる毎に
そんな思いも 気力も 薄れちゃったような・・・

イカン & イカン 
年を取った事を 言い訳にしちゃ~ ヤッパ 駄目だネッ
何歳になっても いつまでも 必死豆タン!
ヤ~~ッパ コレじゃなきゃ 駄目だネッ  

って事で・・・ 
明日からは バッチリ 気合い入れなおして
「 必死豆タン 」 で 頑張ろぉ~~   



4月16日(金)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

雫の中の太陽

           雫の中 の 太陽 




そっと 優しく光る 雫の中 の 太陽
なんだか 希望の光・・・ の ような・・・

       ※ 撮影場所 雪の日 我が家のガレージにて…



4月13日(火)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

小城公園 夜桜

        3/29 小城公園 夜桜 


        3/29 小城公園 夜桜  


        3/29 小城公園 夜桜  


        3/29 小城公園 夜桜  


        3/29 小城公園 夜桜  


2010年 4月 3日 (土)  バッチリ 

夜は まだまだ 風がヒンヤリ と 頬に冷たい
華やか & 可憐 そして 何処か寂しげな 夜桜
今年も・・・ また 桜の季節

同じ桜 なのに・・・
昼 と 夜 とでは  全く雰囲気が違うんだネッ



4月3日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

君へ・・・

2010年 2月 27日(土) 1日中ズット雨


ねぇ~ 君 無理してない?
ねぇ~ 君 淋しくはない?

僕は 君の言葉を ただ信じてていいの? 
君は大丈夫だ! って 思っていていいの?

今夜 外は 冷たい雨が 降っているよ

どうか… 無理はしないで…
ダメな時は ダメだ!って 言っていいんだよ
意地を張らなくても 強がらなくても いいんだよ

弱音を吐いて 泣きたい時には 泣けばいい
その方が うぅ~~んと 楽だよ
そんな君を 誰も責めたり 笑ったりしない
もし そんな君を責めたり 笑ったりするとしたら…
キット それは 君自身… なのかも知れない…

もっと もっと 君自身を愛して 
もっと もっと 君の心を大事にして
そして出来たら… 僕が居る事 を 忘れないで!

今日 ズット降り続いた雨… 
明日朝目が覚めた時 雨も上がって
バッチリな青空が見れたら… 嬉しいネッ  



2月27日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

傍に・・・

2010年 1月 7日 (木)   寒い1日

ネェ~ と そっと問いかけてみたけど・・・
いつも ヤッパリ 傍には誰もいないネッ
傍にいて欲しい時に 言葉を聞いて欲しい時に
ヤッパリ気が付けば・・・ 独りかも・・・
なんだか・・・ ズンと心まで寒く感じて・・・
こぉ~んな時は 熱~いコーヒーを飲むのが一番!
なのかも知れないネッ  

今日は 朝から  
寒い・寒い 1日だった
明日も ヤッパ まだまだ寒い冬 だネッ



1月7日(木)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

寒いなぁ~~

2010年 1月 5日 (火)  

今日は 朝から雪がパラつく寒い日 
ズット・ズ~ットひんやりしてて 寒いヨォ~~ 
山には雪が降ってるみたい
まだまだ これから 寒い・寒~い 冬 だネッ
 

出来るなら・・・

心のそこまで暖まるような
暖か~~い言葉と・・・
熱~~い コーヒー を 一杯・・・



1月5日(火)21:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

愛用のカップで

 大好きな 大好きな 愛用の MYカップ 


寒い 寒~い 夜だから・・・
心のそこまでジ~ンと温まる
熱~~い コーヒー を 一杯
私の為だけに 入れてくれませんか??

          と… チョッピリ 独り言


2009年 1月5日 (月) 

今日も バッチリ の 天気 
新しい年を向かえて 1日の朝雪が降っただけで
後は ズ~ット今日まで イイ天気!
とっても過ごしやすい 日々に 感謝! デス



1月5日(月)21:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理


(3/14ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | 恋活
家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機