げっちょ虫
 
     
 



2007年1月を表示

夜の中・・・「げっちょ虫」

静かな夜の中 独り・・・
そっと 鏡の中の私と 会話する
話を聞いてくれる人がいなくて
心の中 全てを 聞いてくれる人がいなくて
そっと 鏡の中の私と 会話する
誰かに 心の全てを 聞いてもらいたい
心の全てを 話してしまいたい
心が 深く 深く 沈んでしまう前に
何処までも 深く 落ちてしまう前に
誰もいない ただ独りの部屋の中 
今すぐにでも この部屋 抜け出して
荒れ狂う 冷たい波しぶき押し寄せる 
冬の海に 今 逢いに行きたい・・・
冬の海・・・私を強く叱ってくれませんか?
そして 優しく 包んでくれませんか?
誰にも 心 話せない・・・
弱い 私を 見せられない・・・
片意地張って 強がって 
ただ 平気を装うだけです
そうしていなければ 崩れてしまいそうです
出来るなら 口にしたくないと思っていた言葉
「大丈夫」 「平気」 「気にしないで」 を
やっぱり 私は 繰り返すだけですネッ
静かな夜の中 独り・・・
今夜も そっと 鏡の中の私と会話してる




1月31日(水)01:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | ☆ 詩・作詞 | 管理

佐賀からデス ☆「げっちょ虫」

今日の佐賀は 朝から  曇り空 
チョッと どんよりしてて 寒~い 感じ
今 この時間になって
空から 小さな雨が パラついて来た
またまた 冷え込みそうな 気配 デス
この冬 まだ  雪が  降ってない
もしかしたら・・・ この雨が雪に変わるかも
だったら チョッと 嬉しいなぁ~ 

ところで・・・ 昨日 「吉野家」 に 行って来たよ
はなわ の 唄じゃないけど・・・
佐賀にも チャンと 「吉野家」 は あるんだよ 
それに 唐津へ行けば はなわ 経営の
「吉田屋」も ドォ~んと 店を構えてる
ただ チョッと お値段的に高いかなぁ~ って
思ったりもするけど 話のタネにはなるよ
佐賀県産の 玉ねぎ に 牛肉 使用
それなりに美味しいけど・・・ 高い気もする
それに比べたら・・・ 「吉野家」は安い!
それに ビックリするくらい スグ 出来る
注文してから 1分も待たない内に 出て来る
それには マジ 私は ビックリしちゃいました
食事をしている人を チョッと観察していたら
ガバガバ~と 丼持って たいらげて
サ~ッと 店を出て行っちゃう・・・
ココでは 無駄口は禁止なのかなぁ~ なんて
サ~ッと食べてしまって 
サ~ッと帰らなくちゃいけないのかなぁ~ 等等
チョッと 不思議な感覚で 思っていました
また 注文の仕方が わからなくて・・・
何にも知らなかったら 意味不明 
「牛丼 ナミ ツユだく」・・・ 何それ???
「げっちょ虫の住む木」の管理人さんが
何でも良く知っているので 全部お任せだけど
注文をしているのを 聞いていても
別世界のような・・・ そんな感じがしました
マァ~ 初めての物は 何でも面白いです
色んな事をやって 色んな物を見て
ひとつ ひとつ 感心したり 感動したり
今度は 何に 挑戦しようかなぁ~~ 
でも・・・ 私の作った牛丼の方が
美味しかったかも・・・ と 密かに思っちゃった 

 今夜は 我家特製のカレーだぁ~~ 
みんなは 何を 食べるのかな・・・? 



1月30日(火)16:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

ゲーム情報「げっちょ虫」

     ゲ ー ム 情 報 満 載 

http://www.gamekouryaku.net/
http://gamekouryaku1.blog73.fc2.com/

 色々な ゲームの情報が いっぱい 
ゲームの情報を仕入れたいなら ココを 
良かったら チョッと覗いてみてネッ 


  あきパパの ゲーム攻略   デス
これからも どうぞ ヨロシク ねぇ~~  
 



1月29日(月)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

思う事「げっちょ虫」

今 この世の中に どれくらいの人が
苦しんで 悲しんで 嘆いて 
泣いているのだろう・・・
そんな事を 今日 フッと 思いました
今の私は 最高でもなく 最低でもない
重い病気をしている訳でもなく 
涙が止らなくなる程の 悲しみもなく
人を 恨む事もなく 非難する事もない
本当に 普通に生きて 普通に生活をしてる
でも その普通が 何よりも幸せな事だと
今 普通でいられる事に 感謝をしてる
暖かい お布団で眠れる事
暖かい ご飯が食べられる事
暖かい 言葉をかけてもらえる事
そして 色んな人達に支えられてる事
本当に感謝の思いでいっぱいです
心から・・・ ありがとう

今 苦しんで 悲しんで 嘆いて 泣いている
そんな人達に 何をしてあげられるのだろう
今の私に 何が出来るのだろう・・・
何か してあげられる事は ないだろうか
ほんのチョッとでも 助けてあげられる
そんな 手立てはないのだろうか・・・
私の小さな力じゃ 全然役に立たないと思う
けど・・・ 何もしないままじゃ
何も出来ないままで 終ってしまう
それで・・・ いいのだろうか・・・

人々の 素敵な笑顔が 消えて行かないように
人々の 心の全てが 壊れてしまわないように
人々が いつまでも 幸せでいられるように

 そう願う 私に 何が出来るんだろう・・・ 
 



1月29日(月)02:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

新作ふくろう「げっちょ虫」

        初公開 前向きふくろう  

ジャ~ン ヤット 公開する事が出来ました 
バージョンアップした ふくろう君達です
どうぞ よろしくぅ~~ デス

 他にも 色々あるよ
良かったら  ココを覗いてみてネッ
http://akaikasumisou.web.fc2.com/ 



1月27日(土)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

いつも・・・「げっちょ虫」

 いつも たくさんの訪問 ありがとう 

今日の佐賀は 朝から変なお天気デス
どんより曇っていたり パ~ッと晴れたり
雨がパラパラ降ったり ヒョウが降って来たり
突然 風がビュ~ッと吹いて来たりで
まぁ~ 外での作業が辛い事・・・
私は 必死豆タン  で 
焚き火の火が 消えないように
頑張って  火の当番! を しています
今は チョッと一休みタイム デス

昨日は 何故か メ~ッチャ頭が痛くて
気分も機嫌も   急降下だったけど
ヤッパ 鉄人バンは 1日寝ちゃったら
なぁ~~んて事はない バリッと元気!
朝も 起こされちゃったけど 
早起き 出来ました (ヤッタァ~~) 
今も バリバリ 元気 で 元気
お昼ご飯は 作業場で 鍋焼きうどんを食べたよ
外が寒かったので GOODに 美味しかったぁ~
ちなみに 調理者は 勿論 バンで~~す
チョッと 具財を聞いてくれる・・・?
白菜・丸天・ニラ饅頭・卵・麩・ネギ・ワカメ
もう バッチリ 栄養万点! & 元気満点!!
全~部 残さずに 食べちゃいました 
お腹一杯! 元気も満タン!!
さぁ~ 今から 何をしようかなぁ~~
今夜は 画像等を色々 選別して
ブログに載せようかなぁ~ と 思っています
それじゃ~ チョッとウロウロして来ます
また 夜に 逢いましょ~う   



1月27日(土)15:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

新しいふくろう完成「げっちょ虫」

         恥かしがり屋の ふくろう君  

わぁ~い 新しいふくろう君が 出来たぁ~
と・・・ あらら~  後姿のみの画像だけ・・・
うぅ~~ 意地悪な 「げっちょ虫の住む木」の
管理人さんは 私に 後姿だけしか
画像送ってくれていないし・・・  
スッゲェ~ 意地悪! スカンピィ~~~ 
スイマセンが こっちの  ブログから
http://kasumi1432.btblog.jp/
可愛く出来た フクロウ君 見て下さい
ペアーのふくろう君達が 木に止っているよ 



1月25日(木)23:06 | トラックバック(0) | コメント(6) | 木工関係 | 管理

今日の出来事「げっちょ虫」

今日 髪を切りに行って来ました 
初めて行った 美容院でしたが
イイ感じに カットもしてもらい 大満足!!
後は このイイ感じを 保たなきゃ デス
スタイル や 顔は どうにもならないけど 
髪型だけは 頑張れば何とかなるもん 
だから この 何とかなる分だけでも
綺麗に チャンと しとかなくちゃ ネッ 

と 言う事で 今日の私の出来事は・・・
ただ 髪を切りに行って来た!
と それだけでした・・・
後は 色々別用事があったりで
家の事も 何も 出来ない1日でした
明日からは 又 気分も新たに
色んな事にチャレンジをしなくちゃです
明日は 朝 5時半起きなので
今夜は早めに寝る事にしま~~す

 また 可愛いふくろうが出来たよ
明日 ブログに画像を載せますネッ 
 



1月24日(水)23:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

若返り(笑)「げっちょ虫」

         若返った おひな様・・・  

昨日 完成した おひな様の顔が
チ~~ョッと 老けた感じだったので 
チョビッとだけ プチ整形をしてみました
どうでしょう・・・? 若くなったでしょうか??
ヤッパ おひな様が老けてちゃ 変ですよネッ

http://akaikasumisou.web.fc2.com/
 「げっちょ虫の住む木」のHPデス 



1月24日(水)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

センター試験「げっちょ虫」

センター試験・・・ もう そんな時期ですネッ
我家の息子も 丁度2年前に 経験しました
子供も バリバリ緊張していたと思うけど
親も 心臓が止るかなぁ~ って言うくらい
緊張した事を 昨日の事の様に
記憶の中 蘇って来ます・・・
センターがあって その後 受験・・・
合否の発表を 見に行った時は
ハラハラ ドキドキ でした 
まっ 結果オウライ! だったので
何とか 今 大学生として 頑張っています
センターが終り これから受験
色々大変だと思うけど・・・受験生の皆さん
後悔のないように 頑張って下さいネッ



1月23日(火)16:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

おひな様「げっちょ虫」

      今日出来上がった おひな様 デス 

3月3日は おひな様・・・
っと言う事で 今日は おひな様に 挑戦!
木で作った マンマルおひな様
どうかな・・・? 可愛いかな・・・?
「げっちょ虫の住む木」の管理人さんは
チョッと 老けたおひな様になっちゃったぁ~ と
そう 嘆いていました・・・  

まだ 他にも作品を画像で載せているので
お暇な方 良かったら 覗いて下さ~~い 
HPは  こちらから  どうぞ 
http://akaikasumisou.web.fc2.com/



1月23日(火)00:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 木工関係 | 管理

♪「友 へ」・・・げっちょ虫

   友へ・・・
                  作詞 あほうどり
                  作曲 キヨミ

1 街がざわめく 都会の
  人込みの中に 流されて
  今一人歩く時が 今一人旅立つ時が
  誰にも 涙 枯れるような・・・
  悲しい別れ来たとしても
  せめて 今だけ笑って 
  「さようなら」言えたら良いネッ
  遠く離れても 心はひとつだと
  信じていたい・・・
  泣いて 笑って 喧嘩した
  私の愛する 友達よ
  また いつか 逢えるよネッ
  また いつか キット笑えるよネッ
  だから もう 泣かないで
  貴方の 笑顔を見せて
  心と心を 繋ぐように
  手と手を繋ぎあおう
  この手の中の温もりを
  忘れないで 欲しい・・・

2 遠く離れても 心のどこかで 
  覚えていて 欲しい・・・
  喧嘩ばかり したけれど
  それでも 貴方が 好きだから
  また いつか 逢えるよネッ
  また いつか キット笑えるよネッ
  淋しくなったら 思い出して
  たまには 手紙でも下さい・・・
  心と心を 繋ぐように
  手と手を繋ぎあおう
  この手の中の 温もりを
  忘れないで 欲しい・・・
  忘れないで 欲しい・・・

※ 丁度今頃 私が ズット ズ~ット昔
 高校3年生だった頃に「卒業」をテーマに
 詩を書き 友達のキヨミが 曲を書いた
 思いで深い 「友へ」 と 言う 歌です
 この時期になると フッと 思い出します
 私達のクラスは 入学から 3年間
 クラスが変わらなかったと言う事もあり
 本当に クラス全員が家族のようでした
 それぞれ 卒業をして離れて行く友達
 「卒業」と言う 悲しい 別れ・・・
 でも それは それぞれの「旅立ち」
 何も悲しい事はない 悲しい事じゃない
 いつだって 逢いたいと 思えば
 心の中で みんなの笑顔に スグに逢える
 そして 時が過ぎたら いつか キット
 また 皆で 逢おうネッ! と言う 
 そんな気持ちを込めて 詩を書きました
 
 
  



1月22日(月)02:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | ☆ 詩・作詞 | 管理

納豆「げっちょ虫」

確かに お店から「納豆」が 消えた!
マジ 何処のお店に行っても 納豆が無い!!
売り場の 納豆コーナーには 
「TV放送後 生産が追いつかない・・・」 と
何処のお店も お詫び文が 貼り出されていた
TVの影響力って 思っていた以上に
メッチャ 凄いものなんだなぁ~ と 
今日お買い物をしてて 本当そう思った・・・
BUT 夜に PCを見ていたら・・・
なんと・・・ 「納豆」効果は 嘘! の 文字
エェ~ッ!? っと 思って 良く読めば・・・
実験結果は「ねつ造」 との事でした
もしかしたら TV放送も打ち切りも! と・・・
「あるある大辞典」は 結構役に立つので
時間がある時は 見ていたのに 
やってはいけない事を やっちゃって・・・
チョッと残念だなぁ~~ と ショック
我家も 夕飯に良く納豆を食べるのですが
納豆が店頭から消えて マジ 困りました
普通に 納豆を買っている人達は
キット 私達同様に 困られた事でしょう
っと 言うより 突然 お店から
「納豆」が消えた事に 驚かれたでしょうネッ
私は TVを 見ていなかったので
何で「納豆」が 消えちゃったの? と
不思議 & 疑問 に 思いました
貼り出された文を読み 納得! って感じ
ひとつの情報に 一斉に飛びつく・・・
チョッと考えさせられる 出来事でした

「不二家」の件も アララ~って感じで
最近 あまりにも色んな事が 多過ぎて
事件・事故・色んなニュースを 耳にしても
それ程 驚く事も無く 聞き流している現状
それも それで チョッと違うだろう~? と
私は 私自身に問い掛ける・・・
出来るなら 本当に 出来るなら
何も無くて良い まったくの普通で良いから
嫌な事ひとつも無い 
何も無い日々であって欲しい・・・
色んな情報に 振り回されないでいて欲しい
 



1月21日(日)03:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

お願い ひとつ 「げっちょ虫」

 もうスグ 10000HIT だぁ~ 

記念すべき 10000番目の訪問者の方
もし 良かったら 足跡代わりのコメント
残して行ってくださいネッ 
お願いしま~~~す 人´∀`).☆.。.:*・°



1月20日(土)16:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

小城市の今日「げっちょ虫」

小城市の今日は メッチャ いい天気 
っと 言う事で お布団を干しました
朝は凄く寒かったのに 今はポカポカ です
冬とは思えない位の 暖かさ 春を感じます
絶対に 去年の寒さが 嘘のよう・・・
まだ この冬 積もるような雪が降っていません
気分的に 少し 淋しいような気がします
 雪が  降らないかなぁ~ 
待っているのになぁ~~     
これだけ 雪だるまを書いていたら
パラパラァ~でも 降ってくれるのかな・・・?
でもでも 雪国にお住まいの方々 スイマセン・・・
こっちは 雪の少ない地方なので
ヤッパ 雪はどうしても 降って欲しいかなぁ~と
冬になる度毎に そんな事を思っています
雪が降ったら・・・「雪道をお散歩!」
もう これだけは 絶対にやりたい事  なんです
「雨乞い」  じゃなく 「雪迄い」 しなくちゃ

そんじゃ~ また 夜にでも
独り言をつぶやきに参りま~~~す 



1月20日(土)14:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメント「げっちょ虫」

 今日まで たくさんの 訪問アクセス
本当に ありがとうございます 
ただ 日々の事を書き綴った ブログ
それなのに たくさんの方の訪問
管理者バンは もう 嬉しくて 嬉しくて
感謝  感謝  の 毎日です 

どんな人達が ココに来てくれたんだろう?
どんな事を思いながら 読んでくれたんだろう?
と・・・ そんな事を 色々考えたりしています
訪問件数は スッゴク 増えたものの・・・
中々コメントが貰えずに 淋しいです
色んな人と出逢って 色んな事を語り合いたい
ヤッパリ 出逢いの数は多い方がイイよぉ~~
私は 色んな人の 考えや思いを
いっぱい いっぱい 聞いてみたい
そして 私なりに 違う私を見つけてみたい
日本には 1億3千万の人がいる・・・?
私は どれだけの人と 出逢う事が出来るかな?
     ~   

もうスグ ブログ訪問者数 10000 デス
足跡代わりの コメント 残して行ってネッ 




1月20日(土)01:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

西高東低「げっちょ虫」

私は・・・ 知りませんでした 
冬になると 良く 天気予報で
「西高東低」 と 言う言葉を耳にしますが
それって 西側 高気圧 東側 低気圧! って
そう言う 意味合いがあったなんて・・・
今日 説明を受けて 初めて 知りました 
ヘェ~~ そうなんだ!! そう言う事だったんだぁ~
と チョッと感心しちゃいました 

西側高気圧 と 言う事は お天気が良くて
東側低気圧 と 言う事は 荒れ模様のお天気

みなさん・・・ 知っていました??
もしかして 知らなかったのは 私だけ? 



1月19日(金)03:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

暖かな1日「げっちょ虫」

今日は ポカポカと 暖かい1日デス
時々サ~ッと雲が掛かったりするけど
お日様が 頑張って 顔を覗かせています 
暖かい冬の日の1日を 皆どんな風に過してる?
今日は 楽しい事 いっぱい ありましたか?
いつもよりも たくさん 笑えましたか?
前を向いて しっかり 前を見つめて
1歩 1歩 確実に 前に進めて行けたら良いネッ
もしも フッと迷った時は
高く澄んだ蒼い空を見上げてみて!!
雲が 自由気ままに 流れて行っているよ
色んな物に形を変え 拡がりながら ちぎれながら
辿り着く場所は もう 決ってる
それは 終わらない今日へと 向ってる
どんなに時が過ぎても 今日は 今日です
今日を探して 今日に旅をする
そして 辿り着く場所は ヤッパリ 今日です

今日を楽しんで 今日に笑えれば
キット 素敵な今日が続いて行くよ 
 



1月18日(木)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

小城市のおまわりさん「げっちょ虫」

今日 いつも 見回りに来てくれる
小城市のおまわりさんが 来ました
とても とても 優しい感じのおまわりさんで
チョッとだけ 立ち話を 楽しみました 
この町の安全の為に 歩いて 巡回をし
本当 気軽に声を掛けてくれます
「 おまわりさん いつも ありがとう! 」
これからも 何事も無いように
ズット ズ~ット 私達を見守っていてネッ 
アッ・・・ それと おまわりさんの息子さんと
我家の息子 学年は違うんだけど
高校が同じ高校だったみたい 
なぁ~んと おまわりさんの息子さんは
我家の息子の 先輩だったんだぁ~~
アハッ またまた 身近に感じちゃいました 

おまわりさん これからも 安全の為に
バリバリ元気で 頑張って下さいネェ~~ 



1月17日(水)16:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

今日の貴方へ・・・「げっちょ虫」

貴方に出逢えた 今日まで全てに
ただ ひと言・・・ ありがとう
命の奇跡を しっかりと 刻みつけ
生きて来た 生きていてくれた事
本当に ありがとう・・・
これからも ズット ズット 生きて下さい
もし もしも 生きる事を諦めたくなったら
私の為に 私の為だけに 生きて下さい
貴方の為じゃなく 私の為だけに
貴方の命 しっかりと 握りしめていて下さい
私は 貴方の手を ズット 握りしめているから
貴方の暖かい手を 強く握りしめたまま
同じ時を 同じ季節を 貴方と一緒に
見送って 行きたい・・・

今日の貴方に 最高の言葉を・・・
ただ ひと言  「 あ り が と う 」

                By あほうどり   
 



1月17日(水)03:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆ 詩・作詞 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後