げっちょ虫
 
     
 



2007年5月1日を表示

シチメン草「げっちょ虫」

              シチメン草  

「 シチメン草 」 これもまた とても珍しい
塩生植物! との事です
佐賀の 東与賀(ひがしよが)海岸にて・・・
佐賀に生まれて 見たのは初めてでした
七面鳥 に 似ているところから
シチメン草 と 言う 名前が付けられたとか・・・
詳しくは コチラを参照して下さい ネッ  
http://www.sagasubanta.com/
sagayoyo/yokatoko/higashiyoka/shichimensou/
 



5月1日(火)21:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理

ムツゴロウ王国「げっちょ虫」

            ムツゴロウ王国  


            ムツゴロウ トイレ  


          ムツゴロウは・・・ 何処?  

麦畑から 車で 移動をして
佐賀県 小城市 芦刈町にある
ムツゴロウ 王国 へ 行って来ました  
メッチャ ムツゴロウ君達が可愛かったので
バ~ッチリ 写真を撮って来ましたぁ~    
さぁ~~ ムツゴロウ君達は 何処かな・・・ ??
って・・・ 彡 ・・・ あららぁ~~  
。。。。。 ウゥ~  見れない わからない 
画像は タダの ドロ土のみ ・・・ 大失敗 

カメレオンみたいに 変化して
シャッターチャンスから 見事逃れるとは・・・
むむむ・・・ 恐るべき ムツゴロウ!!
今度は 絶対 シャッターチャ~ンス
アタック  チャ~~ンス   彡

ところで・・・ ムツゴロウ トイレ
なんだか 可愛いですよネェ~
中は どんな感じなんだろう?? と 思いましたが
トイレの スグ傍のベンチに座った 男性が一人 
携帯で メールをしていたので
デジカメ持って トイレの中には 行けませんでした
変質者と 思われちゃったら ヤダもんネッ 



5月1日(火)13:00 | トラックバック(0) | コメント(5) | 思い出 | 管理

麦畑の麦「げっちょ虫」

       麦畑の麦が綺麗だったので・・・  

4/30 日曜日 川副 佐賀空港傍の 麦畑
風に ユラユラ~と 揺れている
辺り一面の 麦畑の麦が 凄く綺麗だったので
思わず   で パチリ! 自然を満喫  
緑のカーペットを一面に敷き詰めた様な感じ
真っ青なデッカイ空 と 緑のカーペット
佐賀平野は 果てしなく遠くまで 見渡せる
ココに ズ~ット 居座ってたら
が 凄~く 良くなりそうな 感じがします
今日は 目一杯 自然を満喫して来ました  

美味しい空気を い~っぱい吸い込んで 満足
帰りは 一平で カツカレー  を食べて 
お腹は 破裂寸前に 大・大・大満足 でした     



5月1日(火)09:18 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理


(1/1ページ)