げっちょ虫
 
     
 



2007年5月11日を表示

伊万里湾で釣り「げっちょ虫」

          佐賀県 伊万里大橋  


          伊万里 ナムラ造船所  


          伊万里湾で捕れた 蟹  


5月9日 水曜日 げっちょ さん 仕事休み 
午後から 伊万里湾へ 釣りに行って来た
我が家から 伊万里湾まで 車で約1時間
伊万里湾に行くのは 今回初めての試み デス

両サイド海! と言う 細長~~い堤防を
ワクワク 恐々 約200メートルくらい歩いて
堤防の一番先端で さぁ~釣り開始!
BUT 風が かなり強く吹いて来て
危険!と判断し 堤防での釣りは 諦め
仕方なく 別の場所に 移動・・・
 
今は あまり釣れない時期! と言う事もあって
プロ級の げっちょ さんの腕でも 悪戦苦闘!
辺りも チョッと暗くなって来た頃に
フッと 目にした 渡り蟹・・・
釣りを諦め 「 蟹捕獲作戦 」に 変更!!
そこで ゲットした 一匹の 渡り蟹がコレです
でも 可愛そうだったので
写真を撮ってから 海に帰しました・・・

勿論 私は・・・ 
触る事も 握る事も出来ませんでした 

今日も 自然の中で 楽しい時間を過ごせた
いっぱい遊んで い~~っぱい笑った
そんな 今日 と げっちょ さん に 感謝! デス

   





5月11日(金)00:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理


(1/1ページ)