げっちょ虫
 
     
 



2008年1月12日を表示

にぎり寿司「げっちょ虫」

1月12日 ( 土曜日 )  途中  突風

今日は 1日中 お天気が悪くて
午後は突然 突風 が 吹き荒れていました
でも 気温は 一月と思えないくらい 暖か
ポヤポヤ~~ と 過した 今日でした 

今日は 何故か突然 に げっちょ さんが
「 お寿司を作ろぉ~~ 」 と 言い出し 
急遽 お寿司 を 作る事に・・・
キングサーモン ・ たこ ・ トロ の ブロック と
私の大~~好きな エビ を 買って来てくれた

私の役目は・・・ 寿司飯炊き!! だけ  
でも・でも もぉ~~ 完璧! って 言えるくらい 
お寿司屋さんにだって 負けないくらい
上手に 寿司飯 が 炊けた! ( スゴイ! )

・・・ っと 言っても・・・ 
炊飯器が 寿司メシメニューで 炊いてくれたので
実際 私がやった事は・・・ 
お米洗い & 炊飯器のメニューボタン押し
だけだったんですけどネェ~~  

にぎり寿司 は 全部 げっちょ さんが やって
私は 私の大好きな エビマヨ巻 に 挑戦!
にぎり寿司 は 完璧に出来上っていたのに・・・
エビマヨ巻 は ボロボロ・・・   (アチャ~)
「 オマエ これって・・・ 汚過ぎない!? 」 
と 言われちゃいましたので・・・ 
「 味 で 勝負だぁ~~ 」 と 気合だけは 満点!
で 後は いつもの 愛嬌笑い で 誤魔化す!

3合も洗っていた お米 が・・・
な・な・なんと 二人で 完食~~  って 
チョーッと 食べ過ぎやろぉ~~ と マジ感心!

でも 本当に お家で作る 自家製握り寿司 
もぉ~~ メ~~ッチャ美味しかった!!
私が作った あの ヨレヨレ&ボロボロ の エビマヨ巻 
も バリッ! と 美味しかった!  最高 
※ エビ と 海苔 の 食材が良かったから!
  等と言う 声も聞こえて来ますが・・・ 完全無視デス!
 
また 今度も作ろう! と 言う事になったので
次回こそは エビマヨ巻 綺麗に作るゾォ~~! と
密かに 闘志を燃やす 私でした・・・  ((

お腹も マンポコリン 状態で
TV を 見ながら コーヒー を 飲んで
今日も 無事に 楽しく過せた事に 感謝 

明日は・・・ どんな楽しみが待っていてくれるのかなぁ~
いっぱい いっぱい 楽しい事があると イイのになぁ~
今日も 1日 ありがとぉ~~


1月12日・・・
 誕生花
     <にわなずな>  優美
 誕生石 
     <翡翠>      幸運



1月12日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)