げっちょ虫
 
     
 



2008年1月7日を表示

1月7日「げっちょ虫」

1月7日 ( 月曜日 ) 夜中  朝から 

今朝 目が覚めたら 雨上がり でした
グッスリ爆睡中に 雨が降り出したのでしょうネッ
今日は スッゴイ 暖かな1日 で
3月上旬! と TVでは 言っていました
うぅ~~ん  ヤッパ 絶対 異常気象だよなぁ~
本当に 一人・一人 が 何とかなしなくちゃ
マジ で この地球 が ヤバイ・・・ かも
もっと もっと 真剣に考えなくっちゃ! だよネッ

ところで 2007年 3月30日 に
トラックバック・ピープル 「心の言葉で・・・」を登録
あれから 524件の TB を 頂きました
色んな方の 色んなブログ を 拝見させてもらって
素敵なモノを たくさん 貰ったような気がします

TB を 送ってくれた 皆さん
本当に ありがとう ございます m(_ _)m
また これからも どうぞ ヨロシク~  です 

今日は 2日の同窓会以来 初めて外に出た 
佐賀の中心地 佐賀市内を ウロウロ 歩き廻り
スッゴイ 懐かしさ と 寂しさ を 感じて来ました
ズット ズット ズ~ット昔 まだ私が若かった頃
人々が多く行き交い 華やかだった 佐賀市の中心地
今じゃ~ 人影も少なくて 空洞化状態でした
何処のお店も シャッターが閉まっているし
殆どのお店が お店の機能をしていなような 感じで
当時の 活気溢れた 賑わいを思い出しながら
凄い 寂しさ・・・ を 感じました
もう あの頃の 賑やかだった街には 戻れないのかなぁ~
地球温暖化 も 果てし無く深刻な問題 だけど
この空洞化問題も かなり深刻な問題 みたい
何とかならないのかなぁ~ 何か出来ないのかなぁ~ と
アレコレ 思ってみたり 考えてみたけど・・・
つくづく 一人の力って 無力なんだなぁ~ と 実感!

ど~うすれば・・・ いいんだろうネッ  

今日は 1月7日 お正月気分も お終いデス
毎年 欠かさず 七草粥 を 食べていたんだけど
今年初めて 食べなかった・・・
本当に 昨年末 から 年明けの今日まで
なぁ~~んにもしなかったなぁ~~
今年1年 無事でいられるんだろうか・・・
チ~ョッと 心配になって来ちゃいました 
今更 慌てても どうしようもないので
何とか この1年 無事で生きられるよう
願いながら 気合で頑張る! しかないですネッ
  
1月7日・・・
 誕生花
     <葉牡丹>    利益
 誕生石
     <アメシスト>  心の平和

テクノラティプロフィール



1月7日(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)