げっちょ虫
 
     
 



2008年3月25日を表示

メタボ!?「げっちょ虫」

3月25日 ( 火曜日 )  → 短時間  & 

今日は 町の集会がある為に 午前中 買出しへ
私の担当は お菓子 & 飲み物
集会は 午後7時から
それまでの時間 は チョッとの~んびり

夕方4時頃 突然の 大雨 & 雷 コワァ~
こぉ~んな状況の中 集会 行きたくないなぁ~
と 思っていたら・・・
しばらくたって 雨 & 雷 は 静かになった

今日の集会は ただの雑談集会 
話題になったのは・・・ メタボ!
メタボ検診 が ある為に
ダイエットの話で盛り上がった
どうしたら痩せるんだろう? 
何を食べたら良いんだろう?
運動はどうしたらいいんだろう?
と・・・ マジ みんな真剣だった

確か 男性は85センチ以上 女性が90cm以上
と 基準になっていたような気がするけど・・・
チョッとそれって変かなぁ~ と 疑問!
身長やらは 関係無いのかなぁ~~??
例えば ウエストサイズ と 腹回りの差が
○○cm以上 は メタボ! とか・・・
うぅ~~ん? なんだか基準が中途半端のような
メタボの基準って 誰が考えたんだろう??
もうチョッと 基準を明確にしなきゃ~
今の基準じゃ~ 曖昧過ぎるような・・・

まぁ~ 先ずは健康管理!
コレをちゃんとやってれば なんとかなるかな!?
健康の基本 それは 食からだから
ヤッパ バッチリ考えた 食事をしなきゃ~
と またまた 改めてそう思った
    

3月25日・・・
 誕生花
     <片栗>  初恋
 誕生石
     <ルビー> 情熱



3月25日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)