げっちょ虫
 
     
 



2008年3月3日を表示

アオリ・イカ釣れた!「げっちょ虫」

       今回 初めて釣れた アオリ・イカ 

チョッと PCで 調べてみたら・・・
「 お刺身で食べて一番美味しいので イカの王様」
って 書いてあったぁ~ 
スッゴ~イ イカだったんだぁ~~  
うぅ~ でも ヤッパ 怪獣みたいで・・・ 


3月3日 ( 月曜日 )  → 

3/2 の 夜・・・
いっぱい寝た! し 思いっきり元気! だし
釣り行きたいなぁ~ 平戸はイイよネェ~
今日は 行きも・帰りも 運転出来そう! だから
平戸へ釣りに行こ~う! って 言う事になり
またまた 夜から 平戸へ GO~ ㏄=


先ずは 平戸大橋の傍で イカ釣り開始!
1時間弱 ヒットナシの為 生月へ移動
風が 思ったよりも強くて 飛ばされそ~う 
向かい風がきつくて 投げるのも大変そう 
全~然 遠くへ飛んでない・・・  
で・・・ 先ず一発目ヒット!!
スンゲェ~可愛らしい 小~さな ヤリ・イカ
餌にしっかりつかまっていて 可愛かったなぁ~ 
あまりの小ささに 海へ返してあげた

強風吹き荒れる中 それでも 釣り続行!!
マジ 立ってられない状態・・・
立てば 完璧に飛ばされそうなくらいの 強い風!
防波堤の幅が 3メートルくらい? だから
飛ばされたら・・・ ジャポ~ン は 確実 怖~ 

で・・・ 次にヒットしたのが 画像のアオリ・イカ
これは 凄い 凄い と 言って 大喜びしてた
アオリ・イカ が 釣れただけで 今日は大満足 
もぉ~ 帰ってもイイくらい! と・・・
ヘェ~? そんなに凄い イカが釣れたんだぁ~
と その凄さを知らない私は・・・ 
悪状況の中 釣れて良かったネ~ッ! ぐらいの感想

結局 この日は 強風&雨 が ひどくなって来て
明方5時頃には 終了~
日付け変わって 3/3 7時過ぎ 我が家到着!
雨にも負けず 風にも巻けず 冬の寒さにも負けず
粘って 頑張って オマケに往復の運転
本当~に  お疲れ様でしたぁ~~

アオリ・イカ 釣れて良かったネェ~ ((
どんだけ 美味しい イカ なのかなぁ~ 楽しみ!

と 言う事で・・・
寝たのは 朝の8時頃 起きたら 11時半・・・
今日は ひな祭り! で 女の子の節句 
姫美さんの お母さんが チラシ寿司を作った! と
夕方 姫美さんが 持って来てくれた 
服のリメイク話に盛り上がり 夜12時過ぎまで話に夢中!
夜11時ごろだったかなぁ~ ??
あちらこちらで パトカーのサイレンの音・・・
慌てて 2階の窓から 外を見てみると
パトカー や 覆パト が 猛スピードで走ってる
なに? なに?? なんだぁ~~???
こんな静かな町に 絶対に似合わない光景・・・
まるで 西部警察 を 見ているような  
でも 何があったんだろぉ~~ ??
1時間近く ウゥ~ ウゥ~ 鳴り響いてた・・・
キット 何かの事件が発生したんだろうけど 不明 です
怖いネェ~ と 言いながら
姫美さんを 家の近くまで 送って行って
今日も 無事に 1日が終りました

姫美さんのお母さ~ん チラシ寿司 美味しかったヨォ~
いつも いつも 本当に ありがとぉ~ ございます  

3月3日・・・
 誕生花
     <桃>      恋のとりこ
 誕生石
     <アメシスト> 心の平和



3月3日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)