げっちょ虫
 
     
 



2008年5月29日を表示

養成所作り「げっちょ虫」

5月29日 ( 木 ) 

今日は 午後から 養成所 (笑) 作り 
養成所とは・・・
摘んだ花の芽を捨てるのじゃなく
そこで また 育てて 苗を作る所 の事
を チョッと勝手に 養成所! と 命名

我が家の南西側 テラスの方に
げっちょ さんが 日除けを作ってくれた
通常洗濯物を干す所なんだけど
とりあえず そこを 養成場所 とした

先ずは ペチュニア の 苗を増やそう! と 言う事で
切ったペチュニア を 養成所へ
伸びきっていた バラの枝も切ったので
バラも 養成所 で 育ててみる事にした

2~3週間程で 移植出来る状態になるらしい
たっくさんの苗が出来ると 嬉しいんだけどなぁ~
バタバタしてて 写真撮るの忘れてた!
日々の観察記録! って感じで
写真を残しておいたら 良さそう!!  

昨日は 普通の鍋 今夜は キムチ鍋
鍋 2日連荘だぁ~~  
でも・でも 久し振りのキムチ鍋!
ス~ッゴク 美味しかった 
デッカイ鍋に 満タンコ作ったけど 綺麗に 完食!
マジ 今日のキムチ鍋 は 凄く美味しかった

夜・・・ ヒンヤリと冷たい風が吹いてる
チョッと 肌寒い 感じがする 夜
空を見上げたら キラキラ と 星が輝いてた
とても・とても 綺麗な星空 ☆彡
こんな夜は 部屋の明かりを全て消して
お気に入りの 静かなB・G・M を 流しながら
そっと眠りに付くまで 夢を語り合っていたいネッ
  おやすみなさぁ~~い  



5月29日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)