げっちょ虫
 
     
 



2016年11月を表示

明日から師走です

2016年 11月30日(水)  

今日は 11月 最終日 
明日から まぎれもなく 12月

振り返ると・・・ 色んな事があった
そして アッと言う間に過ぎた

2016年 も ラスト1ヶ月

願うは やっぱり 元気で笑って過ごせる事
もう これだけでOK!!

12月は ヤッパ 寒くなるのかなぁ~~??



11月30日(水)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

深まる秋・・・

 静かに秋が去って行くようです 


2016年 11月29日(火)    

ポカポカと穏やかな 晴れの1日
例年よりも 暖かい毎日が続いてる

庭先のもみじ に 去り行く秋を感じた

昨日は 元会社の同僚との食事会 
久々に楽しかったぁ~~

いっぱい笑って い~っぱい食べた
 
過ぎた時間 は もう戻らないけど
過去の記憶 は しっかりと蘇る

気の合う仲間! って ヤッパ良いなぁ~
みんな大・大・大好き!! 

これからも ズ~~ット よろしくネッ 



11月29日(火)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今月最後の日曜日

2016年 11月27日(日)  

今月最後の日曜日 は あいにくの雨
冷たい雨と言うより シトシト雨

明日は父の命日 っと言う事で
朝から 姉と一緒にお墓参り

最近 近しい人達がいなくなる 
そっと見送るだけ・・・
たくさんの人と出会った筈なのに
あまりにも多くの人達とお別れをした

なんだか 寂しいなぁ~~

静かな 静かな こんな雨の夜は
皆の顔を思い出します



11月27日(日)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

野良猫しゃん

 野良猫しゃんだからかな? 目付怖~い 


2016年 11月26日(土)  

朝は 真っ青な空
夕方からは シトシト冷たい雨

我が家に遊びに来る 野良猫しゃん
段々 慣れてきたのか
近寄っても 逃げなくなった

けど・・・ やはり 野良猫しゃんだから?
目付が・・・ 怖い・・・
 
何処で どんな 生活してるんだろう?
飼い猫からすると 過酷なんだろうなぁ~

明日は日曜日だぁ~~ ゆっくり寝よう!!



11月26日(土)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

冬支度2

 百均で見つけた ふくろう 可愛い 





 百均 改めて スッゴイなぁ~~ 


2016年 11月25日(金)  

今日も穏やかに晴れた 1日
段々肌寒くなってきたので
各部屋の暖房機を出した

今年は例年よりも チョット遅め
まだ 暖房なしでも 充分OK~~

百金で見つけた ふくろう
凄く可愛かったので 即買い 

百均 って 本当 凄いなぁ~~
見てて滅茶苦茶楽しい

結構高く買った物と同じような物が
百均にあって 驚き と 凹む (笑)



11月25日(金)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

冷えてきました

2016年 11月24日(木) 

関東では 54年ぶり11月の雪
141年ぶり の 積雪 

これも 温暖化の影響って言ってた

佐賀も今夜 チョット冷えてきた
もうすぐ 12月 だもんネッ

とにかく 健康が1番!!
しっかり食べて寝て 元気! 元気!!

笑って今年を見送るゾォ~~



11月24日(木)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

勤労感謝の日

2016年 11月23日(水)  

今日は 勤労感謝の日 で 祭日

「勤労感謝の日」とは・・・
お仕事御苦労様です! と 感謝する日と思ってた~

「勤労感謝の日」=「新嘗祭」 とのこと

「新嘗祭」とは・・・
天皇が日本国民を代表し五穀豊穣
命の糧を授けて頂いたことに対する神への感謝
「日本の収穫祭」とのことでした

今日まで知らなかったぁ~~ 
もっと日本の事を知らなければ・・・



11月23日(水)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

百均 ガラスフィルム 貼ってみた

 百均で買った 窓用ガラスフィルム 貼ってみた 


うぅ~~ん なんだか 良い感じ 

窓が透明で 丸見え状態だったので
百均で買って来た 窓用フィルムで目隠し
ス~ッゴク簡単 な DIY でした 

って言うか・・・恐るべし百均!! です



 夜になったら 外の灯りがプリズムで綺麗~ 


2016年 11月22日(火)  

今朝 福島県沖で 震度5弱の地震 
気象庁の地震情報を見ていても
最近 良く揺れてるなぁ~っと心配してた

今年は 熊本地震に始まって
各地で地震が頻発しているような気がする 

被害が大きくならない事だけを願って・・・
穏やかな日々に 早く戻りますように



11月22日(火)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

又々嬉しい頂き物

 沢山の しいたけ を 頂きました~ 



2016年 11月20日(日)  

日曜日の今日は まったり と
何もせず ダラダラ と 過ごした 

今日は げっちょさんから
たっくさん しいたけ を 貰っちゃった 

嬉しいなぁ~~~  

明日は しいたけ三昧 だぁ~~
何を作ろうか・・・今からレシピ検索デス 



11月20日(日)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

夜中の嵐

2016年 11月19日(土)  

夜中の雨 凄かったぁ~~ 

朝から 湿度が高くて 気温も高い
なんだか 11月と言う季節感じゃない

もう 外も部屋の中も ジメェ~~

今日 和歌山を震源とする地震
最近なんだか 各地で地震が頻発してる

しっかりと 防災を心掛けとかなくちゃ 



11月19日(土)21:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

雨音

2016年 11月18日(金) 

夕方から 雨 降り出した
天気予報って 本当 良く当たるなぁ~~

これから ひと雨ごとに
寒くなって行くんだろうなぁ~~

でも それより なにより

雨どいの隙間から漏れて
テラスのタキロン波板に落ちる雨音が
もう 滅茶苦茶 うるさ~~い

ポト ポト ぐらいなら 我慢できるけど
ボトッ ボトッ ボトッ って・・・ 

もううるさ過ぎや~~ん 

雨どいの修理って・・・ 何処頼む?? 



11月18日(金)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今日も穏やかな1日

2016年 11月17日(木)  

ポカポカ な 陽気 
何もない けど 何よりな 1日

毎日がズット こんなんだったら良いなぁ~

そんでもって 時々 あの人の声が聞けたなら
うぅ~~ん もう それだけで
きっと 最高  



11月17日(木)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

北と南

2016年 11月16日(水)  

今日は 秋晴れ 良い天気
なのに・・・ニュースでは・・・

北海道は1月並みの寒波で大雪 

北 と 南 では こんなにも違うんだぁ~~

今年の佐賀 は まだ例年よりも暖かい
これから 凍える寒さがやって来るんだろうなぁ~

冬眠の準備をしなくちゃ~   



11月16日(水)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

サッカーW杯予選

2016年 11月15日(火)  

日本2 VS サウジ1

やったぁ~~ やりました~  

今日は 最初~最後まで 見応えあった~

選手の皆さん お疲れ様でした~  
 



11月15日(火)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

雨で見れなかった

2016年 11月14日(月) 

68年ぶりの 超スーパーム~ン
残念ながら 雨で見る事が出来なかった 

スッゴ~~イ 残念

それから ぶっとびネットへのアクセス
中々繋がらない現象は 私だけかな?
検索しても 何一つ ヒットしないし・・・

他のサイトは 何も問題ないのに
ぶっとびネットだけ って・・・
今日も や~っと繋がったけど
原因不明 で モヤモヤ 



11月15日(火)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

フムゥ~~

2016年 11月14日(月) 

ウぅ~~ン やっぱり ブログ不調かなぁ~?
中々アクセス出来ないけど・・・
もしかしたら 私のだけ?

調子が良い時は ス~グ OK!なのに
原因不明だぁ~~ 

今日は超スーパームーンが見れる
なんと 68年ぶり! だって
なのに 日付変わった今 シトシト 

天気予報は  見れないかも・・・

今日 20時21分頃 天気回復するかな?
その時間帯 月が地球に大接近 とのこと

次に 超スーパームーンが見れるのはいつだろう?
今日 見れたら 良いなぁ~~ 



11月14日(月)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ブログネット不調??

2016年 11月12日(土)  


ここ数日 自分のブログにアクセス出来なかった~
なんでかなぁ~~??

年末まで更新頑張るゾォ~っと思っていたのに

まぁ~~仕方ないかぁ~~
また 今日から ガンバロォ~~



11月12日(土)17:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

シトシト雨

2016年 11月 8日(火)  

今日は予報通り の 雨模様
今月初の雨は シトシト雨

最近暗くなるのが 滅茶苦茶早い
暗い夜が長くて 何だか嫌になる

最近 見たいTVもなくて・・・
誰かと話がしたいなぁ~ っと思っても
愚痴のオンパレードになりそうで・・・

雨の日 は ヤッパ 駄目だネッ
どうしても 気分が凹じゃう

でもでも 今日は嬉しい が届いた
「身体も心も冷やさないようにネッ」 って

なので 超長風呂をして ポッカポカ~~

これから冬に向かって
身体も心も ポカポカでいなくちゃ~~ 



11月8日(火)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

立冬

2016年 11月 7日(月)  


今日から 立冬 
ちなみに・・・立冬は

11月7日~11月24日まで

秋 → 冬  冬の始まり ですネッ

ニュースを見ると 東から北はとても寒そう
一足先に 冬到来! って感じ

佐賀は まだまだ昼間はポカポカ
夜は チョット冷えるなぁ~ってくらい

ここ数日続いた秋晴れも今日まで
明日からは 天気が崩れる予報

段々 寒くなって行くんだろうなぁ~~  



11月7日(月)18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

野良猫しゃん

2015年12月19日撮影の野良猫しゃん


2016年11月 6日撮影の野良猫しゃん


2016年 11月 6日(日)  

同じ 野良猫しゃん かなぁ~~
似ているようだけど・・・違うような・・・

去年遊びに来ていた 野良猫しゃんが
大きくなって また 遊びにきたのかな~??

いつも我が家のテラスで日向ぼっこ
見ているだけ 癒されるぅ~~

ペット 飼いたいなぁ~~



11月6日(日)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後