げっちょ虫
 
     
 



2017年10月1日を表示

シトシト雨

2017年 10月 1日(日)  

10月スタート は  
もうすぐ 今日が終わろうとしています

テレビのニュースは殆ど選挙報道
希望の党と小池さんの話題ばかり・・・
確執だけが表に出て政策が何ひとつわからない
大事なのは 政策だと 思うのだけど 

って 偉そうなこと言ってみても
政策を聞いても 正直 良くわからない・・・
望む事は 国民の為の政治であって欲しい
個人的な戦い ではなく 政策で戦って欲しい
ただ・・・それだけ・・・かな・・・

今日から10月 
朝晩の寒暖差を考え 寝具とパジャマを衣替え
寝冷えしちゃったら大変! だもんネッ  

夕飯は 久し振りに串揚げをした
ヤッパ揚げ物は美味しいなぁ~ 
何を揚げても もう最高~~ 
海老と南瓜が滅茶苦茶美味しかった 
あぁ~~ 豚も美味しかったなぁ~

次回 皆で集合の時は たこパー じゃなく
串揚げパー でも 良いな 
なんたって 食欲の秋! だもんネッ 



10月1日(日)23:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

10月スタート

2017年 10月 1日(日)  夜中

10月 が スタートしました 
今 午前1時を過ぎたところ
グ~~ンと気温が下がって
外気温 14℃ 部屋の中 21℃
上着をはおって 丁度良い感じ
勿論 しっかり靴下もはいて 風邪用心!

少~しだけ 良いニュース
今月から 高騰していた野菜の
値段が落ち着く! との事
我が家は 野菜の消費量が多いので
野菜高騰 は 死活問題
なので 野菜の値段が落ち着いてくれたら
メッチャ嬉しいぃ~~ 

しか~し 油や鰹節等々 色々な物が
値上がりするらしい・・・ 
贅沢物の節約は出来るけど
毎日の食費は節約出来ないので困るなぁ~
消費税も10%になりそうな感じだし・・・
後は 何を削ったらいいものか 悩む~

選挙もニュースを見れば 見る程 わからなくなる
どこの党に 誰に 1票を託せば良いんだろう??
今度の選挙 難しいなぁ~~ 

それより 今は PCの問題が・・・
またまた調子が悪くなった 
何が原因かは・・・不明・・・
PCを使い慣れていると タブレットは使い辛い
ヤッパ もう 買い替え時なんだろうなぁ~

今日は調子が良いので ブログUP出来た 
やれやれ ホッ 



10月1日(日)01:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)