げっちょ虫
 
     
 



2017年3月を表示

3月最終日

2017年 3月31日(金)  夜

3月最終日 は 予報通り
冷たい雨の1日でした
昨日のポカポカ陽気から一転
今日は陽射しも無く風の冷たい
肌寒~い 最終日 3月の終わりです

明日からは 新年度 4月 
キラキラの新人さんが社会に飛び出す
みんな ガンバレ~~

慣れるまでは しんどいと思うけど
今 は 今 しかない 
色んな事があっても 負けないで!
そして ず~っと キラキラ輝いていて下さい
失敗しない人は成長しない
だけど 同じ失敗を繰り返していたら
それは それで チョット問題 
始めはとにかく質問! これ肝心!!

失敗を恐れずに 自分に出来る事を精一杯やって
本気で楽しい社会人生活を送って下さい

今も未来も ズ~ット 笑顔のままで・・・ 



3月31日(金)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

たった一言

2017年 3月31日(金)  

ずっと 貴方と話がしたかった
ずっと 心の全てを語りたかった

そんな事を想いながら 
もう 何年も過ぎた

たった一言
「 お前は悪くないよ 」って
そう言って欲しかった

ただ 一言 そう言って欲しくて
何年も 何年も 待ってた

そうすれば きっと 心は晴れると思ってた

でも もう 待ちくたびれた
もう どうでも良くなった

そう思う事で 心は軽くなった
そう思う事で 不安が吹き飛んだ
そう思う事で 明日が待ち遠しくなった

吹っ切る想い は 凄く大切なんだネッ



3月31日(金)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

開花宣言

2017年 3月30日(木)  

佐賀はヤット桜の開花宣言が出された
去年よりも1週間遅い とのこと

でも・・・県庁前の桜は結構咲いてる
標本木の桜が5輪以上咲かないと
開花宣言!! には ならないのかな??

開花宣言と共に 気温も急上昇
今日は ポカポカ以上に暖かかった
これで一気に桜が咲き出すかも~
っと 思ったら・・・
明日はまたまたグゥ~~んと気温が低下
雨で風が冷たいとニュースで言ってた

3月最終日 は 冷たい雨の予報

1月~3月 色々あったけど
何事も無く無事に過ごせた
「感謝!」の 一言 に つきる
平穏無事 が もう何より! デス
多くの事は何も望まない
ただただ 平凡な毎日 が 送られたら
それだけで それだけで 幸せ 



3月30日(木)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

もう29日だぁ~

2017年 3月29日(水)  

お日様が無く ヒ~ンヤリ 肌寒い
だけど もう3月もラスト3日 

WBCだぁ~ W杯だぁ~ 桜だぁ~
なんて 浮かれていたら
3月も もう 終わってしまう・・・
プライベートでも何かとバタバタしてた
1ヶ月なんて アッ!と言う間だなぁ~

様々なニュースが飛び交い
日々流れて行く時を感じ
今こうして 生きている事が
当たり前じゃなく 奇跡のようにも感じる

何事も無く 生きている事
普段あまり考えた事が無かったけど
凄い事! なのかも・・・と思う
過ぎた時は もう2度と戻らない
来るはずの明日も 必ず来るとは限らない
不確かな日々を見送りながら
明日も生きている筈 生きているだろう と
仮定のもとで 今を 今日を生きている

だから 今が 今日が 大事! なんだネッ
明日生きている筈の自分につなぐ為に

無理はしないで たくさん笑って
明日もきっと 笑って過ごしてる自分につなぐ為に

今を 今日を 大切にしたいと思います



3月29日(水)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

サッカー

2017年 3月28日(火)  

 ロシアW杯予選 日本  タイ
4 対 0 で 日本勝利 

岡崎選手 代表通算50得点 
おめでとぉ~~ 
GP 川島選手 ナイスセーブ
香川選手久し振りのゴールも嬉しかった

今日は4対0で圧勝でした! が・・・
何となく ぎこちなかったような・・・
ゴンちゃんも言ってた 問題点と課題
6月のイラク戦までに修正!

とにかく ロシアW杯 絶対見たい!
なので ガンバレ侍ブル~~~ 
絶対勝ってロシアへGO~~



3月28日(火)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

色んなニュース

2017年 3月27日(月)  

色んなニュースが飛び交って
その度毎に ため息・・・
今日もたくさんのニュースが飛び交ってた

韓国の大統領のニュース
雪崩で多数の学生さんの事故
旅行会社の倒産
千葉の小学生女児の事件
その他色々・・・

時々 思う  防げなかったのかな?って
もっと慎重になっていれば 防げたかも!って
そんな 事件や事故 も 多々ある

数日前 車を運転している時
私の後ろを走ってた若い女の子が運転する車
バックミラーで確認すると
信号で止まった時だけではなく
運転中もスマホを操作しながら見てた
運転しながらのスマホ・・・
運転中も見なくてはいけないのかな?
そんなに重要性のあるものなのかな??
事故を起こしてからじゃ遅いのに・・・
事故を起こしてから後悔しても遅いのに・・・

と 前を走りながら 怖いなぁ~と思った

何をするにも やっぱり 注意力 大事
後先を考えての行動 絶対 必要
防げるものは バッチリ 防がなくちゃ~~
被害者にも加害者にも ならないように!!



3月27日(月)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

毎日確認

2017年 3月25日(土)  夜 

昨年の熊本地震から
毎日 欠かさず 確認している
気象庁 の 地震情報

↓   ↓   ↓

http://www.jma.go.jp/jp/quake/

小さな揺れでも 揺れが頻発していたら 要注意!
最近では 東海方面の揺れが多い 

日頃から 用心! 用心!!
大きな災害 が 起きませんように



3月25日(土)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

北海道~九州

2017年 3月25日(土)  

ここ数日 肌寒いなぁ~~っと思ったら
なんと 北海道では 雪! って 
それもドカ雪・・・  

北海道~九州 やっぱ 長いんだぁ~~
と 改めて 思う

九州では色とりどりの花が咲き誇ってる
北海道では真っ白な雪の花が満開

明日あたり福岡で桜の開花宣言 の 予定
4月始め頃が 桜の見頃 と 言ってた

今日はもう 25日・・・
今月も残すところ 1週間
3月も気が付けば終わりそう 
なんか 早いような・・・

ボヤ~~っとしていたら
またまた 1年が過ぎちゃってたぁ~~
って事にならないように
毎日 & 毎日 やるべき事をしなくちゃ!
毎年12月31日に後悔してるんだから
今年こそは もう 絶対に後悔しない!
と 決めたから 
今年の12月31日は「 うん! OK!」
って言えるように

 がんばんべぇ~~  わたし 



3月25日(土)16:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

勝ったぁ~~

2017年 3月24日(金)  真夜中

 W杯予選 日本  UAE
2 対 1 で 勝ちましたぁ~~ 

やったぁ~~~ 良かったぁ~~~
真夜中だったけど 元気に万歳 

WBCでの悔しさがあったぶん
もぉ~~ 余計に嬉しい勝利でした 

大迫選手の膝は大丈夫だったでしょうか?
サッカーはやっぱり怪我が心配・・・
長谷部選手の背番号17を今野選手が引き継ぎ
バッチリ決めてくれました! 2点目ゲット

さぁ~次は3月28日(火) PM7:00~ 
ホーム で 日本  タイ

 侍ブルー ガンバレ~~~ 



3月24日(金)02:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ありがとぉ~~

2017年 3月22日(水)  

WBC 準決勝 日本  アメリカ
1 対 2 で 惜しくも敗れた~ 

うぅ~~ 悔しいぃ~~~~

けど スッゴク 楽しめた 
侍ジャパン 選手の皆さん ありがとぉ~
緊張続きの試合ばかりでしたネッ
本当に お疲れ様でした

そんでもって 
明日帰って来るって言ってたけど
WBC って 3位決定戦 ってないの??

明日帰って来るって事は・・・
もう 試合はないんだぁ~~ 残念!
もうひと試合 見れると思ってたぁ~

今回の侍ジャパンのメンバーも良かったぁ~
まだまだ このチームの試合見たかった

今回は ベスト4 の 結果 だったけど
次こそは NO1 を 目指して
 がんばれ~~ 侍ジャパン 

日付変わってスグ 24日 午前0時~は
サッカー日本代表のW杯予選の試合 
敵地で 日本  UAE

キャプテン 長谷部選手が怪我で離脱・・・
順位的にもきわどいので
この試合も 絶対に負けられない試合

何が何でも絶対に勝って
ロシアW杯 に 行くぞぉ~~~



3月22日(水)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ビックリ~~

2017年 3月21日(火)  

アレもダメ~~ コレもダメ~~
禁止・禁止・禁止・・・ って・・・
今の時代は禁止事項が多いんだネェ~ 
ニュースを見てて もう ビックリ

挨拶禁止・水泳の飛び込み禁止
ベビーカー禁止・あだ名禁止・花火禁止
ドッジボール禁止・・・ 等々色々沢山

こんなものまで?? と 思うような事も
禁止事項!! って
どぉ~~なっちゃったの日本??

まぁ~ 確かに 事件や事故につながったり
色んな問題が起きたりして
禁止! って 事になるんだろうけど・・・
禁止にするだけで 本当に良いのかな?
他に何か方法はないのかな??

住みにくい時代になってきたネッ
限度や加減の幅がきかなっくなった??
モラル(道徳)がなくなった??

そう言えば・・・
友達が言っていたけど
理由が無く懐中電灯を持っていると
逮捕される可能性が・・・って 

懐中電灯なんて 小型化されているので
私は 普通にバックに入れてる~~
もし 職質されて 荷物検査されたら
「 逮捕!! 」って事もあるのかな?? 
こわぁ~~~ 



3月21日(火)18:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

雨の1日

2017年 3月20日(月)  

朝~夜まで ズ~ット 雨  

陽射しのない 雨の1日 でした
なので ちょいと ヒ~ンヤリ

ひと雨ごとに 季節が変わる

この雨で 花や雑草が グ~ンと伸びそう 
暖かくなると 雑草や虫が・・・
昨日は天気が良かったので
虫達が わんさか 飛んでた 
暖かくなっても 手放しでは喜べないなぁ~
特に最近 害虫が多くなったような気がする
そろそろ 家の周りに消毒をしなくちゃ~
それから 雑草も早目に取り除かないと
冬の間 目にする事のなかった物が
たくさん目について する事いっぱい 

それと 今年は不要な物をドンドン捨てる事にした
色んな物を大切に取っといても 全く使わない
10年以上そのまんま! って物もたくさん
なので このさい 一掃して スッキリ
うだるような夏が来る前に! が 目標!!
「いつかは・・・」の気持ちは捨てなくちゃ~
1度にやるのは絶対しんどいので
ボチボチ頑張ろぉ~~う 

 WBC 日本  アメリカ
アメリカ 怖いくらい強い・・・
今から もう ドキドキ してきたぁ~~



3月20日(月)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

対戦相手はアメリカ!

2017年 3月19日(日)  

WBC 準決勝 
対戦相手はアメリカ に 決定!!

アメリカ・・・  強敵
だけど もう 勝つしかない 

3/22 AM10:00~~
心臓が口から飛び出ちゃうかもぉ~~

日本中から 現地に向けて
精一杯のエールを送らなきゃ~ 

 侍ジャパン ガンバレ~~ 



3月19日(日)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

暖か~~い

2017年 3月19日(日)  

気温がグングン上昇~~ 
冬着で車中は汗ばむ感じ 
外気温 は 21℃
うぅ~~ん もう 春! だネェ~~

青空のもと お墓参り 
陽射しも 風も 心地良かったぁ~~

小城公園 も そろそろ お花見の準備
桜百選に選ばれた 小城公園の桜
満開の時は 圧倒されるくらい綺麗

そして・・・
桜吹雪 は 春の雪       


「願わくば 花の下にて 春死なん 
      その望月の  如月の頃」 
                 
                 西行



3月19日(日)16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

開花宣言まだ?

2017年 3月18日(土)  

今日は忙し~い 天気 でした 
気温は高いのに 多少 ヒンヤリ
桜の花は随分咲き出しているみたいだけど
開花宣言 は まだかな??

WBC 野球の試合が無いと
なんだか テレビが・・・面白くない 

年齢と共に 嗜好も変わるんだなぁ~
あと 色んなモノが 色んな出来事が
もうどぉ~でも良くなってくる 
そんな気がする・・・ (私だけ??)
執着心みたいなもの が なくなるのかな?
昔は絶対に諦めなかった事柄でも
まっ良いかぁ~~ と スグ諦める
きっと 昔より 今の方が自分に甘いかも

年を重ねて 昔の自分を振り返ると
違う自分が見えて来て 面白いなぁ~~

これから 私 どんな風に 変わるかな??



3月18日(土)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

夜中は・・・

2017年 3月17日(金)  

陽射しがあって ポカポカ
桜の花も 咲き出したようデス 

朝 目覚めた時 陽射しがあると 嬉しい!
朝だぁ~~ って 感じで
なんか スッゴク 良い朝!って思う

ヤッパ 真っ暗な夜は 駄目! だネッ
シ~~ン と 静まり返った夜は
フゥ~~ッと心が闇に引き込まれちゃう
そんな 気がする・・・

闇の中にいるより 陽射しの中にいたい
闇の中にいるより 陽射しの中を歩きたい

さぁ~~ 私 明日から 春! です



3月17日(金)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

記念日

2017年 3月17日(金)  

3月17日・・・
私の人生の中で 絶対に忘れられない 記念日

もし この3月17日 が なかったら
今の私は どんな毎日を送っているのでしょうか?

この日があったから 笑って来れた
この日があったから 生きて来れた
この日があったから 私でいられた

・・・多分・・・ 

・・・違う・・・

きっと この日に しがみついてた
きっと この日を 信じていた
きっと この日が 全てだと思いたかった

ただ それだけのこと・・・

無駄に生きた人生だったかな
この日があった為に
今日までの 時を無駄にしてしまった
楽しい事なんて 何ひとつなかった
いつも いつも 心閉じたまま
本当の私なんて 何処にも居なかった
心を伝える事も無く ただ待ち続け
私 は 私 を 装ってた 

3月17日・・・
大切な記念日 だと 思ってた

でも 今になって思うと
この日がなければ・・・ と そう思う

そろそろ 自分の気持ちと決別しなきゃ!
随分 長い 長~い 時間が掛ったけど
縛り続けてきた心 解放します 

40年前 の 3月17日 GOOD BY



3月17日(金)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

うぐいす

2017年 3月14日(火)  

昨日まで うぐいすが鳴き方の練習をしてて
今朝 ホォ~~ ホケキョ! って 

まだ チョットぎこちない感じだけど
何とか ホォ~ホケキョ って鳴いてた 

練習中のうぐいすの鳴き方って
滅茶苦茶 可愛い

3月も残すところ 半月・・・
うぐいすの鳴き声も聞こえてきた
本格的な春 が やってきたんだネッ 



3月14日(火)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

しびれるぅ~~

2017年 3月14日(火)  

 侍ジャパン 凄い & 強い 

日本  キューバ 8 対 5
 
今日は点の取り合い 取られたら取り返す!
7回まで もぉ~~ ハラハラ ドキドキ
8回の3点でキューバを突き放し 勝利 

侍ジャパン 強いわぁ~ 超感動
1R ・ 2R 無敗

今日のヒーローインタビューは
山田選手 と 内川選手  

明日15日のイスラエル戦にも
是非勝って 1位通過で準決勝へ!

目指すは 世界NO1 



3月14日(火)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

旅立ちの時・・・

2017年 3月13日(月)  

3月も中旬に突入!
これからは 移動の時期

大学への進学 & 新社会人 の 皆さん
引っ越しの準備やらで忙しくなるネッ

期待 と 不安 で 複雑 かな?

環境が変わって大変だと思うけど
その時 その時にしか出来ない事を
どうか楽しんで下さい

毎日が チャレンジ! 
出来る限り 後悔のない 人生を・・・

だった1度の人生! だもんネッ

何度でもやり直しは出来る
けど・・・
若い時にしか出来ない事も たくさん

駄目だぁ~ と 諦めてしまうより
自分には出来る! と 強くそう信じて
自分の辿り着きたい場所へ向かって
突き進んで下さい  Fight~~ 


昨夜は 興奮し過ぎて 寝付けず
WBCの日程を良~~く確認すると
なんと14日もキューバ戦がある~
選手に休んでいる暇なんて無いんだネッ 

明日は  日本  キューバ
気合入れて 応援しなくちゃ~~  



3月13日(月)19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後