げっちょ虫
 
     
 



2017年6月11日を表示

お漬物の事を・・・

2017年 6月11日(日)  

黄色いお漬物のことを・・・
私は ず~~~っと
「 た く わ ん 」っと思ってたぁ~
「 た く あ ん 」が 正解なんだ・・・

マジかぁ~~ 知らなかったぁ~~ 
「たくあん」かぁ~ そうだったんだ・・・
完璧に間違ってた・・・ 

英語も難しいけど 日本語も難しいぃ~

昨夜の雨も明け方にはやんで
朝から陽射しのある 良い天気の梅雨
ジメジメ感はなく 風はヒンヤリしてる
紫陽花 は メチャ元気 で 生き生きしてた

夜は結構曇っていて お月様がボンヤリ見える
明日も天気予報 は 晴れマーク
お洗濯日和になりそうデス 



6月11日(日)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

予報通り雨

2017年 6月11日(日) 夜中 

日付変わるころ 雨が降り出してきた
予報通り 天気予報 本当スッゴイなぁ~

庭の紫陽花達 キット 大喜びだろうネッ
朝 目が覚めたら 1番に見に行こう 

ただ・・・
宮崎 鹿児島 は 大雨予報
アメダスでは 降雨量の多い赤マークが
九州南部にかかり始めてる 
自然災害は 本当に怖い デス

幼馴染の 原くんに連絡したけど 音信不通
お互い 年齢が年齢だけに・・・ 心配 
最近では 御機嫌伺い と言うよりも
安否確認! って言う感じ

高校時代 の 悪ガキ9人グループも
皆 元気かなぁ~~?? 
久し振り に 当時の仲間に会いたいなぁ~

おぉ~~い! みんな 元気かぁ~~??
みんな 何処に いるんだろう・・・



6月11日(日)00:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)