げっちょ虫
 
     
 



2018年4月22日を表示

初夏・・・

2018年 4月22日(日)   

ここ数日 もう 初夏のような気温 
まだ4月なのに30℃近くまで気温上昇
30℃を越えた地域もチラホラと・・・
このまま行くと 夏はどうなる???
おぉ~~ 考えただけでも ゾォ~~~~ッ
姉チャンが40℃超えは当たり前になるかもぉ~
なぁ~んて冗談を言っていたけど
意外と当たっていたりして 
夏が来るのが なんだか 怖~い
異常気象に自然災害等々・・・
もう 本当 何も起きませんように!!

今日は 母の17回忌
早いもので もう 17年が過ぎた
居なくなって 会えなくなって
初めて感じる 淋しい想い
どんなに月日が流れても 淋しい想いは消えない

毎日 仏壇の前の母に話しかける
挨拶だったり 楽しい事の報告だったり
たま~に 誰にも言えない愚痴だったり
姿は見えないけれど いつも側にいてくれているような
そんな 不思議な感じ 

私は どんな 娘だったんだろう??
今度 もし 会えたなら
私は どんな娘だった? と 聞いてみたい

朝から バタバタ法事の準備をし
今 ようヤット のぉ~んびり
段々眠~~くなってきた 
夕方寝をしちゃうと 夜が眠れないので
今から 夕飯の支度でもしようかなぁ~~

しかぁ~~し マジで暑い 
もう 半袖で過ごせそう だネッ



4月22日(日)16:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)