げっちょ虫
 
     
 



2019年9月10日を表示

台風15号

2019年 9月 9日(月)  

台風15号 
願い空しく大きな被害・・・

関東方面に進んだ 最強クラスの台風
テレビのニュースを見て 言葉を失う 
これ程とは・・・

地方では見られない風景
交通がマヒして 人・人・人・・・
都市集中型 メリット も デメリット も

仕事へ向かう人達の大変さ
これって どうにかならないものだろうか?
仕事行く前にとてつもなく疲れて
仕事終わってからは ド~ッと疲れ果てる
何か会社も対策をして欲しい
っと そんな事 思ってしまう

この間 テレビで言ってた
「自然災害 想定外を見込んだ対策を!」と
確かに その通りだと思う
もう 今までは・・・の言葉は通用しない
今までは大丈夫だったかも知れない
けど もう これからは大丈夫じゃない
そう思って対策しなくちゃ!!
それが もし 空振りでも OK!
空振りの方が絶対良い

日頃から 危機感は忘れずにいたいネッ

台風後 暑さ+湿度 で 厳しい残暑
8月後半が涼しかった分 しんどい暑さ
いつまで 続くのかなぁ~?

今 遠い南の海に まだ台風の卵が・・・
海水温が高いので 進路が気になる

もう本気で考えようよ STOP自然破壊!



9月10日(火)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)