げっちょ虫
 
     
 



2020年10月29日を表示

13夜

2020年 10月29日(木)  

※ 最低12℃ → 最高23℃

今日も 雲が多い1日だった
肝心のお月様は・・・
ぼぉ~んやり と 遠くの空に浮かんでる
でも まぁ~ しっかり13夜のお月様が見れた

1人 部屋の中でお月様を見ていたら
フッと 昔のことを 思い出した

ずっと・ずっと 昔の事
遠くの彼と 電話で話をしながら お月見

彼は 片手にビール 私は 片手にコーヒー
たわいのない話を楽しんでいると
彼が突然「お前は月だ」と 言った
私は「月? 暖かい太陽じゃなくて?」と
聞き返すと
何故かしら 彼は大笑い
私は「・・・???」 何??って思っていると
彼が「以前も こんな事あったよネッ」と 言う

それは・・・

ラブストリーの映画の話をしていた時に
彼がフッと「天草四郎」と 言ったように聞こえたので
「何で 突然 今 天草四郎 なの??」 
「映画の話 と 全然関係ないじゃん!」って
聞き返すと
彼は 大笑いしながら
「甘く囁くように 愛を語ろう」っと言ったらしく
私には 甘く囁く・・・が 天草四郎 に 聞こえ
完璧に ビックリの聞き間違い・・・だった

で・・・

「お前は月だ」 と 言ったのも
「お前が好きだ」 と 言った言葉の 聞き間違い

ロマンティックに話をしようとしても
お前は いつも ムードをぶち壊すよなぁ~っと
笑いながら 呆れていた 彼の事を 思い出した

今 どうしているかなぁ~~
今日のお月様 見上げているかな??

楽しくて 楽しくて 楽し過ぎた日々
もう 随分と昔の事・・・

今はネッ 一人で お月様 を 見ているよ



10月29日(木)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)