げっちょ虫
 
     
 



2020年4月9日を表示

マスクは何処に・・・

2020年 4月 9日(木)  

やはり マスクが何処にもないですネッ 
我が家には まだストックがありますが
本当 マスクが買えないと 多くの人が嘆いています

マスクは・・・いったい何処にあるのでしょう??

こうなりゃ~ 簡単に手作り!っと思ったら
なんと マスクのガーゼもゴム紐も品薄だって 

で! 思いついた!!
使い捨てのマスクを捨てる前に
マスクから ゴム紐を切り離し 再利用!!
これ やってみたけど 意外とOK!
後は ハンカチとエアコンのフィルターを利用して
超簡単 な マスクの完成 

エアコンのフィルターも良いけど
換気扇のフィルターも意外と使えそう 

色々な工夫で 何とか 今を乗り切らなくちゃ!
ですよネッ 

今夜も 空には まん丸綺麗な お月様
部屋の明かりを消して 窓越しに見える月

橙色 の 明るい月 
ただ・ただ ボォ~っと 眺めていると
今 世界中が大混乱していることでさえも
何にも無かった事のように 
ゆっくりと 時だけが静かに過ぎて行く

いつになったら 普通の生活に戻れるんだろうネッ



4月9日(木)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)