げっちょ虫
 
     
 



2020年6月29日を表示

またまた大雨予報

2020年 6月29日(月)  

朝は ほんの少しの陽射し
午後からは どよぉ~んと曇り空
そして 夜には シトシト雨
夜中から明け方にかけて は 大雨予報

町内放送では 早々に避難所開設の案内
雨が降るたびに 大雨 → 避難所
もう これが 定番になったみたい

数日前の雨では 河川の氾濫警報
緊急メールが早朝から 鳴り響いてた

とにかく 雨が降り出したら 土砂雨
今も 雨が段々強く降ってきた

コロナの影響で 避難所はヤッパ怖い
雨での被害は あまり心配はないけれど
これからの 台風は・・・ 大丈夫だろうか?

色んな意味 日々の生活が怖くなってきた
もっと 穏やかに 静かに 暮らせたら良いなぁ~
心配事は 精神的に疲れるヨォ~~

明日 目が覚めた時 被害が出ていませんように!
それだけを願って 眠ることにしよう 
明日の元気の為に グッスリ ゆっくり オヤスミ~



6月29日(月)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

懐かしのペレイラ

2020年 6月28日(日)  

激しい雨から 今日はとても良い天気
遠くから セミの鳴き声が・・・?

あぁ~ また セミの鳴き声に悩まされるのかぁ~
夏 = セミ だけど・・・
セミの鳴き声が聞こえてくると
暑さが倍増しちゃうから イヤなんだよねぇ~

昼間は33℃くらい 夜は比較的涼しい
明日午後から また雨予報・・・
火~水って 大雨になるようなことを言ってた

梅雨 = 雨 って言うのも わかっているけど
あんまり激しく降られると 困る

平均的!って 言うのが1番なんだけど・・・
まぁ~ そう都合良くはいかないかな

そう言えば 今日 1993年5月の
ヴェルディー  マリノス の 試合を見た
いや~~ 懐かしかったぁ~~  

画面の向こうに 大好きだった ペレイラの姿が
三浦カズさんも 井原さんも ラモスも キイちゃんも
もう 皆若~~い そして 懐かし~~い

あの頃 水・土はサッカーを見る日って決めてた
いつの間にか テレビ中継も少なくなり
代表の試合ぐらいしか 中継しなくなった
人気が失せた? ヤッパ 野球の方が人気高い?

サッカーも 野球も 楽しいんだけどなぁ~
もっと テレビ中継やってくれたら良いのに!!

あの頃って・・・ 何をやっていたんだろう??
27年前を 今夜は思い出しながら 眠ろうかネッ

あれから 27年かぁ~~ 早いあなぁ~
 



6月29日(月)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)