げっちょ虫
 
     
 



2008年1月を表示

にぎり寿司「げっちょ虫」

1月12日 ( 土曜日 )  途中  突風

今日は 1日中 お天気が悪くて
午後は突然 突風 が 吹き荒れていました
でも 気温は 一月と思えないくらい 暖か
ポヤポヤ~~ と 過した 今日でした 

今日は 何故か突然 に げっちょ さんが
「 お寿司を作ろぉ~~ 」 と 言い出し 
急遽 お寿司 を 作る事に・・・
キングサーモン ・ たこ ・ トロ の ブロック と
私の大~~好きな エビ を 買って来てくれた

私の役目は・・・ 寿司飯炊き!! だけ  
でも・でも もぉ~~ 完璧! って 言えるくらい 
お寿司屋さんにだって 負けないくらい
上手に 寿司飯 が 炊けた! ( スゴイ! )

・・・ っと 言っても・・・ 
炊飯器が 寿司メシメニューで 炊いてくれたので
実際 私がやった事は・・・ 
お米洗い & 炊飯器のメニューボタン押し
だけだったんですけどネェ~~  

にぎり寿司 は 全部 げっちょ さんが やって
私は 私の大好きな エビマヨ巻 に 挑戦!
にぎり寿司 は 完璧に出来上っていたのに・・・
エビマヨ巻 は ボロボロ・・・   (アチャ~)
「 オマエ これって・・・ 汚過ぎない!? 」 
と 言われちゃいましたので・・・ 
「 味 で 勝負だぁ~~ 」 と 気合だけは 満点!
で 後は いつもの 愛嬌笑い で 誤魔化す!

3合も洗っていた お米 が・・・
な・な・なんと 二人で 完食~~  って 
チョーッと 食べ過ぎやろぉ~~ と マジ感心!

でも 本当に お家で作る 自家製握り寿司 
もぉ~~ メ~~ッチャ美味しかった!!
私が作った あの ヨレヨレ&ボロボロ の エビマヨ巻 
も バリッ! と 美味しかった!  最高 
※ エビ と 海苔 の 食材が良かったから!
  等と言う 声も聞こえて来ますが・・・ 完全無視デス!
 
また 今度も作ろう! と 言う事になったので
次回こそは エビマヨ巻 綺麗に作るゾォ~~! と
密かに 闘志を燃やす 私でした・・・  ((

お腹も マンポコリン 状態で
TV を 見ながら コーヒー を 飲んで
今日も 無事に 楽しく過せた事に 感謝 

明日は・・・ どんな楽しみが待っていてくれるのかなぁ~
いっぱい いっぱい 楽しい事があると イイのになぁ~
今日も 1日 ありがとぉ~~


1月12日・・・
 誕生花
     <にわなずな>  優美
 誕生石 
     <翡翠>      幸運



1月12日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

上場産・じゃが芋「げっちょ虫」

1月11日 ( 金曜日 )  →  → 

今日は 久し振りに 朝から  の お天気
でも この雨のせいか 気温が高く 春の訪れのよう デス
なんだか 今日のこの雨は 春雨! って 感じ・・・
福岡では 4月上旬の暖かさ! って 言ってたから
もぉ~~  ビックリ! 

今日は 鏡開き! と 言う事で
ぜんざいでも作ろうかなぁ~ と 思っていたけど
予定倒れで 作らず終い・・・  ( 残念!)

夕飯は 唐津市・上場(ウワバ)の 農家さんから頂いた
上場産 じゃが芋 を 試食する為に じゃが芋料理!
こふき芋 & 肉じゃが 等を 作って食べた

唐津市・上場産 の じゃが芋 は 
土壌が良くて 凄く美味しい! と 有名らしいけど
私は 同じ佐賀県に住みながら 初めて口にした (笑)
美味しい! と 評判の 上場産 掘り立てのじゃが芋
流石に 美味しい! と 言われているだけあって
ホクホク・ポヤポヤ で じゃが芋!自体の味が濃く
適度な甘味があり 煮崩れもせず 絶品でした!
今度は ポテトコロッケ ポテトサラダ 等を
作ってみるのもイイなぁ~
他に どんな じゃが芋料理があったかなぁ~~??
じゃが芋グラタン! なぁ~んて言うのもGOOD! かも
素材を活かした 美味しい料理作り!
うぅ~~ん! ヤッパ それって 大事だよなぁ~
料理に関しては 日々勉強! って 感じだネッ

夜は 比較的 のんびり & ゆったり
げっちょ さん は 遅くまで ギターを独奏
それを 私は 傍らで 聞いていた
70年代のフォーク・・・ ヤッパ いいよ!
もう1度 フォークの時代が到来しないかなぁ~ 

そんなこんなで 今夜はチョッと夜更し! でした  


1月11日・・・
 誕生花
     <サイネリア>  元気、
 誕生石
     <マラカイト>  再会



1月11日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

十日恵比寿「げっちょ虫」

         佐賀 与賀神社 十日恵比寿  


   佐賀には 何故かしら 無数の恵比寿さんの数   




1月10日 ( 木曜日 )  → 

今日は 10日 十日恵比寿 の 日 デス
と 言う事で・・・
今日は げっちょ さんと 佐賀市 与賀町 に ある
与賀神社 へと 参拝に行って来ました

たくさんの参拝客 と 出店 などで 賑わう境内
私達も しっかり お祈りをして来ました
恵比寿さん は 商売の神様! と 言われている 神様・・・
どうぞ ご利益がありますように・・・
( ※ 商売繁昌 の 御札を 購入 )


新年を向かえ 早10日が過ぎました
何事も無かったかのように 過ぎて行く 「 時 」
そっと 見送るだけしか 出来なくて
そして そっと 迎えるだけ しか 出来なくて
なんだか 訳のわからない淋しさに
チョッとだけ ポツンと 独り言・・・


1月10日・・・
 誕生花
     <ヒヤシンス>   心静かな愛
 誕生石
     <ダイヤモンド>  清浄無垢



1月10日(木)23:59 | トラックバック(1) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

伊勢神社へ「げっちょ虫」

          佐賀市 伊勢神社   お守り  



1月9日 ( 水曜日 )  → 

今日は チョッと遅くなってしまったけど
佐賀市 の 伊勢神社 へ 初詣に行って来ました

今年1年の無事 を 祈り・・・
そして その他色々 い~っぱい を お祈りしました

たくさん お賽銭を入れた げっちょ さんよりも
少なく お賽銭を入れた 私の方が 長くお祈りをしていたので
「 チョッと 欲張り過ぎちゃう!? 」 と
今年も 同じ事を 笑いながら 言われちゃいました  

伊勢神社 で お守り を 買い
それぞれの車 の 所定の場所に・・・
今年の おまもり は 「 勝守 」
「 勝守 」 とは・・・
色んな事に 打ち勝つ! と 言う 
そんな意味合いが込められているそうです

今年は この お守りに 守られながら
1年を バッチリ元気に 楽しく過ごし
私 は 私 に 打ち勝てるよう 
バリッと 頑張らなくっちゃ!  デス  

伊勢神社 から 100均 に 寄って
紙粘土等他を買い 我が家へと 到着!
夕飯は・・・ 毎度の 鍋 でした

夕飯が終って・・・ 紙粘土作成開始!!
手を真っ白にしながら 悪戦苦闘
でも・でも ス~ッゴイ 楽しかった 
さぁ~~て どんな かわいい物が出来上るか 凄く楽しみ!

と 言う事で・・・ 今日も無事に1日が終りそうです
今日も元気に過ごせた事 に ありがとぉ~~
また 明日も バ~ッチリ 元気! で ネッ 



1月9日・・・
 誕生花
     <クロッカス>   悔いなき青春
 誕生石
     <アイオライト>  初めての愛



1月9日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(5) | 日々の日記 | 管理

お土産「げっちょ虫」

左  志賀高原 サンふじ  右  秋宝物語 長野
シクラメン は 知り合いのお花屋さんから 頂いた物 だって 

私は 果物の中で りんご  が イチバ~ン 大好き 
いつも いつも りんごの時期が来ると
九州では 口に出来ない 美味しい & 美味しい
りんご が 食べられて・・・ 凄い 幸せ! 
どの りんごも 最高に美味しい と 思うけど
今回食べ比べてみて・・・
志賀高原 の サンふじ が スッゴク 美味しかった  
2ケース も あるので 毎日 りんご三昧ダァ~~ ((ルンルン


 



  岡山名物 桃太郎さんの ”きびだんご ” 

白い箱に入った きびっだんご は
以前買ってきてもらった事があったので 知っていたけど
ピンクの箱 の きびだんご は 初めてで
箱 を 見た瞬間・・・
うっわぁ~~ 可愛い~! と 言っちゃった  
ピンクの箱 のは メッチャ可愛くて
ケースとしても使えるので GOOD!
こう言った キャラのある県 って イイなぁ~~ 
白桃 桃太郎! って どんなかなぁ~?
実は まだ 食べていないので チョッと楽しみ!!
ゆっくり出来る時に ゆっくり味わって食べなくちゃ 

 



  なぁ~~んと 可愛らしい お地蔵さん!  


とっても とっても 可愛らしい お地蔵さん! 
パーキングで 休憩中に 出会った! らしい
各色には 素敵な言葉が書かれていて 種類は全部で 4色!
見てると ホンワカァ~ な 気分になるよ 
可愛い笑顔 の お地蔵さん  もぉ~最高!
今は 我が家の居間で 微笑んでくれています


※ 今回 佐賀~大阪 軽トラでの往復・・・
  げっちょ さん お疲れ様でした 
  素敵なお土産 た~くさん ありがとぉ~~

  



1月9日(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思い出 | 管理

1月8日「げっちょ虫」

1月8日 ( 火曜日 )  → 

1月とは 思えない位の ポカポカ 暖かさ
今日は ただのぉ~んびり過した 私でした 
刻々と 過ぎて行く時間 を 見送りながら
色んな事 想ってた・・・

今日は 高校時代 の 悪ガキグループ の 一人
恵美チャンから  が あった
年明けの挨拶をして 少しの間 近況報告
中学時代の友達 も 近所の友達 も ・・・
うぅ~~ん なんだか 色々と大変そう
皆 色んな苦悩 と 格闘しながら
それぞれの日々を 送っているんだなぁ~ と 実感!
みんな が みんな 幸せで 笑っていられたら
と ・・・ そう願う
アッ! 出来れば ついでに 私も!  ネッ

今日 げっちょ さんが 大阪から 帰って来た
佐賀から なんと 軽トラック で 大阪まで の 往復
スッゴイ 根性 & 気力 と ・・・ マジ感心!
お土産に 私の1番 大~~好きな      
美味しい りんご 2ケース も 持って来てくれた
早々に かじってみたけど・・・・
うぅ~~ ヤッパ  美味しいぃ~~  
後は 岡山名物 きび団子! 他・・・
可愛い お地蔵さんの置物も あった
後で 写真撮って残しておこぉ~~ っと  彡  


1月8日・・・
 誕生花
     <イベリス>  甘い思い出、
 誕生石
     <コーラル>  聡明


テクノラティプロフィール



1月8日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

1月7日「げっちょ虫」

1月7日 ( 月曜日 ) 夜中  朝から 

今朝 目が覚めたら 雨上がり でした
グッスリ爆睡中に 雨が降り出したのでしょうネッ
今日は スッゴイ 暖かな1日 で
3月上旬! と TVでは 言っていました
うぅ~~ん  ヤッパ 絶対 異常気象だよなぁ~
本当に 一人・一人 が 何とかなしなくちゃ
マジ で この地球 が ヤバイ・・・ かも
もっと もっと 真剣に考えなくっちゃ! だよネッ

ところで 2007年 3月30日 に
トラックバック・ピープル 「心の言葉で・・・」を登録
あれから 524件の TB を 頂きました
色んな方の 色んなブログ を 拝見させてもらって
素敵なモノを たくさん 貰ったような気がします

TB を 送ってくれた 皆さん
本当に ありがとう ございます m(_ _)m
また これからも どうぞ ヨロシク~  です 

今日は 2日の同窓会以来 初めて外に出た 
佐賀の中心地 佐賀市内を ウロウロ 歩き廻り
スッゴイ 懐かしさ と 寂しさ を 感じて来ました
ズット ズット ズ~ット昔 まだ私が若かった頃
人々が多く行き交い 華やかだった 佐賀市の中心地
今じゃ~ 人影も少なくて 空洞化状態でした
何処のお店も シャッターが閉まっているし
殆どのお店が お店の機能をしていなような 感じで
当時の 活気溢れた 賑わいを思い出しながら
凄い 寂しさ・・・ を 感じました
もう あの頃の 賑やかだった街には 戻れないのかなぁ~
地球温暖化 も 果てし無く深刻な問題 だけど
この空洞化問題も かなり深刻な問題 みたい
何とかならないのかなぁ~ 何か出来ないのかなぁ~ と
アレコレ 思ってみたり 考えてみたけど・・・
つくづく 一人の力って 無力なんだなぁ~ と 実感!

ど~うすれば・・・ いいんだろうネッ  

今日は 1月7日 お正月気分も お終いデス
毎年 欠かさず 七草粥 を 食べていたんだけど
今年初めて 食べなかった・・・
本当に 昨年末 から 年明けの今日まで
なぁ~~んにもしなかったなぁ~~
今年1年 無事でいられるんだろうか・・・
チ~ョッと 心配になって来ちゃいました 
今更 慌てても どうしようもないので
何とか この1年 無事で生きられるよう
願いながら 気合で頑張る! しかないですネッ
  
1月7日・・・
 誕生花
     <葉牡丹>    利益
 誕生石
     <アメシスト>  心の平和

テクノラティプロフィール



1月7日(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

どうすれば??「げっちょ虫」

1月6日 ( 日曜日 ) 思いっきり ((  ))

うっわぁ~~ 今日は メチャ晴れ!  
なんだか 空は 周りの景色は
春みたい! に 霞みがかかってるヨォ~~
って・・・ まさか 光化学スモッグ・・・ 
じゃ~~ ないよなぁ~ 彡 
そうじゃない事を 祈ろ~うっと 

今日は スッゴク お天気が良かったので
厚手の服 毛布 など お洗濯!
でもでも 毛布が半乾き状態・・・ 
仕方がないので・・・ 明日まで干しておく事にした
後は チョロチョロぉ~ っと 部屋の掃除をして
気が付いたら 辺りは 薄暗くなっていました
あぁ~~ また 今日も1日暮れて行くんだなぁ~
なんだか 1日 1日 が アッ! と 言う間に過ぎちゃって
ヤバ~~イ! と 感じてしまう 今日この頃
過ぎて行く時間に 取り残されていそうで 怖いなぁ~

アッ! でも 今 この時間 ( 9時チョッと過ぎ )
もう寝る準備も済んじゃったので イエェ~イ
今だけは 時代を先取りしてる! って 感じ 


本音 と 本気 で 語り合う・・・
スッゴク 簡単そうで スッゴク 難しい・・・
どうすれば 心を閉ざさないで済むんだろう?
どうすれば 心の言葉を 声に出来るんだろう?
どうすれば 互いの 心 と 心 分かり合えるんだろう?
自分の想いだけを 相手に ぶつけてしまえば
それは ただの エゴイスト に なってしまうし
相手の事を想い 相手の立場にたってしまうと
なんにも言えなくなってしまう・・・
感情  感情 では ぶつかり合うだけで
なにも見出せないような気がするし・・・
必要なモノは? 冷静な判断力? 的確な判断力?
うぅ~~ ヤッパ わからないヨォ~~!!

誰か・・・ 答えを投げ掛けてぇ~~


1月6日・・・
 誕生花
     <胡蝶蘭(ピンク)> あなたを愛します
 誕生石
     <パール>      健康・長寿



1月6日(日)21:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

1月5日「げっちょ虫」

1月5日 ( 土曜日 )  暖かぁ~い

今日も 1日 ポカポカ暖かな 1日
ただ ボ~ンヤリと過していたら
ヤバイ! もぉ~ こんな時間だぁ~ 
あと 1時間で 今日が終っちゃう!!
昨夜は メ~ッチャ 夜更しをしちゃったから
今夜は バリッと 早めに寝なくちゃ! デス 

同窓会に集まったみんな・・・
もう 各自の帰るべき所へ 帰ったのかなぁ~
同窓会の時の 一人 一人 の 顔が浮かぶなぁ~
また 次回は 5年後! ・・・
ウッ・・・ チョッと長い・・・ かも
後5年! また みんなに逢える時まで
バッチリ 元気にしておかなくっちゃ! だネッ

今日は 画家さんから 新年の電話があった
絵を書く仕事だけじゃ~ 食べて行けない! と
今は 思考錯誤しながら アレコレ模索中! 
画家さん! 頑張れぇ~~  ((  ))

今日も 空は 真っ青 でした
風に 流れて行く雲を 目で追いかけながら
長い時間 ただ ボンヤリと空を見てた
子供の頃から ズット ズット 見上げて来た 空
色んな事を想い いつも 空に語りかけて来た
言葉にして 声に出して 言う事が出来たなら
どんなに どんなに 楽な事だろう・・・
心閉ざしたまま 心に封じ込めたままの 想い
何処に吐き出そう・・・ 何処にぶつけよう・・・
今夜は 星空でも眺めながら 寝ようかなぁ~
素敵な 素敵な 夢が見れますように 


1月5日・・・
 誕生花
     <エリカ(別名 ヒース>  孤独
 誕生石
     <サードニクス>      夫婦の幸福



1月5日(土)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

1月4日「げっちょ虫」

1月4日 ( 金曜日 ) バッチリ 

2008年 が 動き出しました!
今日から 仕事始めの方が 多いのかな?
今年も 無理なく 楽しく を モットォ~ に
ココ げっちょ虫 の 合言葉
「元気満タン!」 「笑顔万点!」 で
バリバリ 頑張って行きましょ~~う! ネッ 

今日は ほぼ のぉ~んびりと過した 1日 でした
昨日までの寒さもなく ポカポカと暖かい 1日
夕方から NG大賞 を TVで見て
もぉ~ 笑った! 笑った!! 面白かったぁ~ 
で・・・ 今日も1日が終っちゃいそう・・・

フッと 振り返ると 私! って 学生時代
スッゴイ 色んな事を巻き起こしていたんだなぁ~ と
同窓会に出席してみて そう 感じた
今更! と 思うけど・・・
私自身は 至って 普通! だと 思ってた
けど・・・ どうも 思っていたのは・・・
私だけ! の ようでした ウゥ~ ショック~~~!

一例を あげますと・・・
私は 中学時代 バレー部に所属をしていました
バレー部には 朝連 と 言って
通常登校よりも 早く学校へ行って 練習をするのですが
その 「朝連」 に 関しての笑い話があります  

たまたま その日は 午前中に学校が終り
昼前に 自宅へ帰った私は ウトウト と 居眠り!
ハッ! と 目が覚めた時・・・ 6時チョッと過ぎ
ヤバイ!! 朝連に遅刻しちゃうぅ~~ と
大慌てをして 制服に着替え 学校目指して突っ走った!
ほぼ 学校の近くへ着いた時・・・
ある先生と 校門近くで出会ったので
「 おはヨォ~ ございま~す! 」 と 
元気いっぱい に 朝のご挨拶をした・・・
が 先生は不思議そうな顔をして
「 お前は 何でこの時間に ウロウロしてるんだ! 」
と 私に問い掛けてくる・・・  
先生の言葉に 私は ?????
(変な奴!) と 思いながらも 気を取り直し・・・
「 朝連に決ってるじゃないですかぁ~ 」 と
私は 何も疑う事無く 元気いっぱい に 返事を返す
すると またまた 先生はヘンテコリン な 顔をして
「 夕方に 朝連は ないぞぉ~! 」 と 言う

????????? ・・・  
もしかしたら・・・ もしかしたら・・・
今は 朝の6時 ではなく 夕方の6時~~  
って事は・・・
 
ガチョォ~ン  朝 と 夕方 を 間違えたぁ~ 
で・・・ 先生からは 「 早く帰れ! 」 と怒られるし
大慌てで 制服に着替えて 全速力で走った 私は・・・ 
思いっきり オッチョコチョイ の 境界 を 越えてた 

午前中に帰って 爆睡昼寝! を したのが 
完璧 まずかったぁ~~ トホホ・・・

でもですネッ・・・
そんな事って 経験ありませんか???
私だけじゃないですよネェ~~
キット 他の皆さんも 経験あり! ですよネェ~~
そうだと・・・ 嬉しいんですが・・・

っと 言う事で・・・
別の やらかした話! は また今度・・・


1月4日・・・
 誕生花
     <ラッパスイセン>  愛に応えて
 誕生石
     <クリスタル>    純粋



1月4日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

1月3日「げっちょ虫」

1月3日 ( 木曜日 )  冷え込む~

「 小城中 同窓会 」

中学校 を 卒業して 初めて の 同窓会!
が 1/2 に 行われた・・・
当時 私達の学年は 7クラス で 270名
今回集まったのは 130名程 約半分
当時の先生方も 5名 来てくれた

久し振りに再会した 懐かしい 友達! 仲間!!
私達の学年は 凄く 男女とも 仲が良かったので
会場では 男子も 女子も 入り乱れながら
抱き合ったり 手を握り合ったり もみくちゃになって
歓喜の声をあげ 「再会」 を 喜び 懐かしんだ

○○さん・君! と スグに わかった 人
○○さん・君!? と 多少 不確かだった 人
顔を見て 名前札を見ても・・・ 誰だったっけ??
と 全く わからなかった 人 
本当に 様々 でした
BUT 時間の経過と共に 当時の面影が浮かんで来て
最後は 出席者全部の友達 が 誰か わかった! 

中学を卒業してから ○○年も経っているのに
みんな やる事 成す事 当時のまんま!
みんな 見た目は バッチリ 変わっちゃっているのに
行動パターンは 全く変わっていなかったので
チョッと おかしくなって 笑っちゃいました  
それと 不思議な事に 呼び方が みんな 昔のまんま!
もぉ~~ 思わず ○○年前に タイムスリップ! デス

同窓会 に 行くまでは・・・
みんな 私の事 覚えているかなぁ~ ??
みんな 私に 声を 掛けてくれるかなぁ~ ??
と もぉ~~ メーッチャ 気になっていたけど
そぉ~んな心配 全然御無用! だった
みんな スグに 私 と わかってくれて 
昔の呼び方 ニックネーム で 呼んでくれた
みんなの 声が 凄く 優しくって 暖かく 感じて
ジィ~~ン と 来ちゃったよ

私は 殆どの 友達から・・・
「 お前 変わってないなぁ~ 
  スグに お前! って わかったゾォ~ 」 と
相変らず・・・ 子供扱いされてた・・・
でもでも やっぱり 大好きな 大切な 友達! 仲間!!
逢えて 本当に 嬉しかった  
次回は 5年後! 楽しみだなぁ~

M先生を 会場から 自宅まで 車で送り届け
それから 私は 又 みんなの待つ 2次会へ・・・ 

本当に 本当に 楽しい 小城中・同窓会 でした 

1/3 は メッチャ 寒い朝! でした
最低気温 が 氷点下 ー1.6度
ギョエェ~~ 冷蔵庫の中より寒いじゃん! って感じ
同窓会後 ゆかりチャンが 我が家に泊まった
突然の事だったので 何にもしてあげれなかった
ゆかりチャ~ン ごめんネェ~~
でも 朝まで 色んな話が出来て 良かったよ!
夏には 女子バレー部で またまた 全員集合 だネッ
これからは ドンドン 友達と逢わなくっちゃ!
と そう思った 私 でした  ((

 今回 同窓会開催に 携わってくれた みんなへ!
心から どうも ありがとぉ~~
そして 本当に お疲れ様でしたぁ~~


1月3日・・・
 誕生花
     <アリウム>   無限の悲しみ
 誕生石
     <ゴールド>   至福の時



1月3日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

1/2 同窓会「げっちょ虫」

     我が家から見える 天山 雪化粧  


1月2日 ( 水曜日 ) 寒いけど 

今日は 朝から スッゴイ 蒼空!
昨日から降り続いた雪で 天山は白く雪化粧
寒さは厳しいけど 清々しい 朝 デス
うぅ~~ん まるで 今日の私の気分 の よう!

今日は 龍登園にて 小城中学校時代の 同窓会!
中学を卒業して 初の同窓会 
懐かしい 懐かし~い 仲間に逢える (())
ウ~~~ッ 嬉しいなぁ~~~

アッ でも 誰が 誰で 誰だったか! なぁーんて・・・
バッチシ わかるんだろうか 
そこが 問題だぁ~~   ((
それより みんな 私の事を 覚えてくれているかなぁ~~ 
ワクワク ・ ドキドキ ・・・


1月2日・・・
 誕生花
     <スノードロップ> 希望
 誕生石
     <オパール>    幸福を得る



1月2日(水)01:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

心は・・・「げっちょ虫」

冷たい北風が 窓を叩く
雨と雪が交じり合いながら
舞い降りて来る 寒い・寒い 夜
心までも 凍りつきそうになるくらい
暗く 冷たい 独りきりの夜・・・

新しい年を そっと独り 静かに迎え
過ぎ行く時を見送りながら
やっぱり 私は・・・
と 自分の本当の気持ちに 気が付く

もう 自分の心に嘘はつきたくない!
自分の心にだけは 正直でありたい!
私は やっぱり 私だから・・・ 
私のままでいたい
いつだって真直ぐに いつだって正直に
そんな 私のままでい続けたい

不安だらけの日々は もう いらない
暗く 淋しい 夜は もう いらない
勝手過ぎるだけの想いなど もう いらない
偽りだらけの言葉なら もう 聞きたくはない
ただ 悪戯に過すだけの時間なら もう 必要ない
全てに 決別をする 決心 が 出来た・・・

私は 笑っていたい! 
いつだって どんな時だって
心から 笑っていたい! 
それだけが 私の たったひとつの 願い

今まで通りに 私は 私のまま
馬鹿が付く程に真直ぐに そして正直に
想いの全てを しっかり 抱きしめ
今日からは 私の為 に 生きて行きたい
今日からの私は 私の為 に 生きて行く!

もう 心を誤魔化さない 心に嘘はつかない
閉じ込めたままの 想いの全て この空に放ち
封印したままの心を 解き放つ

年末から 今日にかけ 私は色んな事を思い
確かな答えだけが やっと 見つかった
暗い闇の中で ズシッと重たかった心 も
今は とても 軽くなった

色んな時の中で 色んな想いの中で
私の心は 時空の中 迷い子になっていた
時に埋もれ 時に迷い 手探りの中
やっと 帰れる場所を 帰れる場所が見つかった

振り返ると 果てしも無く遠回りをして来た
長い 長い 長過ぎた 道のり・・・
今日 また 新しいスタートラインに立ち
私の これから! が ある 前だけを見つめて
限られた 命の年数 を 辿りながら
一歩 一歩 命の奇跡 を 刻み付けて行く

私 が 私 で いられる為に・・・
私 が 私 で 生きて行ける為に・・・




1月1日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

1月1日「げっちょ虫」

1月1日 ( 火曜日 )  → 

明けまして おめでとぉ~~  ((
2008年 新しい1年のスタート です
今年も どうぞ ヨロシク~  

色んな想い を 本音と本気 で
心の言葉 を 文字にして
いっぱい 語り合って行けたら いいネッ


1月1日・・・
 誕生花
     <福寿草>   幸せを招く
 誕生石
     <ガーネット> 真実の愛



1月1日(火)00:50 | トラックバック(0) | コメント(10) | 日々の日記 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<