げっちょ虫
 
     
 



2016年12月を表示

年末に向けて・・・

2016年 12月 3日(土)  

毎日 少~しずつ 掃除
そんで 年末はのんびり過ごす 

ジタバタしても 時間は過ぎていくので
焦らず 慌てず ゆっくり 完璧に!

と 自分に言い聞かせ
年末に向けて の 行動中

今日は 伸び放題の髪 を バッサリ切った

うぅ~~ん もう気分もスッキリ!
なんだか これだけで 新年を迎えられそう 



12月4日(日)01:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

暖かい

 今年も柊の花が咲きました  


 可愛い小さな白い花 ほんのり柑橘系 


 花梨の実・・・ドンドン落ちて残り2個 


 暖かい冬で観葉植物が凄く元気! 


2016年 12月 2日(金)  

今日も良い天気 昼間はポカポカ陽気
北海道は吹雪で大荒れのニュースにびっくり 

こんなにも違うんだなぁ~~

ただ 比較的 まだ 暖かい冬
この時期 暖房なしで OK! なんて・・・

これも ヤッパ 異常気象 なんだネッ

今年も 柊の花がバッチリ咲いた
ほんのり柑橘系の臭い スッゴク良い香り 

花梨は沢山実がなったものの
気が付けば 残り2個がしがみついてた 
収穫時期 と 収穫後 調べてみなくちゃ~

生で食べる事って 出来るのかな??
早速調べてみヨォ~~っと 



12月2日(金)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

12月☆スタートです!

2016年 12月 1日 

2016年 最後の月が スタート
比較的暖かな 今日1日 でした

本当にもう師走かぁ~~ 
マジで 早いなぁ~~ 

毎年 この時期思う事
あれやっとけば・・・ これやっとけば・・・

本当 呆れるくらい 学習能力0です 

どうしたらいいのかなぁ~~  

今年は思い残すことは何もないゾォ~~!! っと
胸張って言えるような
そんな年が いつかあるのかなぁ~~

来年の為に やりたい事 やる事 を
少しずつ 書くようにしよう!!

そしたら やり残す事 なくなるかもぉ~ 



12月1日(木)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<