げっちょ虫
 
     
 



2020年12月を表示

アッ!と言う間に

2020年 12月 6日(日)  

※ 最低3℃ → 最高15℃

ポカポカで良いお天気だったぁ~~
部屋の気温は 23℃まで上昇
今は 16℃ と まだ 部屋の中は暖かい

休みは アッ!と言う間に過ぎて
明日から また 1週間が始まる

時が過ぎるのは 何故 こんなに早いの??
もう少~~し ゆっくり進んでくれたら良いのに

朝 目が覚めて 気が付いたら もう夜で
眠ったら 直ぐ朝で また 直ぐ 夜が来て
朝 と 夜 の 追いかけっこの中で
生きているような・・・そんな気がする

別に バタバタしている訳じゃないけど
何かに追われているような・・・
あれして これして そんな事の繰り返し
落ち着く間 が ないんだよなぁ~~
要領が 悪いのかかも だネェ~

そう言えば ばやぶさ2号 は どうなった??
ニュースのチェック するの忘れてたぁ~
眠る前に はやぶさ2号のニュース見なくちゃ!
未知の物 ちゃんと持って帰って来たかな??
どんな発見があるんだろう??
楽しみ! だ ネッ

ニューズをチェックして 明日の為に寝よう!
早寝 早起き 朝が寒いから 起きるの 辛いけど
頑張れ私! 気合いだぁ~~ 



12月6日(日)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

洗車

2020年 12月 5日(土)  

※ 最低3℃ → 最高13℃

手荒れの調子もだいぶ良くなったので
随分久し振りの 洗車 を みっちりやった

天気はバッチリグ~で暖かかった けど
風がチョット強くて 冷えたぁ~~

しか~~し 車はスッゴク綺麗になった
長い間 ほったらかしにしてて ごめ~ん ネッ

身体が冷えに冷えてしまったので
洗車が終わって 直ぐ お風呂へGO~
ヤッパ お風呂って良いねぇ~
冷えも 疲れも ぶっ飛んだぁ~ 

はやぶさ2号 が もう 帰って来るよ
6日 午前2時過ぎ頃みたい
日本から 火球になった はやぶさ2号 見れる?

午前2時・・・は 多分爆睡中だろうなぁ~
明日 ネット で 見れるかな??
見れたら 嬉しいなぁ~~

どんな未知な物を持ち帰って来たのかな?
宇宙 広大な宇宙 ・・・
行ってみたい 自分の目で 見てみたい

姉から 天体望遠鏡をもらっていたので
そろそろせってイングしなくちゃ~
自動の天体望遠鏡なので 操作が難しい~
先ずは 取扱説明書 と にらめっこ だな 



12月5日(土)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

色々なニュース

2020年 12月 4日(金)  

※ 最低2℃ → 最高13℃

寒~~い 朝 と なりました
暖かい布団から出るのが 凄くつらいデ~~ス

冬は 気合いで 起きるしかない ですえねぇ~

コロナ感染者 が 増え続けている
重症者の方が 過去最高 に なって
亡くなった方も 過去最高 に なってしまった
大阪府は コロナ赤信号 を 初めて点灯した
病院も かなり逼迫していて 
医療従事者の方々も疲れ果ててる

年末・年始 は どうなるんだろう??

2014年12月3日に打ち上げられた
はやぶさ2号 が 今週末 帰って来る
どんな 未知の物体 を 持ち帰って来たんだろう?
今週末のニュースが楽しみ です

アンジャッシュ 渡部さんの謝罪会見・・・
これは もう 見るに見兼ねる内容だった
質問者の方 もう少し レベルUPを!
質問の内容に 疑問を覚えた

と・・・ 毎日 本当 色んなニュースが飛び交う
聞いている 私たちが しっかり理解と把握をして
飛び交う情報に 振り回されない事が重要

色んな思いがあって 色んな意見がある
それを 押し付けては いけないような気がする
勿論 議論を重ねるのは 大いに結構!

年末に向けて 段々忙しくなってくる
心に多少のゆとりを持って
さぁ~~ 気を引き締めて がんばろぉ~~



12月4日(金)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

穏やかな天気

2020年 12月 3日(木)  

※ 最低6℃ → 最高14℃

雲一つない青空 と くっきり浮かび上がる山々
いつも見ている風景なのに
何故か とても 綺麗で 感動した

自然が作り出す美しさ は 
写真でも 絵画でも 表せない

残る 風景は 私の記憶の中に・・・

今日の最高気温は 14℃
南向き2階の私の部屋は 19℃

夏は 暑過ぎる部屋だけど
冬はポカポカ で 暖かぁ~~い部屋
今も まだ 部屋の中 15℃

この冬は 暖かかったり 
急にグ~ッと寒くなったり
寒暖差が激しいような気がするけど
中旬 下旬 来年 へと 寒さが厳しくなりそう
予報では 1月・2月は 例年より寒いみたい

今年は 台風の上陸もなく 自然災害が少なかった
この冬 雪の被害がなければ良いんだけど

今日のように 穏やかな そんな毎日 
自然災害 や ウイルス に 翻弄されることなく
静かに 穏やかに 普通に 暮らせて行けたら
それだけで きっと 幸せ な事だネッ



12月3日(木)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

薬の効果?

2020年 12月 2日(水)  

※ 最低4℃ → 最高16℃

手荒れの治療で 手に薬を塗って
飲み薬を 夕飯食後に1錠 飲むんだけど
薬の効果って凄い 滅茶苦茶眠くなる
気が付いたら ウトウト と 寝てた 

後1週間 頑張れば きっと大丈夫!
今も 随分良くなった もうあと少し
明日からは 飲み薬も半分の量になるので
眠くなるのも半分になるかな?
まぁ~ 夜だから 眠くなるのは良いんだけど
途中で寝ちゃったら ヤバイ

今夜は もう 寝なくちゃネッ
今も半分寝てるかも~ 

色んな場所で 手を消毒してると思うけど
手荒れには 充分気を付けて下さ
夜には ハンドクリーム等で しっかり保湿を!
でないと 手がバリバリになっちゃうヨォ~
両手が不自由だと 毎日大変!!
炊事をするのも お風呂に入るのも 凄く痛い
もぉ~ たまらん! って感じ

なので 本当 アルコール消毒 は 気を付けて!



12月2日(水)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

12月スタートです

2020年 12月 1日(火)  

※ 最低2℃ → 最高15℃

12月の朝らしい 最低気温2℃の
寒~~い 朝となりました

昼間は 暖かい陽射しがバンバンふりそそぎ
陽の当たる窓際は ポカポカと暖かかった

明日は今日よりも気温が上がりそうなので
過ごしやすく お掃除びよりになりそう

1週間ぶりに病院に行って来た
ほぼ完治しているようだけど
もう1週間分薬を飲んで 様子見
それで 症状が出なかったら 通院完了!
なので 今も手には薬を塗って 手袋
キーボードが打ちにくいぃ~~
けど 手袋のおかげで 手が冷たくなってない
眠る時に 手袋をしていたら
暖かいし 保湿されててしっとり で グ~~

これから冬は 寝る前に馬油に手袋!
これ 絶対に良い! と 思う
冬はねぇ~ 手がシワシワになっちゃうもんネッ

さぁ~ 今日から12月 師走
世の中は色々大変だけど
私は 私の毎日を 楽しく元気に過ごす!

ラスト1ヶ月 風邪用心! コロナ用心! で 
頑張るぞぉ~~ 



12月1日(火)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<