げっちょ虫
 
     
 



2020年4月を表示

増える一方

2020年 4月 8日(水)  

出来るだけ 外出は控え 家の中をウロウロ
今は 人と会うことをなるべく避けて
電話で長話をすることが多いんだけど
まぁ~~ 話題は コロナのことばかり

マスクが無くて困るぅ~~ とか
感染しそうで 外出が怖いぃ~~ とか
外食産業をしている為 開店休業状態だぁ~~ とか
別の病気で病院に行きたいけど 行けな~い とか

人それぞれ 様々な話題で盛り上がる
話のほとんどが 不安や不満 が 多い

ウイルス・・・ 目に見えない敵・・・
目に見えたら 防ぐ事も簡単に出来るのに
見えないんだなぁ~ これが・・・ 

久し振りに 息子が 具合が悪い!って言う 
もうかれこれ何年も 具合が悪い!
なぁ~んてこと言った事がなかったのに
今が 今だけに チョット心配

明日は バッチリ元気になってくれたら良いけど
ここ最近 ズット バタバタしていたので
疲れが出ちゃったのかな?
今夜 ゆっくり眠ったら 大丈夫だろう!

明日も 天気予報は晴れ

そうそう 空には綺麗な お月様
スーパームーン だって 姉が教えてくれた

なんだか 久し振りに 空を見上げた・・・



4月8日(水)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

どうなるだろうネッ

2020年 4月 7日(火)  

穏やかで 暖かくて 風も優しくて
今が 1番 過ごしやすい時期

なんだけど・・・

まさかの 緊急事態宣言発令
TVは殆どがニュース速報に変更されている

でも ヤッパ テレ東だけは 普通に放送
チャンネルを変えた時 何だかホッとする

毎日・毎日 コロナ・コロナ・コロナって
もうネッ 本当 うぅ~んざりだよ

今日は 息子の部屋用に買った L字型机が届いた
楽天で安く買え バッチリ良い感じにおさまった

今の時代 ネットで安く購入出来るし 
直~~ぐ届くので 本当 楽だわぁ~ 

って事で 息子の部屋の模様替えのお手伝い
綺麗に片付いて 良かった! 良かった!!

外出は出来るだけ控えているので
明日1日 何しようかなぁ~~
段々と する事が無くなってきたぞぉ~

そろそろ趣味でも楽しもうかなぁ~



4月7日(火)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

緊急事態宣言

2020年 4月 6日(月)  

緊急事態宣言・・・
明日 阿部総理が発令 って 

東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡

福岡かぁ~ お隣の県・・・
佐賀にも影響あるかな??

緊急事態宣言 を 出された所はどうなるんだろう?
またまた 様々な問題が出そう 

だけど 今は やっぱり 命を守る行動
これが1番大事! なんだろうネッ

感染しない! 感染させない!!
そして 1日でも早い 終息を
ただ・ただ願うしかないようです

今日は 弘さんと コロナが終息したら
目一杯楽しい食事会をしましょう! と 約束 
うぅ~~ん 楽しみだぁ~~ 

去年6月から会っていないので
早く・早く 会いたいなぁ~ 

楽しい予約! いつになるか 待ち遠しいけど 
ワクワク感いっぱい で 待てる

そんな日が 早く来ると 良いなぁ~

使い捨てのマスクの残量が少なくなってきた
いつになったら 店頭に並ぶのかなぁ~

マスクメーカーさ~ん 頑張って下さ~~い



4月6日(月)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

久し振りの徹夜

2020年 4月 5日(日)  

眠~~~い 
久し振りに 徹夜しちゃった 

何年ぶりの徹夜だろう??
話に夢中になり過ぎて 全然眠くなかった

けど 昼間は・・・チョットうとうと
今もネッ あくびがぁ~~ 

早く寝なくちゃ!

今日は 弘さんの誕生日 
おめでとぉ~~ 
しばらく 会っていないので
元気にしているのかなぁ~?

コロナの影響 で 外出も外食も控え
家の中での生活にも 慣れてきた
段々 部屋の中が片付いて 良い感じ 
片付けや 掃除をすると 運動にもなって
ご飯も美味しくって グ~~ 

佐賀の感染者も増え 8人になった
世界の状況 を ニュースで見ていると
日本の対策 は これで良いのかなぁ~?
って 思ってしまう
本当に 今のままの対策で良い??
怖いなぁ~~ コロナ



4月5日(日)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

不要な物・・・

2020年 4月 4日(土)  

朝から バッチリ 良い天気 
気候が良くなってきたので
今は 家の中 の 大掃除 & 断捨離

家の中って・・・ 不要なものでいっぱい
って言っても 必要!と思って 保管していた
けど・・・ 何年も使っていなくて
いざ 取り出してみると 劣化していたり
何に使うんだろう? と 思えるような物があったり
発掘していくと 不思議な物が出てくる 

1日に出来るエリアを決めて
その場所だけを集中して 片付ける

今日のエリアは 下駄箱の中

まだ履いたことのない靴・・・
ずっと履かずに保管していたせいか
かなり劣化していて 泣く泣く 処分することに

履物の 買い置きはダメ! かもネッ
履く分だけ 最低限 持っていた方が 良いみたい

ヤッパ 履かずに処分は 泣くよぉ~

少しずつ だけど 段々 片付いてきた
年末までには スッキリ! になっていそう 

焦らず 慌てず の~んびり と!
その方が 絶対気持ちも楽 で 良いよネッ 

さぁ~~ 明日は何処のエリアを片付けようかなぁ~ 



4月4日(土)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

また増えた・・・

2020年 4月 3日(金)  

日を追う毎に状況が悪くなる
世界では 感染者が100万人を超えた
佐賀でも又1人感染者が増えた 

うぅ~ん・・・ どうなって行くんだろう?
ヤッパ 凄く不安 もう 不安しかない

終息のめども立たず 悪化する一方
ニュースでは 戦後最大級の難局 と 言ってた

コロナ感染者が ほぼ世界中に拡まり
死者の数も 日に日に どんどん多くなっていく

こんなことって・・・
こんなことになるなんて・・・

あんまり考えないでおこう! と 思っても
毎日・毎日 の ニュースを見ていると
考えないでおくことなんて 出来ない

今の自分に出来る事・・・
不要不急の外出はしない
可能な限り 人と接触をしない
マスク・うがい・手洗い の 徹底

これぐらいしか出来ないけど
皆に迷惑をかけないよう 気を付けなくちゃ!

明日は コロナの暗い話題じゃなく
楽しく笑い転げるような 出来事があったら
良いのになぁ~~ 



4月3日(金)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

桜 散り始め

2020年 4月 2日(木)  

気持ちの良い 春の天気
久し振りの陽射しに 大きく背伸び
青い空 と 新緑の葉 と 優しい風

コロナが無かったら どんなに良いか・・・
本当 ムカつくよねぇ~~

小城公園の桜は もう 散り始めてるって 
車窓から1度だけ見た 小城公園の桜

桜の時期に こんなことって初めて
そう言えば露店も出てなかったなぁ~
人影もまばらで
寂しい 寂しい 春の小城公園 でした

来年は 最高のお花見 を 楽しまなくちゃ!!

今日は 色んな差し入れを頂いた
じゃがいも 新玉ねぎ デッカイしいたけ
滅茶苦茶嬉しいぃ~~~ 

明日は 肉じゃが 良いかもねぇ~
しいたけは・・・ 茶碗蒸し かなぁ~
バターとにんにく醤油で焼くのも良いなぁ~~

食べる事が 何よりも 大・大・大好きなので
食材を頂けると もぉ~~最高に嬉しい 感謝! 感謝!! ですネッ ありがとぉ~



4月2日(木)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

4月スタートです

2020年 4月 1日(水)  

朝から シトシト雨です 肌寒い
気温も12℃くらいで 陽射しもなく
4月!って感じじゃ~ないかなぁ~

でも・でも 何と言っても 4月!!
新しい 時の始まり始まり~~~

新入学制 新社会人 の 皆様
おめでとぉ~~ございます
新しい スタート ですネッ 

社会はコロナで大混乱中ですが
大きな期待 と 夢をもって
何より元気良く 頑張って下さい

今日 また 佐賀で一人感染者が増え 3人になった
佐賀市内・伊万里・武雄・・・
ヤッパ どんどん拡がって行くネッ 

今は とにかく自分を守ろう!
そうしたら 周りも守ることになるから
気を緩めないで コロナと戦おう!

ヒ~ンヤリと肌寒い夜・・・ 静かだなぁ~
昨日からの強い風は 今 無風

数日前まで ポカポカだったので
パジャマの下にはいていたスパッツを脱いでたけど
昨日から また スパッツのお世話に

足腰が暖かいと寒さは半減するみたいだネッ 

先の見えない コロナとの闘いで
不安や不満 計り知れない
見通しの立たない日々 が
こんなに しんどいとは・・・

でも 時は無情にも進んで行く
立ち止まってはいられない
だから 1日でも早い終息の為に
今は みんな 頑張って 我慢!するしかないネッ

新しい年度のスタート 4月
元気に はつらつに 楽しく GO~~ 

早く 普通の生活に 戻れますように・・・



4月1日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

3月最終日です

2020年 3月31日(火)  

朝はスッキリと晴れた青空
昼からは 曇り 夕方からは 雨

3月最終日の夜は シトシト雨 です

コロナで始まり コロナのまま4月を迎える
なんだかなぁ~~ 段々状況が悪くなる
今日 佐賀の感染者が1人増え 2人になった
九州も徐々に感染者の数が増えつつある

この状態 いつまで続く?
最近 若い人達の感染者が増えてきた
コロナ 困ったものだねぇ~~ 

若くても感染するし 重篤にもなるケースも
元気が有り余っているかも知れないけど
ヤッパ ここは我慢! お願いだから 我慢して!
どうか お願いします 

世界のニュースを見ていると
もう 言葉が見つからない 言葉がない
限界の限界状態・・・

4月は コロナの話題より 楽しい話題で始まりたい
だってさぁ~~ 明日から4月!だよ
桜も メッチャ綺麗に咲いているのに
気分は 桜どころではない 寂しい気分

あぁ~~ 憎らしいコロナ!
世界中を大混乱にした コロナが憎いです!

なんで こんなウイルスが発生したんだろう?
その 原因追及はするのかな??
原因がわからないままでは 今後も不安過ぎる~

1日でも早く 人々に笑顔が戻りますように 



4月1日(水)01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<