げっちょ虫
 
     
 


新しい順に表示

花いっぱい

 姫美さんから 誕生日に! と 沢山のバラの花束を頂く 


 姫美さんから 誕生日に! と 沢山のバラの花束を頂く 



2011年 6月 25日(土)   

姫美 さんから たっくさんのバラの花束を頂いたので
部屋中 色んな場所に飾ってみた 

うぅ~~ん イイ感じ 

でも 張り切って 撮った写真の出来が・・・ 全然ダメで・・・
チョット ショ~~ック 

部屋の中だったからかな?? 全くピントが合わず
殆ど ボケた状態・・・


今日は げっちょ さんが お好み焼きを焼いてくれた 
それから 真っ白なケーキ を 買っていたので 
食後 二人で 1ホール 完食!   
シュークリーム も 買ってくれてたけど・・・
お腹一杯! 過ぎて 食べきれなかった ザンネン

みんなの優しさが ス~ッゴク嬉しくって
いつも&いつも 感謝! 感謝!! で 感謝デス

本当 心から ありがとぉ~~~ 



6月26日(日)02:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

6月24日 の 空

 6月24日 誕生日の空 は バッチリ  でした  


 6月24日 誕生日を迎え 影にて こんにちわぁ~  




2011年 6月 24日(金)   

暑~~ 暑~~~ 蒸し暑~~~い  
まだ6月なのに・・・ この暑さは何!??
ジトォ~~ ベタァ~~ っとした感じ 
ヤッパ 今年の夏も暑そうだなぁ~~

今日 は 誕生日 
この時期に生まれた私の誕生日は いつも雨 
でも・でも 今日はバッチリ晴れてくれたので グ~~
1日中 天気が崩れる事はなかった  
おかげで 暑~~い 1日 の 誕生日 でした

誕生日 ゆ~っくりと過ごす事もなく
なんだか 1日中 バタバタしながら
気が付いたら 今日と言う日が終わってた 
また 次の誕生日を迎える その日まで
何にも変わらずに ヤッパリ 私 は 私
私のまんまで 私と向き合いながら 笑っていよう
そうしていれば いつか キット 心から笑える!
そうだよ ネッ  
 



6月25日(土)01:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

バタバタ~~

2011年 6月 21日(火)    &  

アッと言う間に時が過ぎてたぁ~~
バタバタ 1日・1日 を 過ごしていたら
なぁ~~んと 今日はもう 21日 やん

過ぎて行く 時間の速さ に ビックリ 

13日以降・・・
家の事 や 動き回る事 が 多く
何かとバタバタしてたけど 凄く楽しかった 
そろそろ 私も 私の居場所 私の楽しみ
見つけなくちゃなぁ~~ と 実感!

笑って日々を見送る為には… 見送る為にも…
キット 多分 必要不可欠! なのかも
最大の願いは 笑って・笑って・笑い転げて過ごす事
それが 1番の願い だから・・・
それが ヤッパリ 1番 イイから・・・
ズ~~ット 追い求めて来た 夢
それが叶うまでは 何が何でも 諦めないゾォ~ 
っと・・・ 新たにそう思う 私! でした 



6月22日(水)01:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

梅雨の晴れ間

 何て言う花かなぁ~? 我が家では星の花と命名 



2011年 6月 13日 (月)   

6月 梅雨真っ只中 の 晴れ間  
風がソヨソヨォ~っと吹いて 気持ちイイ 1日 

30年間 ズ~ット探していた唄 が 見つかった
金曜日に注文したので まだかなぁ~ っと 
ワクワクしながら 到着を待ってる状態

勿論 当時の音楽なので レコード盤
だけど そこのショップさんは
別途料金で レコードをCDにダビングしてくれる
なので レコードプレイヤー を 持たなくても
チャ~~ンと 聞く事が出来る 

早く来ないかなぁ~~ 早く聞きたいなぁ~~
明日 届きますように!!
 
今日は 久し振りにギターを持ち出し 弾いた
注文した唄のコピーが出来れば・・・と思いながら
悪戦苦闘しながら 途中までコピー出来た 
注文したレコードの歌詞に
ギターコードが書いてあったらイイのになぁ~~

あぁ~~ ヤッパリ とにかく 早く聞きたい!! 



6月13日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

ズット 雨

写真の整理をしていたら… フグ見っけ! 


2011年 6月 11日(土)    

今日も1日 ズ~~ット雨の1日 
梅雨だし・・・ 仕方ないかぁ~ 

午後 姪っ子 & 子供二人 帰省
佐賀にも新幹線開通! って事で
熊本から佐賀まで 新幹線で帰って来た
まぁ~~なんと言うか・・・

アッ! と 言う間の短い新幹線の旅だったみたい

旅行かぁ~~ 旅行・・・ 
知らない土地 知らない街 知らない人達
何処か 行きたいなぁ~~  そんな気分     



6月11日(土)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

記憶

  2010.05.16 伊万里の海 にて  



2011年 6月 10日(金)   1日中 


記憶の中に残る 思い出 と 風景
今 確かに存在している事を 確認する

記憶の中に 残しておきたいモノ
記憶の中に 残って行くモノ
そして そっと 記憶の中から 消えて行くモノ

忘れたい と そう願い そう思っている間は
決して 忘れる事は出来ない 事実・・・

目を閉じて 見える風景は なんですか??
目を閉じて 思いおこす人は 誰ですか??

雨の音が聞こえます・・・
貴方は 今 元気ですか? 幸せですか??



6月10日(金)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆ 詩・作詞 | 管理

葉の光

 玄関前 の 柊の葉 太陽の光に輝いてる 


 玄関前 の 柊の葉 太陽の光に輝いてる 



2011年 6月 9日(木)   

太陽の光 に 輝いて見えた 柊の葉
いつも いつも 思うけど

自然 は 偉大 な 芸術家だ!  


見たまま 感じたまま を 写真に撮ったつもりでも
何かが 微妙に違ってる・・・
見たまま 感じたまま を 残す事って
ヤッパ 思った以上に難しい!  



6月9日(木)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

紫陽花Part4

 もうスグ咲きそうな 紫陽花 どんな色になるだろう?  


2011年 6月 8日(水)   

段々と蒸し暑くなって来たなぁ~ 
昨日は多少ヒンヤリしてたのに
今日はチョット蒸し暑い

「 今年の夏 は 節電!! 」 ・・・

エアコン無し で 過ごせるかな??

ん~~んな事言ってる場合じゃ~~ないか
東日本 の 人達は 大変な思いをしてるのだから
西日本 の 私達だって 我慢しなくちゃ~ 

「 頑張れ日本! 」「 頑張れ東日本! 」  

1日でも早く 復興出来る事 願うだけです



6月9日(木)00:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

紫陽花Part3

   我が家に来て2年目 の 紫陽花 品種不明 


   我が家に来て2年目 の 紫陽花 品種不明  


   我が家に来て2年目 の 紫陽花 品種不明  


   我が家に来て2年目 の 紫陽花 品種不明  



2011年 6月 7日(火)   

今日は 梅雨入りしたせいか ズット 
数日前の晴れた日に撮影した 紫陽花
これは 何の品種かわkらない
去年 買った時は・・・ ブルーだったような・・・
段々色が濃くなって行くのかなl???

雨の日は・・・
雨の中 そっと静かに咲いている 
紫陽花を眺めているのが 一番! かも知れない

げっちょ さんは 今日から大阪へ・・・



6月8日(水)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

紫陽花 Part2

    多分 今年で 4年目? 山紫陽花 


    多分 今年で 4年目? 山紫陽花  


    多分 今年で 4年目? 山紫陽花  


    多分 今年で 4年目? 山紫陽花  




2011年 6月 6日(月)   

昨日 多分 北部九州 梅雨入り  
夜から シトシト 雨が降り出して来た

今日は げっちょ さんと 夕方王将へ行った帰り
近くの穴場スポットへ ホタルを見に行って来た 

フワァ~ フワァ~~ っと 静かな灯りが空を舞う
幻想的な雰囲気に またまた 感動!!
ここ数年 我が家の庭にもホタルが飛んで来てたけど・・・
今年は 残念ながら まだ 発見出来てない
今年も 遊びに来てくれると イイなぁ~~

 確か4年目を迎えた 山紫陽花
 ドンドン大きくなって立派になった!
 まだ満開! とは言えないけど
 たくさんの蕾達が 
 今から咲くゾォ~~!っと元気いっぱい
 梅雨の時期の 楽しみのひとつ 
 それは ヤッパリ 紫陽花鑑賞 デス 

 

 
 
   



6月7日(火)02:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

紫陽花(墨田の花火)

    紫陽花 墨田の花火 と言う品種 


    紫陽花 墨田の花火 と言う品種  


    紫陽花 墨田の花火 と言う品種  




2011年 6月 5日(日) 朝→ 昼→ 午後→

予報では 今日から北部九州 梅雨入り
朝は早い時間 雨が降ってたので
予報通り梅雨入りしたのかなぁ~ って 思っていたら
午後からは しっかり 晴れ間が見えてた 

今 庭には 4種類の紫陽花が咲きだしてる
今回 写真に撮ったのは 墨田の花火 と 言う品種
とっても とっても 物静かな紫陽花 で 大好き 
我が家に来て 今年で3年目の紫陽花 
今年も 素敵に可愛く咲いてくれました
来年は もぉ~~っと 大きくなるのかな??



6月5日(日)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

梅雨入り前

 百均で買った 観葉植物の寄せ植え 第3段  


2011年 6月 4日(土)   

今日も バッチリ 晴れ の 気持ちイイ天気!
気象予報では 明日から佐賀は梅雨入り (予定)

って事で・・・

今日は またまた 部屋の模様替え
梅雨入り前に スッキリ! に なった 
ほんのチョット家具を移動すだけで
部屋がスッゴク広くなったような感じ
インテリア・アイテム も 向きが違うだけで
フッとしたイメージが変わるから 不思議
物の持つ 不思議な魅力  だネッ  








 げっちょ さんが 選定してくれた 庭木   


 げっちょ さんが 選定してくれた 庭木   

6/3 げっちょ さんが 頑張って選定してくれた 庭木
表の道路側 & 家の南側 は 完璧スッキリ!!
後は 西側 & 北側 の 2か所
庭木の剪定 は ヤッパ 私にはチョット無理・・・
げっちょ さん 暇になったら 西&北 よろしくネェ~ 

庭 も 部屋 も 完璧スッキリ!!
後は・・・ 
気分もスッキリ! に なったら  GOOD 

明日 も 佐賀 は 天気  だぁ~~~
 



6月5日(日)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

庭の剪定

 百均で買った観葉植物の寄せ植え 第2段 


2011年 6月 3日(金)   

今日も佐賀は  暑い1日 でした
でも 湿度が低かったのか 風が心地良かった

今日は 仕事終えた げっちょ さん 午後から庭の剪定

汗一杯かきながら・・・ 蚊にいっぱいさされながら・・・
それでも メッチャ楽しそうに 選定作業やってた
時間の都合上 半分だけやって 残りはまた今度!

職人なみに バッチリ & スッキリ に してくれた
げっちょ さん 毎回 毎回 本当 ありがとぉ~~
明日は 綺麗になった庭の写真撮影! 


ここ最近 百均で観葉植物を良く見かける
見かけた時は・・・ ついつい買っちゃう
百均だから 苗は小さくて 頼りないけれど
環境がマッチすれば グングン大きくなるみたい
小さい苗の時から育てて どれだけ大きくなるのかな?
目標は 枯らさず どこまで大きく育てるか!
愛情い~~っぱいのお水をあげて 
部屋中を観葉植物だらけにしちゃいたいなぁ~~ 

そうそう 北部九州 梅雨入りした! と 思っていたら
なぁ~~んと まだだったみたい 
北部九州の梅雨入りは どうも 来週初め頃になりそう
ジメジメ&ジトジト の 梅雨も元気! 元気!!
「元気満タン!」「笑顔万点!」 で ネッ  




6月3日(金)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

「餃子の王将」

2011年 6月 2日(木)    

梅雨の合間の晴れ ・・・ って言うか
ここ数日 ズット 晴れてる   & 

 5月31日  
ヤット 佐賀の地に 京都餃子の王将がオープン
大阪王将 は 夢タウンの中に有ったのだけど
私は どちらかと言うと 京都王将 の 方が 好き!
って事で・・・
オープン初日 と 今日 間1日開けて 行って来た

ヤ~~ッパ 安くて美味しい!!

高~~い オーOニー より 美味しい! と 思う
高いから美味しい!んじゃなく
ヤッパ 口にあったら 安くても美味しい!!
なんたって 私 超高価なプリンより
プッチンプリン の 方が 断然大好きだも~ん 

ズット 待ちに待った 佐賀に 京都王将 オープン
これで 高速に乗って遠くまで行かずに済むゾォ~~
GOOD! & GOOD!! です

昨日の 不信任案 は 否決! 
今は とにかく 全ての議員 & 官僚 力を合わせて
日本を 東日本 を 救わなきゃ!
そして 全ての事が終わったら 終わった時
そこから 結果論として 政治家の為の政治をすればイイ
今は  「 ひとつになろう日本! 」 
分裂してる場合じゃない 




6月3日(金)03:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

今この時に??

2011年 6月 1日(水)   

今日 民主党 官総理に対して
不信任案 が 出された

今この時期になんで???

政治 に 関しては
何を言っても無駄だろう・・・ と 思ってた
だけど・・・ 今日はチョット違う
政治家 と 名前の付いてる人達に問いたい

「政治家 の 為 の 政治?」
「置き去りにされてる国民はどうすればイイ??」

今 不信任案 など出してる場合だろうか??
日本がひとつになろう! と 皆が声をあげている時に
国をまとめる政治家が ひとつにならず
足の引っ張り合い等している場合だろうか? 
こんな時! だからこそ 民主 自民 他が協力し合い
国を 被災された方々全てを 守り
立て直しをして行くのが 本当じゃないのだろうか!?

今日は テレビを見て イライラ & ムカムカ 


今日から 6月 スタート! だと言うのに・・・
なんだかなぁ~~~  
もっと もっと 明るい話題がいっぱいだったらイイのに
3月11日から 暗いニュースばかり・・・
これからの日本が何処に進んで行くのか 心配!
明日になると・・・
解散総選挙! に なったりして・・・ 



6月2日(木)00:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

5月最終日 ♪

 百均で買った観葉植物の寄せ植え & 庭の花 


2011年 5月31日(火)   

今日 で 5月も終わり・・・
なんだか 5月は アッ!と言う間に過ぎた
淡々と過ごした 5月だったような・・・
そんな気がする

最近 百均に行っては 観葉植物を買ってる
家の中 小さな観葉植物でいっぱい 
庭には色んな可愛らしい 花達 
緑の啞ある暮らし って 凄くイイ感じ  
百均で買った観葉植物 何処まで大きくなるかなぁ~?
ドンドン大~きくなって 自然の部屋になるといいなっ 

さぁ~~ 明日から 6月 誕生月!
イイ事 い~~っぱい ありますヨォ~~に!!



6月1日(水)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

カブトガニ

 福島港付近 で 見つけた カブトガニ 


 福島港付近 で 見つけた カブトガニ 
 

※ カブトガニとは・・・

★ カブトガニ類は、節足動物門/鋏角亜目/カブトガニ綱(剣尾類)/カブトガニ目/カブトガニ科に属し、日本、台湾、揚子江以南の中国大陸、ベドナム、フィリピン、ボルネ オ、シヤワ、スマトラ、インドのベンガル湾、北アメリカの東海岸に生息し、現存種は2属4種である。
★ カブトガニ類も他の生物と同様に、初めて地球上に出現した頃に比べると、次第にその形は変わってきたが、古生代の中頃には、すでに今のカブトガニと大変よく似たものとなっている。すなわち、今から3億年以上も前からほとんど形を変えず生き続けた生物…「生きている化石」の代表的な学術的にも貴重な生物である。
★ 九州の北部に位置する佐賀県伊万里市は、人口約6万、全国に「古伊万里」の名で知られる焼き物とフルーツの里である。その焼き物の積出港として栄えた伊万里湾は、日本でも有数のカブトガニ繁殖地である。
 特に、伊万里湾内の多々良海岸は、産卵期には目の前でカブトガニの産卵が観察することができる。また、この海岸一帯は、「伊万里市重要文化財・カブトガニ繁殖地」に指定されています。 

カブトガニで調べてみると・・・ 
こぉ~~んな風に説明書きされていた

 



 福島港 夕焼けに染まる 海 光の中  

 静かな時の流れの中
 今日と言う日が 光の滴となって
 海に溶けて行く



2011年 5月 28日(土)    & 

今日も朝から 雨 で始まり まだ売り続く 雨
雨の日 は 何もする事がなくて 退屈!
過去の写真を PCに向かい 整理してた
フッと釣りに行った時の写真にカブトガニ発見!
コレもまた 不思議な生命体! って感じ

5月 に 大型台風接近中!!
Hpを見ると・・・  コワ~イ
恵みの雨 は 欲しいけど
台風はチョット・・・
各地に被害が出ない事 を 祈るだけ・・・ 



5月28日(土)14:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理

30年目にして・・・

2011年 5月 27日(金)   


30年近く ズット 探していた 歌 
今日 それが わかった!!  
歌のタイトル は わかっていたけど
歌っている人の名前がわからず
ズット ズ~~ット 探してた 歌

生きている内に もう一度 聞きたいなぁ~ っと
そんな気持ちで そんな思いで
PCで根気強く探していたけど 見つからなくて
ヤッパリ もう ダメかなぁ~ っと 思ってた時
ある投稿サイトを見つけ 投稿してみた

そしたら・・・  わかった

タイトル は 間違いなく 「夢鏡」
歌っている人は 「林 輝夫さん」

イヤ~~~ もう 感謝 & 感激 
後は レコード盤 を CD に してもらう!
その作業 を 販売会社に頼まなくちゃ 
長い 長い 時を経て また 巡り会えた
なんだか 超凄い!

私にも イイ事 あるんだ! っと 実感!!
今夜は ワクワク で 眠れなさそう    




5月27日(金)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

雨のしずく

    1日中 雨 庭先の雨のしずく 


2011年 5月 26日   朝からズット 

雨で始まり 雨で終わりそうな 今日1日
外の景色も 雨のしずくだらけ・・・
昨日 & 今日 チョッピリ肌寒い

去年は7月に 風邪でダウン
今年は5月に風邪ひいちゃうなんて・・・
風邪 なんて 無縁だったのに
どうしちゃったのかなぁ~~  
ヤ~ッパ 年齢と共に抵抗力落ちた??

「 良く食べ! 良く寝る! 」
 
もぉ~~~ これっきゃない    


※ ズット気になっていた 歌
  今日 調べてもらう為に投稿してみた
  30年程目の歌 それも マイナーな歌
  わかるとイイなぁ~~~ 
  もう一度 聞きたいなぁ~~~



5月26日(木)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

木漏れ日

 5月・・・ 新緑の中 木漏れ日   



2011年 5月 25日(水)   

私の目で見た風景 私が感じた風景
そのままを 写真に残せたら いいなぁ~
そして 同じように 伝わると いいなぁ~



季節の変わり目・・・ 思いっ切り風邪気味
しんどいなぁ~~~ コンコン

 



5月25日(水)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(60/95ページ)
最初 56 57 58 59 >60< 61 62 63 64 65 最後