げっちょ虫
 
     
 


新しい順に表示

大きな木(気)もちで・・・

    小城公園 の 大きな・大~きな木    

               小城市 小城公園内にて…




2011年 5月 3日 (火)   

晴れていたのか 曇っていたのか
なんだか わかんない 1日だった
夜になって 多少 肌寒い感じ

今日も 1日 終わったなぁ~


シ~~ン と 静まり返った夜の中
フッと過去の事を思い出してた

遠い 遠い 昔が懐かしい


いつも元気に走り回ってた
いつも元気に笑い転げてた
そして いつも 語り合ってた 
たわいのない事 や 夢の数々…
いつも 向き合ってくれる人がいた
いつも 私の言葉に耳を傾けてくれる人がいた
いつも しっかり支えてくれる人がいた

だから 遠い過去の私は 私でいられた

でも今は・・・ 笑う事も 夢を語る言葉も 失くしてる 
気が付けば 無駄に歳を重ねてた
今 を 選んだのも 私
でも これから を 選ぶのも 私

進むべき道 は ひとつなのかも知れない



5月3日(火)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

GW

2011年 5月 2日 (月)  

世の中は・・・ GW かぁ~~

特別 何かをする訳でもなく
何も変わらないだけの毎日だなぁ~~ 
チョット寂しい気がする・・・ 

今日は 気温がグングン上がって
汗ばむ陽気になった
黄砂が凄く 遠くが霞んで見えないくらい

春霞!? なぁ~~んて感じじゃない 
異様な感じだった・・・

みんな どんなGWを過ごしているのかなぁ~
愚痴ってても仕方がないので 
楽しい事 何かひとつでも 見つけヨォ~~っと 


明日も イイ日 に なりますヨォ~~に 



5月3日(火)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今日が終わった

  静かな・・・ 夕暮れ・・・  


2011年 5月 1日 (日)   →  → 


今日 も 今日 が 終わりました
また 明日を迎える為 眠ることにします

  オヤスミ~~  


  近寄る足音 と 遠ざかる足音
  向き合う人は・・・ 誰ですか?? 



5月2日(月)00:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今日から5月♪

2011 5月 1日 真夜中 

最後にブログを更新してから
なんと4ヶ月! も 過ぎちゃってたぁ~  → 

月日が過ぎるのは思いっ切り早いもので・・・
思わず ビックリ!  

今日から 5月! 新緑の 5月!!
桜の花も散ってしまい 少し淋しい感じ
ここ数日 ヤット 暖かくなってきた
そろそろ冬眠から目覚めて 活動しなきゃ~ 


1月から今日まで 色んな事があったなぁ~
気分も新たに 昨日までの事は忘れて
また 笑える日々の為に ガンバ!



5月1日(日)02:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

2010年 最終日

2010年 最終日 昨日の雪で真白 寒~ぃ 


2010年 最終日 昨日の雪で真白 寒~ぃ  


2010年 最終日 昨日の雪で真白 寒~ぃ  



2010年 12月 31日 (金)   


今年も 一年 お世話になりました

また 来年も どぉ~ぞ ヨロシク 
 



12月31日(金)17:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

冬空に・・・

 11/20 佐賀嘉瀬河川敷 冬空に雑草が花火に見えた 




2010年 12月 17日 (金)   

ただ… ただ… 笑って過ごしたい! 

ただ それだけ! なんだけどなぁ~

スッゴク & 凄~~く 難しい・・・  

何故? なんだろう・・・



今日は 朝からどんよりとした 天気
気温も上がらずに ヤッパ冬!って感じ
1日中ズ~~ット不用品の整理
良くぞココまでため込んだ! と
呆れるやら… 関心するやら… で
捨てきれない性格を封印して
もぉ~~ 思いっ切り 処分 & 処分!

家の中 本当 色んな物で溢れ返ってる 
いつか使うかな? いつか使うだろう! で
ドンドンたまって行くんだろうなぁ~~  
思い出 だけは 捨てずに…
後はもう 思い残す事無く 全部処分! だぁ~~ 

今年が終わる前に・・・ 私 ガンバ!!  



12月17日(金)15:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

雪が降った

2010年 12月 16日 (木)    チョッピリ 

寒い ・ 寒~い  朝・・・
気が付けば 白い雪がヒラヒラ と
遠い空から 舞い落ちて来た 

この冬初めて 平地での雪

今日は 松山千春 の 誕生日・・・
そう言えば 千春が生まれた日は 雪が降ってた・・・ とか
北海道の12月に生まれた千春 ヤッパ雪降ってるよネッ
私は九州6月生まれ 当然のごとく 雨!?だったかな?
千春の「雪」と言う歌が好きで良く聞いてたなぁ~  

心の中 で そっと
  
    千春 誕生日 おめでとう!  

今 窓の外・・・ 雪は降ってない けど凄く冷えてる
シ~~ン と 静まり返って・・・ 余計寒い・・・
空は真っ暗 星が見えない 空が凍えてる
頬を通り過ぎていく風も 冷たくて痛い 

静かな夜… 独りきりの夜… こんな夜は 
今日まで生きて来た自分を振り返るのに
丁度いいのかも知れない・・・

今日まで生きて来た事 間違っていなかったのかな?
正しい! と 信じて来た事… 本当に正しかったのかな?
複雑な思いの中 そう自分に問い掛けてみる・・・

答えは見つからない と そう思う
見つからないと思うけど・・・ 新たな答えは見つかる筈
見つからない答えを焦って見つけるより
新たな答えを・・・ 今は見つけ出したい・・・

白い・白い 雪 の 季節 
色の無い ただ 真っ白だけの 季節  
苦手な冬… だけど… 大好きな… 冬

これから 九州の冬! 本番だぁ~~  



12月16日(木)23:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

一人旅を楽しむには…?

2010年 12月 10日 (金)    暖かい1日

一人旅・・・ 独り旅・・・
一人(独り)旅を楽しむ方法! って… ??

未だかつて 一人旅 を した事が無い
何処でもイイ 一人旅 に チャレンジしてみたい
一人旅 を 楽しむ方法 って 何かある?
一人旅のメリット… どんな事がある??

実際 ご飯を一人で食べに行った事すらない私
一人旅 なぁ~んて 出来るのかな??
電車に乗れば どっか違う所へ行っちゃうし
車で移動してても 行き止まりになってしまう
ヤバイくらいに まともじゃない・・・ 

でも 出来たら・・・
来年こそ 一人でも行動出来る私! に なりたいなぁ~

一人旅を楽しんでる人達 と いっぱい話しをしてみたい
 

今日は 昨日と違って ポカポカ暖かい1日
昼間は陽射しがとても眩しくて車の中は暑いくらい
明日は又天気が崩れるような事を言ってた
今年も残すところ・・・ 21日!



12月10日(金)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

天山初冠雪

     この冬 初めて 雪化粧の天山・・・  


2010年 12月 9日 (木)   寒いけど… 

今朝 目が覚めて 2階から天山を見ると
 わぁ~~っ 天山真っ白!  雪化粧 

暑くて・暑くて・暑過ぎた夏が 
もぉ~~随分昔の事のような気がしてきた 
喉もと過ぎれば何とやら! って感じかな

明日 大分・熊本・佐賀 に 低温注意報が出てる
この冬一番の冷え込み! と テレビのニュースで言ってた
とうとう 本格的冬の到来!!





    庭先のヒイラギの花… 小さくて可愛い 


ヒイラギの花 なんだか久し振りにマジマジと見た 
小さな・小さな白い花… まるで雪のよう…
ヒイラギの花 って 12月に咲いてたんだなぁ~~
もう何年も見てたのに… 今日気が付いた… 



12月10日(金)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

そろそろ雪の便り…?

2010年 12月 8日 (水)   ズ~ット 

今日も朝から シトシト と 冷たい雨  
今夜から明日朝にかけて 北部九州  雪の予報 
待ちに待った 白い・白い 雪の便り が 
冬の空から そろそろ届くかな??

遠く 遠く 果てしもなく遠い空の下で
貴方は元気にしていますか? 
何も変わらない日々を送っていますか??
いつまでも… ズット いつまでも…
どうか 変わらず 元気 で いて下さい
そして… また いつの日か…


今日は 部屋の片付け&掃除 で 1日が終わった
たまりにたまった不要物 思い切って捨てた
ほんの少しスッキリ!になった我が家 
まだまだ思い切らなきゃいけない物が一杯あるんだけど…
みんな 色んな物 どうしているのかなぁ~~  
ポンポン 捨てる勇気… ヤッパ ないかも… 



12月9日(木)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

プロアクティブ・・・

2010年 12月 7日 (火)   & 


プロアクティブ・・・ の CMソング…
あれって… あれって… 日本語 だったんだぁ~~ 


 ※ http://www.youtube.com/watch?v=kAsJD0DFjsM


と・・・ 今日の一言 でした  



12月7日(火)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日のひと言 | 管理

大荒れの1日

2010年 12月 3日 (金)   →  →  強風

早朝から 大雨 雷 そして 台風並みの強風
大荒れに荒れた天気・・・
12月にしては 気温が暖かかった
他の地域では 何と気温20度越えた! と 言ってた
夏以降 なんだか 変な天気が続いてる

今日は 久留米 ハイネスホテルにて 食事 
オーダーバイキング で 一人 約2900円程
美味しいと思った物を 好きなだけ注文!
もぉ~~ お腹も気分も 大満足 
海鮮マリネ は 超~お薦め! の 1品  

お腹が一杯! って事は スッゴク幸せ・・・
だけど 満腹過ぎたら スッゴ~ク苦しい・・・ 
何事も 程々ってぇ~のが イイかも! だなぁ~

今日は お腹も一杯 で 幸せ一杯 の 1日



12月3日(金)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

雨の一日

2010年 12月 2日 (木)   と  

朝からチョットぐずついた お天気
早い時間から雨が降り出し 午後から 雨&雷

12月の雨 ・・・ なのに 
冷たい雨 じゃなく 暖かい雨  

これから ひと雨毎に 風が冷たくなって
寒い 寒い 冬が訪れるんだろうなぁ~

ココ最近 あいさつは・・・
「寒かねぇ~~」「風邪ひかんごとぉ~~」 
に 変わってきた 

12月 本格的な冬到来 
来年の3月までは 色の無い 冬の風景
今年の冬も・・・ 白い雪景色 見れるかな??


  サッカーワールドカップ
  ※ 2018年 ロシア  (決定)
  ※ 2022年 カタール (決定) 
      日本は・・・ 残念!だった・・・



12月3日(金)01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今日から12月

2010年 12月 1日 (水) 暖かな 

今日から 12月だぁ~~   師走 

何だかんだと 時を過ごして来て
気が付けば また 今年も終わろうとしてる
早いなぁ~~ & ヤバイなぁ~~
何にもしないまま・・・
また今年が終わって また歳を取る ハァ~~
ココ数年 それの繰り返し… って感じ

来年は・・・

何か今までとは違う モノ を 見つけたい!
もっと もぉ~~っと 楽しい事 見つけたい!
色んな人達とイッパイ出逢って 色んな事イッパイやって…

来年こそは 思うだけじゃなく 絶対行動 
それを目標に 今から 気合い入れヨォ~~  

と・・・ 気が早いけど 今から来年の目標計画!
のぉ~んびり屋 の 私には 今からで丁度イイかも  

今日は 暖かくて 凄く気持ちのイイ 1日 でした 



12月2日(木)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

小城市 清水竹灯り

 11/18 小城市 小城町清水 清水竹灯り祭りにて・・・ 


 11/18 小城市 小城町清水 清水竹灯り祭りにて・・・  


 11/18 小城市 小城町清水 清水竹灯り祭りにて・・・  


 11/18 小城市 小城町清水 清水竹灯り祭りにて・・・  


 11/18 小城市 小城町清水 清水竹灯り祭りにて・・・ 

※ 鯉料理で有名な小城市小城町清水
  滝100選にも名前のある 清水の滝
  のどかな自然の風景 滝と鯉料理
  小京都 と 呼ばれる 小城町は
  清水の滝 祇園川 など・・・
  京都の地名がたくさんある 
  静かな静かな 町 です

 
2010 11月 22日 (月)    → 

数年前から 小城町で開催されている
「清水竹灯り祭り」に 初めて 行って来た

昨年まで 入場料無料 だったらしいけど・・・
今年からは 300円の入場料が必要! でした

初めて見る 竹灯りの幻想的な風景に 感動!

清水の滝 と 紅葉 とが 竹灯りにマッチして
とても とぉ~~っても  素敵  な 日本の風景
日本の秋! って感じで 行って良かったぁ~~

なんだか 久しぶりに 日本を見た! そんな気がした
明日23日まで開催される 清水竹灯り
明日最終日・・・ まだの人でお近くの方は是非!

この日・・・ 写真を5枚撮った時点でバッテリーが切れた 
って事で・・・ 私のカメラでは残念ながら5枚の写真のみ
後は げっちょ さんが撮ってくれた写真に期待!

知らない所で 色んなイベントがあっているんだなぁ~
また来年も 行ってみたい 清水竹灯り でした 



11月22日(月)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思い出 | 管理


2010 11月 21日 (日)     ポカポカ


真っ青な 空の散歩 に 出掛けたら・・・
影だけが 地上に残ったネッ

真っ青な空 雲ひとつない空 何処までも遠い空
手を伸ばして そっと 秋を捕まえてみる

この手の中の 小さな秋 
そしてこれから訪れる筈の 白い冬

今日の空は・・・ 明日へと続いてる・・・ 


  ※ 今日は とっても とぉ~っても 暖かな1日でした
 



11月22日(月)03:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

しゅーごー さんへ 

2010 11月 19日  (木)   


もぉ~~ メッチャ個人的に・・・
しゅーごー さ~~~ん 見てますか???

スイマセ~~~ン  
なんか ブログの調子が悪いなぁ~~ と
色々やっていたら・・・
なぁ~~んと 10日のブログを削除しちゃったぁ~  
しゅーごー さんがくれたコメントも 画像も 全部消えちゃった・・・

もし・・・ もしも コレ見たら
マジ申し訳ないですけど・・・ コメント下さい

ヨロシク お願いします 
 



11月19日(金)00:58 | トラックバック(0) | コメント(5) | 独り言 | 管理

この冬1番の冷え込み

2010 11月 16日 (火)   


今朝は この冬 1番の冷え込み! と 言ってた 
テレビのニュースでは 北海道に雪が降ってた 
ココは九州・佐賀 まだまだ 雪は降ってない
でも・・・ ヤッパ 寒いなぁ~~

って事で

今夜の夕飯は・・・ 暖かお鍋 
お鍋はイイなぁ~~ 1度にたくさん種類が食べれて
お腹も一杯 身体もポカポカ もぉ~最高!

ただ・・・ 食べ過ぎで・・・ チョットしんどい 

これからの季節 は 毎日お鍋で OK! って感じ

我が家は 比較的ポン酢で食べる 水炊きがメイン
後は・・・ キムチ鍋 時々ホルモン鍋 よせ鍋
他に何か コレはやみつきになる! って言う鍋はないかなぁ~
定番もイイけど たまには 違った鍋もイイなぁ~
健康にイイ鍋! チョット探してみたい 

今夜は お腹一杯のまんま寝るしかない 
明日 バッチリ 体重が増えてるかも・・・ ハァ~


昨日 15日は 佐嘉神社へお参りに行って来た
” どうぞ 何事も 起こりませんように・・・ ”
今年も残すところ 1ヶ月半
やり残した事がないよう そろそろ今年1年を振り返らなくっちゃ 



11月16日(火)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

日本女子バレー 銅 ♪


    おめでとぉ~~  
 日本  女子バレー 世界3位




2010 11月 14日 (日)    & 

やったぁ~~ 勝ったぁ~~  
昨日は ブラジルと互角に戦い
今日は アメリカに競り勝った!!
凄い 凄い もぉ~~ 嬉しいぃ~~  
32年ぶり の メダル獲得 

諦めない 何があっても 絶対諦めない!
本当に その気持ち・・・ とても大事・・・
私も ヤッパリ・・・ 諦めない!
と・・・ 密かにそう心に誓った 

選手の皆さん お疲れ様でした
感動 を ありがとぉ~ございました
ゆっくり 身体を休めて下さいネッ 


今日は とても暖かい 1日 だった
太陽の陽射しが優しくて ふんわりとした 秋 
独りで ボォ~ッと 過ごした 1日 ・・・  



11月14日(日)23:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理

のぉ~んびりと・・・

 ただの 草 なんだけど・・・ 朝露に濡れて とても綺麗だった・・・ 



2010 11月 13日 (土)    黄砂

今日は 1日 ゆったり & のぉ~んびり 過ごした
ただ ただ 独りで ズット・・・

明日は・・・ どんな1日になるのかなぁ~ ??

フッと 旅に出てみたくなった
何処でもイイ 何処かにブラッと 旅してみたい
岩手県 遠野にチョット行ってみたいなぁ~
遠野物語・・・ 明日図書館に行って探してみヨォ~
どんな 民話なんだろう・・・? 少し興味持った 

段々 夜は冷たくて寒くなって来た
そろそろ また 冬がやって来るんだなぁ~



11月13日(土)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(62/95ページ)
最初 58 59 60 61 >62< 63 64 65 66 67 最後