げっちょ虫
 
     
 


新しい順に表示

小城市の今日「げっちょ虫」

小城市の今日は メッチャ いい天気 
っと 言う事で お布団を干しました
朝は凄く寒かったのに 今はポカポカ です
冬とは思えない位の 暖かさ 春を感じます
絶対に 去年の寒さが 嘘のよう・・・
まだ この冬 積もるような雪が降っていません
気分的に 少し 淋しいような気がします
 雪が  降らないかなぁ~ 
待っているのになぁ~~     
これだけ 雪だるまを書いていたら
パラパラァ~でも 降ってくれるのかな・・・?
でもでも 雪国にお住まいの方々 スイマセン・・・
こっちは 雪の少ない地方なので
ヤッパ 雪はどうしても 降って欲しいかなぁ~と
冬になる度毎に そんな事を思っています
雪が降ったら・・・「雪道をお散歩!」
もう これだけは 絶対にやりたい事  なんです
「雨乞い」  じゃなく 「雪迄い」 しなくちゃ

そんじゃ~ また 夜にでも
独り言をつぶやきに参りま~~~す 



1月20日(土)14:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメント「げっちょ虫」

 今日まで たくさんの 訪問アクセス
本当に ありがとうございます 
ただ 日々の事を書き綴った ブログ
それなのに たくさんの方の訪問
管理者バンは もう 嬉しくて 嬉しくて
感謝  感謝  の 毎日です 

どんな人達が ココに来てくれたんだろう?
どんな事を思いながら 読んでくれたんだろう?
と・・・ そんな事を 色々考えたりしています
訪問件数は スッゴク 増えたものの・・・
中々コメントが貰えずに 淋しいです
色んな人と出逢って 色んな事を語り合いたい
ヤッパリ 出逢いの数は多い方がイイよぉ~~
私は 色んな人の 考えや思いを
いっぱい いっぱい 聞いてみたい
そして 私なりに 違う私を見つけてみたい
日本には 1億3千万の人がいる・・・?
私は どれだけの人と 出逢う事が出来るかな?
     ~   

もうスグ ブログ訪問者数 10000 デス
足跡代わりの コメント 残して行ってネッ 




1月20日(土)01:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

西高東低「げっちょ虫」

私は・・・ 知りませんでした 
冬になると 良く 天気予報で
「西高東低」 と 言う言葉を耳にしますが
それって 西側 高気圧 東側 低気圧! って
そう言う 意味合いがあったなんて・・・
今日 説明を受けて 初めて 知りました 
ヘェ~~ そうなんだ!! そう言う事だったんだぁ~
と チョッと感心しちゃいました 

西側高気圧 と 言う事は お天気が良くて
東側低気圧 と 言う事は 荒れ模様のお天気

みなさん・・・ 知っていました??
もしかして 知らなかったのは 私だけ? 



1月19日(金)03:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

暖かな1日「げっちょ虫」

今日は ポカポカと 暖かい1日デス
時々サ~ッと雲が掛かったりするけど
お日様が 頑張って 顔を覗かせています 
暖かい冬の日の1日を 皆どんな風に過してる?
今日は 楽しい事 いっぱい ありましたか?
いつもよりも たくさん 笑えましたか?
前を向いて しっかり 前を見つめて
1歩 1歩 確実に 前に進めて行けたら良いネッ
もしも フッと迷った時は
高く澄んだ蒼い空を見上げてみて!!
雲が 自由気ままに 流れて行っているよ
色んな物に形を変え 拡がりながら ちぎれながら
辿り着く場所は もう 決ってる
それは 終わらない今日へと 向ってる
どんなに時が過ぎても 今日は 今日です
今日を探して 今日に旅をする
そして 辿り着く場所は ヤッパリ 今日です

今日を楽しんで 今日に笑えれば
キット 素敵な今日が続いて行くよ 
 



1月18日(木)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

小城市のおまわりさん「げっちょ虫」

今日 いつも 見回りに来てくれる
小城市のおまわりさんが 来ました
とても とても 優しい感じのおまわりさんで
チョッとだけ 立ち話を 楽しみました 
この町の安全の為に 歩いて 巡回をし
本当 気軽に声を掛けてくれます
「 おまわりさん いつも ありがとう! 」
これからも 何事も無いように
ズット ズ~ット 私達を見守っていてネッ 
アッ・・・ それと おまわりさんの息子さんと
我家の息子 学年は違うんだけど
高校が同じ高校だったみたい 
なぁ~んと おまわりさんの息子さんは
我家の息子の 先輩だったんだぁ~~
アハッ またまた 身近に感じちゃいました 

おまわりさん これからも 安全の為に
バリバリ元気で 頑張って下さいネェ~~ 



1月17日(水)16:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

今日の貴方へ・・・「げっちょ虫」

貴方に出逢えた 今日まで全てに
ただ ひと言・・・ ありがとう
命の奇跡を しっかりと 刻みつけ
生きて来た 生きていてくれた事
本当に ありがとう・・・
これからも ズット ズット 生きて下さい
もし もしも 生きる事を諦めたくなったら
私の為に 私の為だけに 生きて下さい
貴方の為じゃなく 私の為だけに
貴方の命 しっかりと 握りしめていて下さい
私は 貴方の手を ズット 握りしめているから
貴方の暖かい手を 強く握りしめたまま
同じ時を 同じ季節を 貴方と一緒に
見送って 行きたい・・・

今日の貴方に 最高の言葉を・・・
ただ ひと言  「 あ り が と う 」

                By あほうどり   
 



1月17日(水)03:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆ 詩・作詞 | 管理

静かな雨の夜「げっちょ虫」

音のない シ~んと静かな夜 です 
静かな夜の中 静かに雨が 降っています
夕方から 急に降り出した雨 
今も やむ事も無く 降り続いています
1月の雨 冷たい 冷たい雨です
でも この雨が 白い雪に変わる気配は無く
多分 このまま 朝が来るまで
雨のまま 降り続ける事でしょう・・・
今年は 昨年の冬と違って 雪が降らない
チョッと 淋しい気がします
私の大好きな 白い 白い 雪は
いつになったら 逢いに来てくれるでしょうか?
白い雪が降ったら 降り積もったら
外に飛び出して お散歩出来るのに・・・
今年は まだ 白銀の世界の中 歩いてない
この冬が 終ってしまう その前に
冬が「さよなら~」っと 過去る前に
やっぱリ 一度は 一面の雪景色の中
気が済むまで 歩きたいなぁ~~
・・・って もし このブログを 
雪国の人が 見たならば・・・
「お前ねぇ~~!」って 言われちゃいそう  



1月17日(水)02:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

誕生日おめでとう「げっちょ虫」

今日は 1/14 日曜日・・・と 言っても
この時間じゃ~ 日付変わってるし・・・
1/14は 父と姉と姉の子供 の
な~んと 3人同時の誕生日でした 
私から 父・姉・姪っ子 お誕生日おめでと~う 

 でも チ~ョッと凄いと思いませんか??  
父 ・ 姉 ・ その姉の娘 3人が一緒の 誕生日
滅多に無いような・・・ 気がするんだけど 
喜ばしい今日を祝って 元気に乾杯~~ 

今日は 夕方まで チョッとウロウロして
それから 少し 木工の作業をして
夕飯を食べてからは グラスアートの時間
それで 今この時間になって 
ヤ~~ット ブログ書き込みをしています
やっぱリ 今夜も バ~ッチリ 夜更しバンでした
もぉ~~ 美容と健康に・・・ 悪いかも 
なぁ~~んて もう そんな事を気にする
お・年・頃 じゃ~ なかったわぁーーー  
アッ! でも 他の皆さんは 気を付けてネッ!
やっぱリ 健康には 早寝 早起きが 大事だよ
いつだって 「元気満タン!」 「笑顔万点!」 で
バ~~ッチリ 頑張って下さいネッ ガ・ン・バ 




1月15日(月)03:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

木の時計「げっちょ虫」

         木の時計が完成しました 

今日は 木の時計を作成しました 
画像では チョッとサイズがわかりにくいけど
結構 デカイ サイズの木の時計です
どうですか・・・? 評価を聞きたいなぁ~
良かったら 熱いご意見 お願いします 

 「げっちょ虫の住む木」のHP 
http://akaikasumisou.web.fc2.com/

 「げっちょ虫の住む木」のブログ 
http://kasumi1432.btblog.jp/

  これからも どうぞ よろしく ネッ    



1月14日(日)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

目を閉じて・・・「げっちょ虫」

目を閉じて 大きく息を 吸い込んで
少しだけ 心を軽くして
貴方の 目の前にいる人を
そっと 見つめて下さい
ありったけの 優しい心で 見つめて下さい
そしたら キット 違う何かが見える筈
いつもと違った人に 見える筈
いがみ合い 疑いながら 見つめ合えば
心は ドンドン 離れて行きます
全ての わだかまりを捨てて
もう1度 貴方の目の前にいる人を
そっと 優しく 見つめて下さい
貴方の心が 静かに 落ち着いていたなら
貴方の目の前にいる人は
貴方の優しさと 愛に キット 気付く筈
貴方を もっと 愛してくれる筈・・・

                By あほうどり



1月13日(土)02:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆ 詩・作詞 | 管理

椅子&ふくろうペアー「げっちょ虫」

    昨日完成した アンティークな椅子です 


    今日 完成した ふくろうペアー です 

今日は 椅子を仕上 ふくろうペアーを完成させ
チ~ョッと 佐賀市内をでウロウロして
9時半過ぎに 家に帰って来ました 
作品の出来はどうですか? いい感じですか?
感想聞かせてもらえたら 嬉しいなぁ~~
 



1月13日(土)00:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 木工関係 | 管理

展示しました「げっちょ虫」

          店舗に作品を並べました  

チョッと イイ感じに 展示出来ました  
まだまだ 作品が少なく 見栄えしないので
頑張って作らなきゃ! デス

 今日は ペアーのふくろう君 を 作成中
昨日は 椅子の画像を載せられなかったので
今夜にでも また 椅子とふくろう君の 
画像を載せたいと思っていま~す よろしく ネッ   


※ 足跡代わりに コメント 待っています



1月12日(金)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

出逢い「げっちょ虫」

昨日 今日と 素敵な方々に出逢いました
昨日は な~んと お侍さん デス 
っと 言っても  現代人なんですが・・・
でもでも チャンと チョンマゲを結って
時代物の着物を着てて そんでもって 
恥かしいんですけど・・・
下着も な・ん・と ふんどし! だそうです
それも 毎日 着物での生活をされていて
昨日は TVの取材があった! と
言われていました (凄いかも)
九州で放送されている「瑠璃色の砂時計」
と 言う TV番組 2/4放送との事
地域限定だと思うけど 良かったら 見てネッ
後は 3/18 佐賀城から
100人体制で 大名行列をされるそうなので
それも もし良かったら 行ってみて下さい
佐賀呉服元町商店街の中で
レトロ調の喫茶店を経営されているので
今度 遊びに行ってみようかなぁ~ と
今から 楽しみにしています
お店の情報は また その時に・・・

次に 出逢った人は これまた 凄いよ!
色鍋島(陶器)14代目 市川忠山さん です
伊万里焼や有田焼と 感じは似ています
何が違うかと言うと・・・
色鍋島と言うのは 佐賀鍋島藩ご用達として
焼物を献上していた! と 言う事のようです
今は 14代目の 忠山さんが
焼物を大河内で焼いていらっしゃるようで
色々な作品を見せて頂きましたが・・・
素晴らし過ぎて 感動しちゃいました
価格帯も・・・ チョッと高かったです 
昨日 今日と 本当に 素敵な人達と
出逢う事が出来 とても 嬉しいバンです
人と人との出逢い・・・
求めていても 中々出逢いは無いけれど
フッとしたきっかけからの出逢い
それは 本当に 凄く素敵で
そんな 出逢いを大切にしたいと思いました

ココで 出逢えた人達との 出逢いも
ズット ズット 大切にしたい デス
出来たら 心の言葉で何でも話そうネッ  



1月12日(金)02:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ブログ開設「げっちょ虫」

「げっちょ虫の住む木」の管理人さんが
新に 木工関係のブログを開設しました
作りたての ホヤホヤ~なので 
たくさんの記事は無いけれど
画像を中心とした 木工関係のブログを
これから 頑張って書いて行く! との事です
良かったら 応援&コメント よろしく デス 
「げっちょ虫の住む木」のブログ URLは
 ココです  覗いて見てネッ 
http://kasumi1432.btblog.jp/ 
 



1月11日(木)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

椅子作成中「げっちょ虫」

今日も 又 昨日 注文を頂いた
カントリー調 アンティークの 椅子作り
「げっちょ虫の住む木」の管理人さんは
朝早くから 頑張って作っています
私・・・? 私は バッチリ お手伝い
うん? 何のお手伝いをしてるかって?
 それは 焚き火!  デス
だって 外での作業は メッチャ寒いもん
手がかじかんじゃって 作業出来なくなるから
私は 火が消えないように
木切れを集めて 頑張っていま~~す 

また 出来上がったら 
夜にでも 画像を載せますので
覗きに来ちゃって下さいネッ 待っています 

 それから たくさんの方の訪問
いつも 本当に ありがとう ございます
良かったら 足跡代わりの ひと言コメント
残して行ってくれたら 凄く 嬉しいです 



1月11日(木)11:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

作品集「げっちょ虫」

 木工のHPをリニューアルしました 
今日出来上がった 椅子の他
色々な作品を画像で紹介していますので
良かったら  ココを  覗いて見てネッ
http://akaikasumisou.web.fc2.com/



1月11日(木)02:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

椅子完成!「げっちょ虫」

       カントリー調でアンティークな椅子 


       イイ感じに出来上がりました 


      気に入ってもらえたら 最高! 


1月11日(木)02:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

今夜は・・・「げっちょ虫」

空には 満点の星・・・
悲しくなるほど たくさんの星達
 キラキラ  と 輝いています
また 夜が 訪れました・・・
暗く 淋しい とても寒い 夜です
フッと 一人 今日を振り返る
今日の私は 楽しく過せましたか?
今日の私は 楽しく笑えましたか?
そんな事を 自分自身に問い掛けてみる
でも 問い掛ければ 問い掛ける程
自分自身に 問い掛けた分だけ
空しくなる想いと やりきれない想いに
ただ心は 深く暗い闇の中に落ちて行く
どうすれば 今日を笑って過せますか?
どうすれば 私の明日が見れますか?
心の叫びは 言葉にならない・・・
心の叫びは 言葉に出せない・・・
いつも 私の想いは 私の願いは 
風に舞う 粉雪のように 
スグ溶けて 消えて行くだけ・・・ です  



1月11日(木)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆ 詩・作詞 | 管理

今日の出来事「げっちょ虫」

今日は 注文分の 椅子を仕上ました
アンティーク調で チョッとイイ感じ 
今から 佐賀市呉服元町商店街内の
ローズマリーさんへ 納品に行って来ます
夜に 出来上がった 椅子の画像を
HP上に載せますので 良かったら見てネッ!
それから・・・
こんな感じの作品があったらイイなぁ~って
思うようなものがあったら
遠慮なく ドンドン コメントに書いてネッ
ヨロシク~~ です 



1月10日(水)16:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

発表!「げっちょ虫」

1月7日の 質問の答え・・・
看板に書かれていた

「凸 に 注意!」
 
を 私は なんと読んだか・・・

それは 「お墓に注意!」 でした    



1月10日(水)01:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(85/95ページ)
最初 81 82 83 84 >85< 86 87 88 89 90 最後