げっちょ虫
 
     
 


新しい順に表示

ご報告「げっちょ虫」

        こんばんは~~ 

只今 木工関係を記載している
「げっちょ虫の住む木」のHPは
リニューアル中で 何も見れません
バッチリ リニューアルするまで
後もうチョッと時間が掛かりそうです
スミマセン もう暫らく お待ち下さいネッ

リニューアル 更新出来たら
また ココで ご報告いたします 

その時は また 覗いて見てネッ 



1月7日(日)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

質問! 「げっちょ虫」

  ” 凸 注意! ”

こんな風に書かれた 看板がありました
みんなさんは コレを なんと読みますか??
そんでもって 私は なんと読んだでしょう 

それが わかった人は凄い! ・・・
って言うか 考えが 私と一緒だぁ~~ 

 



1月7日(日)19:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

成人式「げっちょ虫」

  今日 小城市は 成人式  

 成人式を迎えられる皆さん おめでとう 

昨夜は 風が凄く強く 
冷たい雨 と 白い雪が舞う
とても とても 寒い1日でした
今 この時間 ほんのチョッピリ 
お日様が顔を出しています
でも ヤッパリ 風は・・・冷たいです 
我家の窓から見えている 天山
ほんのりと 白く雪化粧をしています
寒い 寒い朝の 成人式を迎えましたが
雨が降らなくて 良かった~  

これから 大人の仲間入りだネッ
本当に 「おめでとう!」
「元気満タン!」 「笑顔満点!」 で
これからの長い人生 バッツリ 楽しんでネッ  






1月7日(日)10:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

雨の降る寒い朝「げっちょ虫」

今朝 目が覚めたら 冷たい雨が
シトシトと 降っていました
寒い 寒い とても寒い朝・・・ です 
今もまだ 雨は降り続いています
今日から かなり冷え込んで来て
この雨は  に変わるだろう・・・と 
天気予報では 言っていました
寒気凍結・・・
車を 今日&明日 運転されるみなさん
充分に気を付けて下さいネッ 

明日 小城市では「成人式」があります
今年 成人式を迎えられた 
20歳の 新・大人のみんさん
 おめでとう ございます 
明日は バッチリ 晴れると いいネッ 
 お酒の飲み過ぎ  &  車の運転 
くれぐれも 気を付けて下さいネッ
何事も無い 素敵な成人式を 願っています 
 
    



1月6日(土)09:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

良かったら・・・「げっちょ虫」

 いつも たくさんの訪問 ありがとう 

もし 良かったら 足跡変わりに
コメント ひと言 残して行ってくれたら
メッチャ 嬉しい  バン  です


もっと もっと たくさんの人とお話がしたい
色んな人達の 意見や思いを聞きたい
せっかく 遊びに来てくれたのだから
どうかお願い ひと言 残して行ってネッ 

    ヨロシク~ です    



1月6日(土)02:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

遅い時間に・・・「げっちょ虫」

先ほど 帰って来ました 
今日は 明日から リニューアルオープンする
「グラス1」さんの お店のお手伝いに 
夕方から行って 今帰って来ました
今までの 絵 & グラス に プラスして
明日からは バッグ・時計・アクセサリー 等
訳あり商品を 色々たくさん 
格安で 販売されます
100均に対抗して 945円均一 
早く行けば イイ商品が買えるかも・・・
私共の 作品も少し展示していますので
良かったら 明日暇!って思っている
そこの貴方! 是非 足を運んでみて下さい
これからも 「げっちょ虫の住む木」
そして 「グラス1」 を どうぞヨロシク 

「げっちょ虫の住む木」のHP 
http://akaikasumisou.web.fc2.com/

「グラス1」のHP 
http://grassone.web.fc2.com/

 チョコットでいいよ 覗いて見てネッ 



1月6日(土)02:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

晴天「げっちょ虫」

今日は 久し振りに  が 出ています
今日の佐賀は ポカポカ 小春日和
元旦から ズット  空
だから メ~ッチャ 嬉しい今日の天気 
気分転換に お散歩にでも 出掛けようかなぁ~

そう言えば・・・ 12/5に
大規模な「夢タウン」が 佐賀にオープン
まだ 行ってないけど 凄い! らしい・・・
チョッと気になる所です
ただ 大規模なショッピングセンターが
出来れば 出来た分だけ
いたる所の 街の商店街が空洞化して行く
本当 淋しい商店街になっちゃってる・・・
この現象は チョッと問題かも
行動の範囲の狭い 車に乗れない
高齢者さんの 現状が気になる
近くのお店がなくなっていってしまったら・・・
毎日のお買い物にでさえ 困ってしまう現実問題
誰も 何とも 思いませんか・・・?

っと・・・ お正月早々から スイマセン
フッと 今日は そんな事思いました
私の場合 マジ 思いつきのブログなので
話がいつも 一定化していなくて・・・ 
でも こぉ~んな ブログが あっても
いいですよネェ~~ 

そんじゃ~ お昼になりましたので
お昼  の 準備をしま~す 



1月5日(金)12:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

本気と本音・・・「げっちょ虫」

もしも 言葉のない 世界に迷い込んだら
キット 本当の優しさを持った人に
巡り逢えるような・・・ そんな気がします

飾り立てた 嘘ばかり を 並べた言葉など
何も 聞きたくはない・・・
意味のない 心も無い そんな言葉だけなら
愛想笑いをしているだけで 疲れてしまう
ただ ただ 無駄な時間を見送るだけ

本気 と 本音 で 語り合えたら
本気 と 本音 で 語り合えたなら
こんな 長い長い 重苦しい夜もスグに終わり
柔らかな陽射しの優しい朝が訪れる筈・・・

もしも 言葉のない そんな世界があるのなら
探してみたい 迷い込んでみたい
心の言葉で 本気 と 本音 で 語れるような
そんな 人と・・・ 出逢いたい
そんな 人に・・・ 出逢って 笑い合いたい


 ※ 悲惨な事故・事件のニュースが
   毎日 飛び交っています・・・
   とても とても 悲しい事です
   全ての人達が 笑って過せるような
   そんな 毎日が続くとイイのに・・・
     



1月5日(金)01:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆ 詩・作詞 | 管理

げっちょ虫

今日は 久し振りに
のんびり & ゆっくり とした
そ~~んな 1日を 過しました
何もする事は無く 何をする訳でもなく
本当に 何もせず  過しました

だから 今日は このまま何もせず 
寝ちゃいま~~す  





1月3日(水)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

明けまして おめでとう!!

 2007年 新しい年を迎えましたネッ 
明けまして おめでとう ございます
昨年は 本当にたくさんのみんなに
遊びに来てもらい 凄く 凄く
嬉しく思っています  ありがとう 
今年も また ヨロシク お願いします 

お正月 元旦は 遅い朝でした・・・
って言うのも チョッと夜更しをし過ぎちゃって
朝 みんな 起きれなかった!と 言う訳です
お昼過ぎまで グラスアートを楽しみ
それから 佐賀市 伊勢町にある
伊勢神社へ 初詣でに出掛けました
いつもは 佐賀神社か春日神社へ行くのですが
今年は 伊勢神社を探して お参りに行きました
夕方から 佐賀地方はあいにくの雨・・・ 
今も まだ 雨音が聞こえています
天気予報では ココ一週間ほど
ぐずついた お天気が続くようです・・・ 
でも お天気が悪くたって なんのその!
持ち前の明るさで 楽しく過さなくっちゃ デス

去年には もう 振り返りません!
前だけを見つめて これからだけを見つめて
私は私 私らしく 元気に頑張ります!!
だから どうぞ これからも ズット ズット
応援 ヨロシク お願いします 

新しい年 みんなも 楽しく 笑って
新しい年を 元気に笑って 過して下さいネッ
 




1月2日(火)02:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

時の中で(げっちょ虫)

         子供の頃に書いた短歌 


小学生の頃だったかなぁ~
国語の授業で 短歌作成があり
書いた 思い出の 短歌です
それを「げっちょ虫の住む木」の管理人さんに
筆書きで 新に書いてもらいました 
たまには こ~んな時間もイイですネッ



12月30日(土)16:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

大好きな木(げっちょ虫) 

           大好きな木 

私は 何故か 木が大好きデス・・・
遠く静か 木を眺めていると
フ~ッと 気持ちが落ち着くんです
そっと静かに ジッと力強く
ズット ズット ただ同じ場所に立って
流れて行く時を 見つめている・・・
もしも 願い叶うなら 今度生まれてくる時は 
大地に力強く根をはる 木になりたい・・・



12月30日(土)02:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

癒し・・・(げっちょ虫)

        蔵王スキー場の景色 

今 お昼  を食べ終わり ホッと一息中 
忙し過ぎるから 癒しの写真を載せました 
チョッと休んで コーヒータイムは如何ですか?

 




12月29日(金)13:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今日の佐賀(げっちょ虫)

 今朝は いいお天気  の 佐賀デス

天気予報では 今日 平地でも積雪!
って 言っていたので・・・
運転出来るかなぁ~? って心配してたけど
私が住んでいる ココ 小城は
雪が降るような そんな雰囲気もなく
風が ほんの少し強くて チョッと冷たいだけで
穏やかに晴れた 良いお天気デス 

今日は チョロチョロと お出掛けをして
新年を迎える為の準備をしなくちゃ!
今日は 多少 気合が入っている 私デス 
って言うか・・・もう時間がなくなって来てるので
かなり バッチリ メッチャ 焦ってる・・・
イヤ~ マジで慌てなくっちゃ!!

多分 みなさんも 私と同じ状態・・・?
なぁ~ 訳ないと思いますが 
怪我&事故が無い様に 慌てて下さいネッ
そんで 31日の夜は ゆ~っくりと
新しい年 2007年を迎えましょうネッ 
そんじゃ~ それまで ガンバ!だぁ~~~

     F i g h t  



12月29日(金)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

後・・・3日

 この冬 1番の冷え込み・・・ 
南国九州!って言っても
北部九州は ヤッパ 寒いです
ヤッパ寒いって言うより メ~ッチャ寒い
本当 マジ 寒いです
風が強くて 粉雪が 風に舞ってた
チョッと遅めの 本格的な冬到来デス 

日付変わって 今日は 12/29
今年も 残すところ 後2日となりました
まだ 何も出来ていない私は
明後日まで バタバタ状態かも・・・
凄~く ヤバイです  困ったぁ~~
気合入れて 頑張らなくっちゃ デス 

今年5月から ブログを書き始め
たくさんの人達と出逢う事が出来ました
心温まる たくさんの言葉を掛けていただき
凄く 凄く 嬉しく思っています
この半年の間 本当にありがとうございました 
そして また 来年も どうかヨロシク です
っと 言っても ギリギリ31日まで
ブログの更新は して行こうと 思っています 
最終の 最終日まで 私を バンを 
どうか・・・ヨロシク 
 




12月29日(金)02:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

色んな方達と・・・

より多く 出来れば 全てのみんなの
たくさんの言葉が 想いが 聞きたくて・・・
足跡代わりの コメント 残してくれたら
凄く 凄く 嬉しいです・・・ 

今日は とても とても 寒いです 
心も身体も 暖かくしていて下さいネッ
明日は 佐賀地方 平地でも雪!って 言ってた
ドライバーの皆さん 運転には気を付けてネッ!



12月28日(木)18:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

笑顔の裏に・・・「げっちょ虫」

笑顔の裏に 隠す 涙一粒・・・
しっかりと今は握りしめ
いつか 全ての涙を 海に返したら
本当の笑顔に なれたらいいネッ
今は 生きる事が下手で
どうすれば良いのかなんて
何も わからない 
何も わからないまま・・・
私は私! と 割り切る強さがあれば
こんなに思い悩む事も 苦しむ事もないのに
私の為だけに 生きて行く事だって
簡単に出来る 筈なのに・・・
何も望めないから 何も残らない
何も残らないから 淋しさだけが残ります
何も 心の中 言えないから
誰にも わかってもらえません・・・
誰にも わかってもらえないから
ただ 心は沈んで行くだけです
命の年数を ひとつずつ 消しながら
いつか いつの日にか 心から笑えたなら
きっと・・・ 生まれて来て良かった! と
生きていて 本当に 良かった! と
そう 思えるような気がします・・・

                  By あほうどり



12月28日(木)01:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆ 詩・作詞 | 管理

忘れてたぁ~~

「グラス1」の HPです  ココを見てネッ
http://grassone.web.fc2.com
これからも どうぞ ヨロシク 



12月27日(水)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

画像で はじめまして

   「グラス1」の店長 田島さん 

佐賀県 多久市 アーガス内
「グラス1」の店長 & 画家の田島さん デス 
色んなガラス製品に絵を書いたり
名前を書いてくれたりするんですよ
でもでも それより何より
田島さんの 絵が 私は 大好きデス 
今までにないような 絵の書き方で
赤を基本にした「赤いシリーズ」の薔薇の絵は
も~~う 本当に 本当に 素敵ですよ 
画像でもわかるように とても優しい方です
多久市近郊の方 それ以外の方でも
良かったら 1度遊びに行ってみて下さいネッ 



12月27日(水)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

福岡の夜景・・・

         JUNさんから  

福岡の夜景を カードにして 送ってもらいました
JUN 綺麗で素敵なカード ありがとう!



12月27日(水)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(86/95ページ)
最初 82 83 84 85 >86< 87 88 89 90 91 最後