げっちょ虫
 
     
 



キャベツの花No2「げっちょ虫」

           キャベツの花 

前回の画像では キャベツの花が
どぉ~~んな感じで 咲いているのか 
チョッと わかりにくかったので
再度 チャレンジをして 写真を撮ってみました 
どっかなぁ~~ わかるかなぁ~~~  

※ キャベツの芯が 中央から ぐんぐん伸びて
キャベツの葉 1枚 1枚が 茎の葉になり
そして 黄色い花を咲かせていました

いつも 何気なく 食べている キャベツ・・・
こんな 可愛い 花を咲かせていたんだネッ 

 



           スイカの子供 
 



小さな 小さな スイカ の子供 
大きさは 男性のこぶし位 デス
知り合いになった 農家さんの ハウスで
スクスクと 元気に育っています 
ウゥ~~~ン 夏が来るのが メッチャ 楽しみ 



4月12日(木)11:14 | トラックバック(0) | コメント(8) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは~^^

キャベツの花!
葉牡丹の花にソックリw
・・って同じ油菜科なので当たり前かな
キャベツ畑があるなんてなんかいいな~~♪
スイカも楽しみですねぇ~!


 by 蒼ノ心 | HP | 4月12日(木)21:32

 2: 蒼ノ心 さんへ ☆

どうも どうも~~  こんばんは~~ 
葉牡丹・・・ って もしかしたら・・・ キャベツ 
の 親戚だったり するのかなぁ~~   
普段 考えたりしない事を 真剣に考えるのも
チョッと 楽しかったりするかも・・・ 

キャベツ畑は 知り合いになった 農家さんの畑です
佐賀にも 一応は 佐賀空港! と 言うものがあって 
スグ その近所の 高柳農園さんの 畑です
摂れたての キャベツを いっぱい 貰っちゃって 
美味しい 美味しい キャベツを 毎日食べてるよ (())
家が近所だったらネェ~~ お裾分けに行ったのに (残念!)
でもでも マジで スッゴク 美味しいんだよ 
蒼ノ心 さんにも 食べさせてあげたぁ~~~い ・・・
本当 家が近所だった良かったネッ
夏になったら スイカ! だよ 
ハウスの中で スクスクと大きくなってた
うぅ~~~ん ヤッパ 夏が メッチャ 楽しみ デス

今日も バッチリ 元気でしたかぁ~~?
私は スッキリ 髪を切って来ました  


 by バン | HP | 4月12日(木)22:45

 3: こんばんは

1枚目の写真はよく撮れたと思います。
キャベツの花の勢いがよく伝わっています。
立て位置で撮ったのも正解です。
欲を言えば下の葉っぱをフレームから外して空を多めに
入れるともっとキャベツの花に勢いが出ると思います。

2枚目のスイカ可愛いですね^^
夏に冷たいスイカを独り占めして食べるのが好きです。
塩かけて種ごと食べますよ^^


 by EZZY | HP | 4月13日(金)03:50

 4: EZZY さんへ ♪

おはようございま~~す いつも コメント ありがとう 

「立て位置」 と言うのは 
しゃがみ込まず 立った姿勢 で 撮ったから 
OK! だった って 事でしょうか・・・?
キャベツの花が こう言う状態で咲いているんだよぉ~~
と 言うのを表現したかったのですが・・・
キャベツの花が 何処から どんな状態で 突き出ているのか
それを 画像のみで 教えてあげるのって
結構 難しい事なんですネッ 

ところで・・・ ところで・・・
スイカ 種ごと食べちゃうんですか~~???
マジ  (())  ですか???
私 果物等 種ごと食べたら 「 お腹で芽が出る! 」 と
正直 本気で 信じていました   
アッ! でも それって 子供の頃の話ですよぉ~~   


 by バン | HP | 4月13日(金)06:22

 5: おはようございます

立て位置は、カメラを縦に構えることですよぉ^^

>キャベツの花が こう言う状態で咲いているんだよぉ~~
と 言うのを表現したかったのですが・・・

バッチリ伝わっていますよ!
ただ写真として見た時に下の葉っぱが少し邪魔かなって位です。

勿論、スイカの種ごと食べますよ!
種ごと食べてもどーにもなりませよ、一度試してください。。


 by EZZY | HP | 4月13日(金)08:25

 6: EZZY さんへ (笑)

  いやぁ~~ そう言う事だったんですネッ 
「 立て位置 」 と 言うのは  を 縦に構える事! 
だったんですネッ・・・      了解しました

実はですネッ・・・・ 正直 私 メッチャお馬鹿なんですよ
自慢じゃないんですけど 自慢出来る程です 
まぁ~~ これからも 目一杯 爆笑モノの質問をすると思いますが
懲りずに 根気強く 気長に 色々と教えて下さいネッ  (()) 彡

スイカの種って・・・ 食べて美味しいのかなぁ~~
塩を振って食べる! って言う人は多いですよネッ
代表的なものに トマト 甘味が増すって言ってた・・・
私は まだ 色んな物に 塩を振って 食べた事が無いので
今度 夏になったら スイカの種と塩に 挑戦してみます
食べた 感動と感想 を ビシッと 伝えたいと思いますので
気長~に 夏まで 待って下さい ネッ  


 by バン | HP | 4月13日(金)10:51

 7: ふふふ

種は噛まない様にして下さいね^^

 by EZZY | HP | 4月13日(金)20:56

 8: EZZY さんへ ☆

  あらら~~ 
種は 噛んじゃ ダメなんですネッ
そっか そっかぁ~~ 
ハイ! バッチリ 了解しました  


 by バン | HP | 4月13日(金)21:31


(1/1ページ)