げっちょ虫
 
     
 



昔の笑い話「げっちょ虫」

今日 何故か フッと 思い出した事があります
昔 昔 ズット その又 昔 の 出来事 デス
まだ 我が家の息子が小さかった頃の事・・・
「 あ・い・う・え・お 」 を 息子に教えている
そんな 午後の昼下がり・・・

{ 再  現  }

私  「 お母さんの言うとおりに 言うんだよ!」

私  「 あ・い・う・え・お 」
息子 「 あ・い・う・え・お~ 」

私  「 か・き・く・け・こ 」 

息子 「 か・き・く・け・こ~ 」

私  「 さ・し・す・せ・そ 」  
息子 「 さ・し・す・せ・そ~ 」

私  「 た・ち・つ・て・と 」
息子 「 た・ち・つ・て・と~ 」


私  「 な・に・ぬ・ね・の 」
息子 「 な・に・ぬ・ね・の~ 」
 
私  「 は・ま・や・ら・わ 」 
息子 「 。。。。。 なんで??? 」


私・・・ギョッ   ヤバイ  間違えた!



息子には 「 あ・い・う・え・お 」 を
素早く 言う為の方法! と 言う事にした
後は 仕方がないので  笑って誤魔化した 
その息子も この春 大学3年生 デス・・・ 
無事に 育ってくれて 良かったなぁ~ (())
ホッ と 一安心です

  
 



4月13日(金)14:52 | トラックバック(0) | コメント(6) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんにちは

あそびにきました
げっちょ虫??おもしろそう!なんだろ~
これからゆっくり見させてもらいますネ


 by tikurinn | 4月13日(金)19:30

 2: ・・・・・・・・

あーははははははははははははは

鼻水がでたじゃないですか!


 by EZZY | HP | 4月13日(金)20:54

 3: tikurinn さんへ ♪

はじめまして tikurinn さん 
遊びに来てくれて どうも ありがとう  
「 日記 」 みたいな感じで 日々思った事を書き綴っています
面白い事 や 為になる事 等 は ココにはないけど
もしかした チョコッとだけ 何かがあるかも・・・ 
もし 良かったら また 遊びに来ちゃって下さいネッ
お待ちしておりま~~す 今日は どうも ありがとう 


 by バン | HP | 4月13日(金)21:37

 4: EZZY さんへ ☆

ヤッパ・・・ ココは もう 笑うしかないですよネ~~ッ  
笑って 誤魔化せるものは 笑って誤魔化さなくっちゃ
今のこの時代 切ない世の中です・・・
たまには お腹抱えて 大笑いしちゃいましょうよ! 
ネッ  

まっ・・・ こんな 言い間違いは しょっちゅうですから・・・
でもでも EZZY さんにも あるでしょ~~~?
こんな 言いそこ間違い・・・  彡 


 by バン | HP | 4月13日(金)21:46

 5: やばっ

ヤバいよ、ヤバいよぉ~~~~~~~~~

どこが間違っているのかしばらくわからなかった^^;
何度も何度も復唱して、、、??あってるじゃんってw

オレ、、、大丈夫かな(^^ゞ


 by karasu | 4月14日(土)05:15

 6: karasu さんへ ☆

 アッ! それって 私と 一緒じゃ~~~ん  
ヤバイですネェ~ マジ ヤバイっす よぉーーー
「 あ・い・う・え・お 」 チャンと言えますかぁ~??
でもでも ですネッ
改めて 日頃言っていないのを 言おうとしたら・・・ 
マジ 間違えちゃいますよ (())
私も 息子が 「なんで?」 って 言わなかったら
多分 全く 気が付かなかったと思います ( エッヘン!   )


 by バン | HP | 4月16日(月)14:54


(1/1ページ)