げっちょ虫
 
     
 



♪「紫陽花」・・・げっちょ虫


「 紫 陽 花 」
                     作詞 あほうどり
                     作曲 あほうどり

1 一雨毎に 綺麗に変わる
  庭先に咲く 紫陽花見つめ
  私もいつか あの紫陽花のように
  綺麗になれたら 変われたら
  そんな想いで 激しい雨の中
  傘もささずに ただ 立ち尽くす

2 6月の雨 まだ 冷たくて
  何時まで私 こうしていたら
  綺麗になれるの 変われるの
  このまま私 死んでもイイから
  せめて最后に 綺麗になりたい
  独りぼっちは とても淋しいよ 

3 鏡に映る 私の素顔
  なんて醜い 顔をしてるの
  ヤッパリ駄目かな こんな私じゃ
  誰も 相手に してくれないネッ
  涙隠して おどけて見せるの
  気取って みたって さまにならない
  
  涙隠して おどけて見せるの
  独りぼっちは とても 淋しいよ



4月5日(木)14:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | ☆ 詩・作詞 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 何かが沁みました

お久しぶりです!
紫陽花良い詩ですね。
自分を変えたい!って言う情熱と、孤独感みたいなのが詩からジワジワと感じました。
紫陽花みたいに変われたらどんなに綺麗なのかな?と私も思えて良い詩だなぁと思いましたよ
これからも素敵な詩を書いてください^^
陰ながら応援してます!


 by 恋狐 | HP | 4月7日(土)20:50

 2: 恋狐さんへ

  うわぁ~~ また 遊びに来てくれたんだ  
どうも ありがと~う メッチャ 嬉しいです 

私は 雨ばかりの 6月生まれ・・・
だから 雨 と 紫陽花 は
何故か 好き! っと 言うか
誕生月には いつも 目にする物 なんです 
6月24日 が 誕生日なんですけど・・・
ズット ズ~ット 雨で 晴れた誕生日は 数える程 
「紫陽花」 は 何歳の頃の作品なんだろう・・・?
高校生の時だったような・・・ かれこれ20年・・・??
ハッ 彡 チョッとサバよんでました 
かれこれ・・・ 27~28年前の作品になります 
ハァ~~ 年取っちゃったもんだなぁーー 
曲は出来ていても 中々上手くギターで弾けなくて
鼻歌に ギターがヤット ついて来てた! って感じでした
まだ 闇に隠れた オリジナル達が いますので
ブログに 書き残して行きたいかなって 思っています
また 良かったら 遊びに来て下さいネッ
首を長~~くして 待っています  
恋狐さんの所にも チョクチョク遊びに顔を出しますので
バン の 事 覚えていてネッ ヨロシク です~ 


 by バン | HP | 4月7日(土)23:08


(1/1ページ)