げっちょ虫
 
     
 



出逢い「げっちょ虫」

昨日 今日と 素敵な方々に出逢いました
昨日は な~んと お侍さん デス 
っと 言っても  現代人なんですが・・・
でもでも チャンと チョンマゲを結って
時代物の着物を着てて そんでもって 
恥かしいんですけど・・・
下着も な・ん・と ふんどし! だそうです
それも 毎日 着物での生活をされていて
昨日は TVの取材があった! と
言われていました (凄いかも)
九州で放送されている「瑠璃色の砂時計」
と 言う TV番組 2/4放送との事
地域限定だと思うけど 良かったら 見てネッ
後は 3/18 佐賀城から
100人体制で 大名行列をされるそうなので
それも もし良かったら 行ってみて下さい
佐賀呉服元町商店街の中で
レトロ調の喫茶店を経営されているので
今度 遊びに行ってみようかなぁ~ と
今から 楽しみにしています
お店の情報は また その時に・・・

次に 出逢った人は これまた 凄いよ!
色鍋島(陶器)14代目 市川忠山さん です
伊万里焼や有田焼と 感じは似ています
何が違うかと言うと・・・
色鍋島と言うのは 佐賀鍋島藩ご用達として
焼物を献上していた! と 言う事のようです
今は 14代目の 忠山さんが
焼物を大河内で焼いていらっしゃるようで
色々な作品を見せて頂きましたが・・・
素晴らし過ぎて 感動しちゃいました
価格帯も・・・ チョッと高かったです 
昨日 今日と 本当に 素敵な人達と
出逢う事が出来 とても 嬉しいバンです
人と人との出逢い・・・
求めていても 中々出逢いは無いけれど
フッとしたきっかけからの出逢い
それは 本当に 凄く素敵で
そんな 出逢いを大切にしたいと思いました

ココで 出逢えた人達との 出逢いも
ズット ズット 大切にしたい デス
出来たら 心の言葉で何でも話そうネッ  



1月12日(金)02:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)