げっちょ虫
 
     
 



納豆「げっちょ虫」

確かに お店から「納豆」が 消えた!
マジ 何処のお店に行っても 納豆が無い!!
売り場の 納豆コーナーには 
「TV放送後 生産が追いつかない・・・」 と
何処のお店も お詫び文が 貼り出されていた
TVの影響力って 思っていた以上に
メッチャ 凄いものなんだなぁ~ と 
今日お買い物をしてて 本当そう思った・・・
BUT 夜に PCを見ていたら・・・
なんと・・・ 「納豆」効果は 嘘! の 文字
エェ~ッ!? っと 思って 良く読めば・・・
実験結果は「ねつ造」 との事でした
もしかしたら TV放送も打ち切りも! と・・・
「あるある大辞典」は 結構役に立つので
時間がある時は 見ていたのに 
やってはいけない事を やっちゃって・・・
チョッと残念だなぁ~~ と ショック
我家も 夕飯に良く納豆を食べるのですが
納豆が店頭から消えて マジ 困りました
普通に 納豆を買っている人達は
キット 私達同様に 困られた事でしょう
っと 言うより 突然 お店から
「納豆」が消えた事に 驚かれたでしょうネッ
私は TVを 見ていなかったので
何で「納豆」が 消えちゃったの? と
不思議 & 疑問 に 思いました
貼り出された文を読み 納得! って感じ
ひとつの情報に 一斉に飛びつく・・・
チョッと考えさせられる 出来事でした

「不二家」の件も アララ~って感じで
最近 あまりにも色んな事が 多過ぎて
事件・事故・色んなニュースを 耳にしても
それ程 驚く事も無く 聞き流している現状
それも それで チョッと違うだろう~? と
私は 私自身に問い掛ける・・・
出来るなら 本当に 出来るなら
何も無くて良い まったくの普通で良いから
嫌な事ひとつも無い 
何も無い日々であって欲しい・・・
色んな情報に 振り回されないでいて欲しい
 



1月21日(日)03:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 嬉しかったです

今日はこんな時間まで、めずらしく起きてました。
まぁ、そういう日もありますよね。
ふつつか者ですが、どうか宜しくお願いします。
お子さんご成人、おめでとうございます♪

正直に生きるのは、とても大変で良くつまずいてしまいますが、
私は案外丈夫なので、心配しないで付き合って下さい。

納豆の話、面白かったですね。何事も欲張ると、大変な目にあいますね。
安くて美味しい納豆は体系管理より、家庭のエンゲル係数の節約になる
素晴らしい食品だと思ってます。
へんな効果が増えると、食べ物としてではなく薬として食べなくては
ならないので、美味しくなくなってしまいそうですね。

不二家も経営者が欲張った結果、招かざる敵を招いてしまったようですね。
謙虚に努力している社員も多かったと思うと、痛々しい事件でした。

バンさんの記事から、平穏無事という言葉を思い出しました


 by 山野クマ子 | HP | 1月21日(日)03:56

 2: 山野クマ子さんへ

 イエイエ こちらこそ スッゴク よろしく デス 
これからも チョッと時間が空いた時 暇な時
フッと 思い出してくれた時で 構いませんので
色んな事 話して行けたら イイですネッ  

日々 自分をしっかり持って 正直に生きる!
それは 絶対であって でも 凄く 難しい事・・・
「正直者が馬鹿を見る」って 言葉通り
正直であるが為に 逆に回りから批難されてしまったり
正しい事を 正しいと 悪い事を 悪いと いえない状況の中
何で? どうして? みんな変! って 思ってしまう
ありあまる 疑問の中 自分の心が沈んでしまったりする
気持ちを何処かで切り換えて 私は私! と そう思い
沈んだ心を 一人で引き上げてる・・・
誰かに 話を聞いてもらいたいなぁ~ と 思っても
ヤッパリ 同じ様な気持ちを持った人じゃないと
中々気持ちを わかってもらえない様な気がする・・・
だから 何も言えなくって 語れなくなってしまう
心を上手く語れない そんな 私が 密かに いるよ
だから これから たくさんの言葉で
内に秘めた 心を語り合って行けたら 凄く イイですネッ

今日は 私 これから 出掛けます
帰って来たら 「今日の出来事」をブログに書こうかな 
今この時間の佐賀は どんより曇っています
そちらは どうですか・・・?
ヒンヤリとした空気が 頬に冷たい 感じ
インフルエンザが流行してると ニュースで言っていました
インフルエンザに掛からないように 気を付けてネッ

それじゃ~ 今日も1日 元気満タン! 笑顔万点!! でネッ
  


 by バン | HP | 1月21日(日)11:48

 3: こんばんは~

普段から普通に納豆を食べている人間にとっては
とても迷惑な話です。
スパーから消え、消えはしなくても価格が高騰してしまったりしいてて買いづらくなってしまいました。
挙句の果ては捏造ですか。
報道機関としてはありえない行為です。
番組打ち切りもやむなしでしょうね。

豆腐だけはそっとしておいて欲しいです。


 by n_n | HP | 1月21日(日)23:10

 4: n_nさんへ

本当に そうですよネェ~~
マジで 納豆が好きで 食べている人は
絶対に困った事だろうなぁ~ って 思うよ 
近くのお店でも まだ 張り紙がしてあって
ヤッパ 納豆の数は減ってる状態 でした
でもでも この ねつ造騒ぎで
ス~ッと一気に納豆離れが生じたら・・・
今 必死で 大量生産している業者や
又 発注を掛けて入荷待ちの スーパーなどは
またまた 大打撃を 受けるんじゃないのかなぁ~ と
関係者ではないけど チョッと心配をしています
本当 いい加減な情報に振り回されて
一気に集中しちゃう! って言う
最近の日本人傾向 何とかしなくちゃですネッ 
豆腐は 本当に 季節を問わず 美味しいですネッ
私も お豆腐 大好きデス!!
アッ 三瀬のマッちゃんに 行った事ありますか?
あの 出来たて豆腐を 熱々で食べさせてくれる所
も~~~う メッチャ 美味しくて 美味しくて
通る度に 豆腐食べたいなぁ~ って 思っちゃいます
それから 小国だったか 「岡本豆腐」は お薦め!!
揚げ豆腐が たまらなく美味しくて 最高でしたよ
豆腐定食 確か1000円だったと思うけど
バッチリ 新鮮豆乳まで ついてくるんだよ
私は チョッと 飲めませんでしたけど・・・ 
結構 山の中にあったような気がします
大分方面に行かれる時は チョッと寄ってみたら??

と 言う事で・・・ 今日は アチコチに行って 疲れちゃいました
ブログ 更新しようか どうしようか 悩み中 
明日は また 新しい週の始まりですネッ
バッチリ 仕事頑張って下さいネッ Fight だよぉ~~


 by バン | HP | 1月22日(月)01:33


(1/1ページ)