げっちょ虫
 
     
 



佐賀の「がばいばあちゃん」

11月17日 佐賀のがばいばあちゃんを
見に行って来ました・・・
それの感想をチョコっと書きますネッ

映画の最初 内容が良くわかりませんでした
しっかり 真剣に見ていると・・・
笑える場面がたくさんありました
主人公の ばあちゃん は
本当に 素晴らしい人 だなぁ~と
私も ばあちゃんみたいに 生きたい!
と そんな風に思いました
ばあちゃんが映画の中で言っていた
「笑顔で生きんしゃい!」 いい言葉です
笑顔で生きる事は 本当に理想です
映画の内容的には 「贅沢」 とは!? を
問い掛けているように感じました
「節約」 とは ケチになることではない
拾う物はあっても 
捨てるもの等ひとつもない!
物の大切さを 改めて教えてもらいました
お金のある贅沢よりも
暖かい心の贅沢を感じていたい
いくら お金があっても
心が淋しかったら 空しいだけ・・・
そんなふうに私は思います
お金が無くても
大好きな人達に囲まれて
暖かい気持ちで いつでも笑っていられたら
それは 何よりも素敵な 贅沢
高級なご馳走は食べられなくても
愛情たっぷりのご馳走が食べられたら
も~~う 絶対にそれだけで満足!
今は 使い捨ての世の中・・・
もう一度 昔に戻って
物を大切に 人の心を大切に
思いやりを持って 人と人とが助け合って
絶える事のない笑顔で生きて行けたら・・・
それが 何よりも 素敵で幸せな事だと
私は そんな風に感じました

※ばあちゃんの印象に残った言葉

  「悲しい話は夜するな!
  どんな辛い話でも 昼間にしたら
  たいしたことは無い」

  「今のうちに 貧乏しとけ!
   金持ちになったら 大変ばい
   よかもん喰うたり 旅行に行ったりで
   忙しくなぁ~~けんネェ~~」

  「この世の中 拾うもんはあっても
   捨てるもんはなか~」

※ 会話の中から・・・

  孫 「ばあち~ゃん 腹減ったぁ~~!」
  婆 「気のせい!」 (笑)    



11月23日(木)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)