げっちょ虫
 
     
 



久し振りに・・・「げっちょ虫」

バ~ッチリ サボってました~~  ((
イヤ~ なんか お久し振り~   って感じ・・・

今日の お昼~夕方 風がス~ッゴク強くて 
この時間は チョッと肌寒く感じる 夜です
九州以外では 大雨の被害のニュース
大分は 断続的に続く 地震・・・ と
うぅ~~ん!? どうなっちゃっているんだろう?
異常気象による 自然災害 ヤッパ 怖いデス

夜 8時頃~ チョッと  ドライブ・・・
夜の 麦畑の 野焼き を 見たけど 凄かった!
彼方此方の空が 炎で赤く染まってて
見張りをしている 消防車とも 数台すれ違った
空襲でもあったの?? って言う感じの   
そんな 不思議な光景・・・
麦を刈り取った後の 麦畑を焼く! と 言うのは
佐賀だけの風習なんだろうか・・・?
他の所(県)でも そう言った光景は見れますか?
良かったら 教えて欲しいです・・・

帰りに 蛍を見に行ったけど 蛍は 寝てたみたい
ほんのちょっとだけしか いませんでした(残念!)
今日は 隠れスポットの 晴田川へ行ったけど
祗園川の方へ行けば 良かったのかなぁ~
明日・・・ 祗園川の方へ行ってみよ~

さぁ~ 明日は 日曜日だぁー-
どんな1日になるかなぁ~
ヤッパ 「元気満タン!」「笑顔万点!」 だよネッ 



6月10日(日)00:00 | トラックバック(0) | コメント(8) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おはようございます!

お久しぶりです!

蛍の季節ですよね~
http://www.rurubu.com/season/summer/hotaru/list.asp?ac=6
佐賀県小城市祇園川がゲンジボタルのスポットになってますね
祇園川おしゃれな名前ですね^^

佐賀県を担当してれば、行けたのに…残念


 by n_n | HP | 6月10日(日)10:45

 2: n_n さんへ ♪ 

n_n さ~ん お久し振りです こんばんわぁ~~  

元気でしたかぁー 体調はバッチリ GOOD!?
私は 相変らず メッチャ 元気だヨォーー  (( 
チョッと いつもみたいに ブログ更新 サボっていました
n_n さんの ブログにも もぉ~随分遊びに行ってないなぁ~
明日あたり ひょっこりひょうたん島  しますので
そん時は また どうぞ ヨロシクねぇ~~

小城 は 小京都 と 呼ばれていて
各地名に 京都の名前と同じ名前がつけられている
と そんな場所が多いんですよ
だから 祗園川 や 清水(滝) そして 五条 とか・・・
全く京都と同じ地名の場所が多々あります
規模は 物凄く小さいんですが 祇園祭もあるしネッ 
若い頃・・・ 私も京都に住んでいたんですよ
だから 京都は大好きな 街 なんです
もう一度 行ってみたいなぁ~~
若い頃に歩いた あの道を もう一度歩きたいなぁ~
ヤッパ 私みたいに もの静かでおしとやかな女には
静の時間が流れる 京都が良く似合う! と 実感しています

・・・  なぁ~んちゃって ネッ  
福岡から佐賀まで 近い 近い! メッチャ近いですよ
暇な時間があって する事が無い時は
どうぞ 小城へ遊びに来ちゃって下さいな!!
バ~ッチリ 道案内しますよ
九州での思い出の中に 小城もしっかり
心に刻んで行って下さいネッ  ヨロシク です  


 by バン | HP | 6月12日(火)23:45

 3: test

てすとです

 by ケロ | HP | 6月14日(木)16:44

 4: あ!投稿できた!w

やったー、なぜだか分からないけど、コメント投稿できるようになったぞ!
わーい、おめでとう私!
バンさんのブログからの、誕生日プレゼントなのかな?(笑)

体調崩してたってコメントに書いてたけど、大丈夫かな?
蛍は見に行けましたかぁ?
私はもう何年か、蛍を見ていないなぁ。
儚げに光りつつ飛ぶ蛍、久し振りに私も見たくなっちゃったな。


 by ケロ | HP | 6月14日(木)16:47

 5: ケロさんへ ♪

ケロさ~~ん お久しぶりーー  コメント ありがとう  (())
どうして コメント出来なかったんだろうネッ・・・
でも コメントもらえて メッチャ 嬉しい バンです  
誕生日 & コメント投稿 Wで おめでと~う だネッ 

我が家のスグ近くに 蛍のメインスポットがあって
歩いてスグ行ける 小城公園の 蛍スポット
チョッとだけ歩くけど メインスポットの 祗園川
って・・・ 結構 彼方此方の川で 蛍は飛んでいます 
ホワァ~ ホワァ~ と 光る蛍を見ていると
本当 時間が経つのなんか忘れちゃうくらいだよ
休み前の夜に チョッと 蛍でも見物に行ってみては・・・?

ケロさんも誕生日は6月だったんだネッ
私も 今月が誕生日! 同じ6月生まれになるネッ 
不思議な事に・・・ 私の誕生日はいつも  です
もぉ~ ココ何十年も 雨の誕生日・・・
今年は 空梅雨! って言っていたから
もしかしちゃったら  の 誕生日なっちゃうかも 


 by バン | HP | 6月14日(木)19:06

 6: 小京都

そうなんですか!
小京都なんですね

でも、バンさんのおかげで
小城公園の桜も愛でて
ドライブイン一平のカツカレーも食べました!
たくさん思い出を作ることができました
ありがとう

そっか担当してなくても休みに電車でなら行けるんだった


 by n_n | 6月16日(土)00:38

 7: n_n さんへ  ♪

n_n さ~ん こんばんわぁ~~  
 
休日の今日は どんな1日でしたかぁ~?
1日中 チョッと ど~んより~とした空でしたネッ
身体の疲れは 取れましたか??
明日から また 1週間が始まります
仕事 忙しいと思いますが・・・
Fight で 頑張って下さいネッ  ガンバ 

そうなんです! 小城は小京都 と 呼ばれています
休日 暇な時は どうぞ 小城へおいで下さい
アッ! なんでしたら 条件付で 案内役引き受けますよ!!
その条件とは・・・
「 一平 の カツカレー 1杯 (小) 」 で どうですか  ?
ココで (大盛り) と 言わないところが 謙虚でしょ~
九州にいる間に 九州をバッチリ満喫して下さいネッ    


 by バン | HP | 6月17日(日)22:58

 8: こんばんは~♪

そうですねぇ

明日からまた一週間
いろいろとやらなきゃならないことがあります。
(ないよりいいですよね^^)

今日は明日からの一週間に備えて
仕事の準備、体調の管理をしてました。
散歩もしました。
博多は山笠モードに入ってますよ

小城
カツカレーは大盛でいっちゃいましょう


 by n_n | 6月18日(月)00:22


(1/1ページ)