げっちょ虫
 
     
 



「がま」 他 発見!「げっちょ虫」

 この雑草のようなモノは 「がま」 と 言うらしい


 うぅ~~ん 珍しいのかなぁ~? 「がま」って

7月16日 がま & 池 発見!!

この 雑草は 「がま」 と 言うらしいけど・・・
私は 見た事あるような 無いような・・・
げっちょ さんは スッゴク 珍しがっていました
フムゥ~~  どうなんでしょうか・・・  ??
でも 初め チョッと離れた所から 
「オイ! がま がま デジカメ~!」 って
げっちょ さんがそう言った時・・・
ギョッ  また がまカエル!? って思って 
ピタッ!っと 足が止っちゃったよ  
以前 北山湖で 自然の がまカエル見て
「うわぁ~ メッチャ欲しい! マジ飼いたい!」って
言ってたんだも~~ん 
「がま」って言われりゃ~ ヤッパ 「がまカエル」
想像しちゃいますよネェ~~   ((





       散策途中で見つけた 池 デス 

ばす釣りの道具は 車の中にあったので  
チョッとの時間 げっちょ さんが 投げてみた
BUT バスのヒットは無く フナが多かった
そんでもって 薮蚊攻撃を受けたので 
サッカー 日本代表の試合を観戦する為に
イソイソと 我が家に向って帰りました



 これは ミカン? すだち? どっちかなぁ~ ? 

帰り道に 見つけた! 可愛い子供の実
これって ミカン? すだち? どっちかなぁ~?
げっちょ さんは 「すだち」 だろ~う と 言ってた
これから お日様の光をいっぱい浴びて
ドンドン 成長して行くんだろうなぁ~
「 元気に育てヨォ~! 」 と 声を掛け
今日も楽しい時間は 過ぎて行きました  ((



7月23日(月)18:04 | トラックバック(0) | コメント(6) | 思い出 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは

スダチに一票!
ホウズキの実って硬く無かったですか?
人にぶつけて遊んでましたよ~~~


 by EZZY | HP | 7月23日(月)23:07

 2: EZZY さんへ ♪

EZZY さ~~ん こんばんわぁ~~  ((

ヤッパ 「 すだち 」 だったんですネッ
あの メッチャ すっぱぁ~~~い 「 すだち 」 ですネッ
EZZY さんが 一票入れちゃってくれたから
先ず 間違いはないでしょう! 「 すだち 」 です  

ところで・・・ ホウズキの実は 硬かったですか??
そっかなぁ~~? 柔らかかった様な気もしますが・・・
あれって コネコネしてると 柔らかくなるんでしたっけ??
EZZY さんは ホウズキの中身を綺麗に出せますか?
それから ブ~ブ~ って 鳴らせますか?
私ですネッ 不思議と両方出来ないんです・・・  
姉ちゃんは 何故か両方ともバッチグーに上手かったんですが
私も 自分で中身を出して ブ~ブ~ やってみたぁ~~い!
今年 お盆に また 挑戦してみよぉ~~っと  


 by バン | HP | 7月23日(月)23:29

 3: おはよぉさ-ん

バンさんおはよオです
参加ありがとうございました
良かったら是非又参加してやってくださいw(コラ

毎回の写真って,バンさんが撮影してるんですか???
めっちゃ上手くてキレイ何ですげエ-↑と思ってました

でわ又
これからはちょくちょく来ます♪


 by kagetsu | HP | 7月24日(火)09:28

 4: Kagetsu さんへ ♪

ウッ・・・   嬉しいぃ~~ 
そうだよぉ~~ そうなんだヨォ~~ 
毎回 私が  で 写真撮ってるの
でも でもネッ その評価は  で  だったの・・・

必死豆タンで 撮った写真も PC画像で見たら・・・
「お前 何を撮りたかったの? コレ一体何やん??」って
「ガァ~~ン 彡  そんなぁ~~~」 
てな感じで・・・ いつも 毎回ショックを 受けてた
 
Kagetsu さんだけだヨォーー そう言ってくれるのは・・・
もぉーーー マジ 嬉しくって 嬉しくって   →   デス
「 さすが 私の娘! 」 ってぇ~~ 感じだネッ
本当 ありがとう  

「まじかるバナナ」 面白かったよ
他の人のも 読ませてもらったけど
アレって かなり 楽しいかも!
是非 また 参加させて下さいネ~~ッ   
 


 by バン | HP | 7月24日(火)11:14

 5: 又参上

バァンさぁん
来やしたぬぅ~

そんなに喜んでもらえて・・・
ホントのコト言ったかいがありましたよ
何かそんなに喜んでもらえると,こっちまで嬉しくなります
まじです?やっぱ娘は凄いンすよ
そしておかん様の写真の技術が凄いとです

はい~w是非又参加してくださいネ♪
人気ブログだから忙しいでしょうけど,いつでも大歓迎でお待ちしてます

でわ「おかん様」
又きやす


 by kagetsu | HP | 7月26日(木)10:30

 6: Kagetsu さんへ ♪

Kagetsu さ~ん  こんばんわぁ~~   ((

おかんは 嬉しい!  もぉ~メッチャ嬉しいヨォーーー  
「本当の事言ったまで!」 なぁ~~んて 
超~~嬉しい言葉やん!
おかんは 素敵な娘に出会えて マジ嬉しいよ!

早く 返事書きたかったけど・・・ 
ごめんネッ チョッと悲しんでいたよ
でも もぉ~~ 大丈夫! 悲しんでばかりいられないもんネッ
また Kagetsuさんのところへ 遊びに行くので
そん時は バリッ と ヨロシク~~
まだ まじかるバナナ やってるかなぁ~~ ?? 


 by バン | HP | 7月30日(月)20:13


(1/1ページ)