げっちょ虫
 
     
 



12月18日「げっちょ虫」

12月18日 ( 火曜日 ) 

おはヨォ~ と 今朝も 6時起床
朝早く起きるのは ヤッパ 慣れないなぁ~
いい加減 習慣! って言うのが 
身についても よさそうなのに
何故か 早起き! の 習慣だけは ムリ・・・
みんな どうやって 起きてるんだろぉ~ 
朝早おく起きれる方法! って言うのがあったら
マジ 教えて欲しい デス  

今日は 久し振りに 夕方から 山へ行って来た
冷たい空気 が なんだか とても 気持ち良かった
空気が美味しい! って そんな風に 思えた
げっちょ さんは 川で 沢蟹探し開始
「 おった! おった! 」 と 1匹 見つけて 大喜び!   
「 可愛いやろぉ~  綺麗やろぉ~ 」 と
私に 見せた後 逃がしてた
自然の中での遊びが メッチャ 大好き!
ヤッパ 私と 似てるなぁ~ と 改めて思う (笑)

山からの帰り 近所の ほたるの里 に 立ち寄り
カルメラ焼きを探したけど 無くて
その代わりに 「 おはぎ 」「きな粉餅」 発見!
で 時間的に 夕方6時を過ぎていたんで
なぁ~~んと 半額! で 買えた ラッキ~
それから 夕飯は 「 一平 」 へと・・・
私は いつもの カツカレー (小)
げっちょさんは オムライス を 注文
TVを見ながら のんびり食べて
最終 ドラ森へ寄って アイスクリーム等を買い 帰宅

お風呂に入って 少しゆっくりしたら アッと言う間に寝る時間
1日 1日 時間が過ぎるのが早いなぁ~
もっと ゆっくり 過ぎてくれたら イイのになぁ~
明日は げっちょ さん スキーの指導! 
チョッと遅めに起きれるのが GOOD! 
明日も バッチリ お天気が良いといいネッ 

12月18日・・・
 誕生花
     <百日草>          幸福
 誕生石
     <クリスタル(Crystal)>  純粋
 
 
 



12月19日(水)14:40 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは☆

早く起きれるコツ
僕はいつもゆっくり起きたいので9時なら8時と一時間くらい前に目覚まししています
30分寝坊しても30分前に起きれるのでです・・・僕の中ではです(^^;
自然って本当に良いですよね 
空と綺麗な空気と緑、生き物その中で過ごす時間は短いようでいつまでも心に残りますね☆


 by xyz17o | HP | 12月19日(水)23:01

 2: xyz17o さんへ ♪

xyz17o さん こんばんわぁ~~  ((

ヤッパ 冬 です 毎日 寒いネェ~ 
体調はバッチリ! との事でしたので OK!!
元気が何より 元気が1番  だよネッ

朝早く起きるコツ・・・ 一時間前に起きる! かぁ~
フムゥ~ BUT その1時間前! って言うのが 微妙だなぁ~ 
例えば 6時に起きよう! と 思ったら
目覚ましは 5時にセットするんだよネッ・・・
ヒエェ~~   起きれるかなぁ~ 
だいたい 私は 1度寝ちゃったら 何が起きても 目が覚めない
寝る時も バッチリ 真剣に寝ちゃっています
もぉ~ 夜中に目が覚める! なんて事は 殆どないし・・・ (笑)
朝 起きる時間になったら ベッドが ガバッ!って 動いて
起してくれたら スッゴク いいんだけどなぁ~
早起き! は 私の最大の課題! かもデス

自然 は ヤッパ 凄く いいよ
自然の中で遊ぶのは 本当 大好きです
色んな風景を見るのも大好きで
私は チョッと変かなぁ~ と 思う時があるんですが
風に揺れている物を見たり 水面に映るキラキラを見てるのも好きです
勿論 空 も 海 も 山 も み~んな 大好き!
結構 欲張りな 私でした
自然の中で 自由に過ごせる時間が 1番ホッと出来る時

xyz17o さんも 自然がスッゴク 好き! なんだネッ
これからも もっと もっと 好きな場所へ行けたら いいネッ


 by バン | HP | 12月20日(木)00:51

 3: 早起き

私も朝が苦手です。。。
早起きにはサーカディアンリズムを変えることが必要だって言いますよね。
習慣を変えること、、、
でも、それが出来たら苦労しませんよね。


 by n_n | HP | 12月24日(月)22:38


(1/1ページ)