げっちょ虫
 
     
 



12月24日「げっちょ虫」

12月24日 ( 月曜日 ) 

今日も またまた 朝帰り 
昨夜の釣り場には 結構たくさんの人がいた
明日は 月曜日なのに・・・ 何故? 
なんでこんなに人がいるんだぁ~ なんでだぁ~?
と げっちょさん しきりに ぼやいてた
私も なんでかなぁ~ と 不思議に思っていた
明日は もしかしたら 祭日!? だったかな? と
最近の カレンダーに 慣れていない 私らでした
実は 「天皇誕生日」の 振替休日 だったんだネッ 

釣り場に着くと 早々に デカイ イカ を ゲット!
投げたと同時に イカ が 喰い付いて来たみたい
「オォ~~~イ!」 と 呼ばれて 行ってみたら・・・
活きのイイ イカ が 釣り上げられていた
凄い! 凄い!! スッゴ~~イ!!
久し振り の ヤッタァ~~  だネッ
この日は 大満足! で いつもより早め帰宅

チョッとだけ 仮眠をして
朝ご飯に げっちょさん 特性のラーメンを 作ってくれた
うっ美味い! ピリッと辛味がきいていて
辛党 の 私には バ~ッチリの 味付け でした  
午後からは げっちょさんと一緒に 草取り
軽トラックのバンパーにワックスを塗り
夕方 近くのオートバックスに行って 店内をウロウロ
素敵なNOプレートの装飾品を見つけたので 購入!
軽トラックの 前&後 に 装着する事に 決定!
帰りに とんかつ 「きのや」 で お食事
私は 大好きな カツ丼 を ガッツリ食べて
げっちょさんは 鹿児島黒豚の とんかつ定食
いや~~ ヤッパ 美味しいわぁ~~ 大・大・大満足!
家に着いてからは イチゴ & ケーキを食べて
メリークリスマス! ですネッ
ローソクに火を灯して フゥ~ッ と
一気に火を消すつもりだったのに
先に げっちょさんに消されてしまったので 
気を取り直して もう1度 フゥ~ッ

素敵な 素敵な イブの夜・・・ 
って 言う程 ロマンティックじゃないけど 
ヤッパリ 楽しい 今日と言う 1日 でした



12月31日(月)16:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは☆

イカって釣った事ないんですが楽しそうですね
アタリの感触とか難しそうで奥が深そうです
とんかつも鹿児島黒豚とかゴージャスで美味しそう
遅れましたけどMerryXmas! そして良いお年を☆
来年もどうぞよろしくです☆


 by xyz17o | HP | 12月31日(月)17:06

 2: xyz17o さんへ ♪

xyz17o さん こんばんわぁ~  & お久し振り~  ((

チョッとばかし PCから 離れていました
久し振りに 今日 PCと向かい合っています
xyz17o さん お元気でしたか?
今日は もぉ~~ メッチャ 寒い! ですネッ
佐賀も 雪が降り出しました
我が家から見える 天山は 昨日から 薄ら雪化粧デス
もしかしたら 明日朝目が覚めたら 我が家の庭も 雪景色かも
そちらは どうですか? ヤッパ 同じ様に寒いのでしょうネッ
風邪用心! して 元気に新年を迎えて下さいネッ
そして 来年も やっぱり バッチリ元気で!!
お正月 仕事は お休みなのかな?
変動型時間の仕事だから 身体はしんどいネッ
若いから・・・ と 言っても 無茶は駄目だよ
若くても 身体にだけは 無茶させないで下さいネッ
無理はOK! でも 無茶はNO! だよ

イカ釣りは 結構 楽しめますよ  
スルメイカ の あたりは グイグイ 引くようです
きびなご で 釣れるので 1度 お試しあれ!!
アジの生餌 の 方が いいらしいけど
生餌は チョッと高いから きびなご で 充分かも・・・

xyz17o さん 今年は 色々とありがとうございました
xyz17o さんの ブログ で 本当 癒されました
これからも フッと 心が疲れたら
その優しい感性で 優しい風景で 私の心を癒して下さいネッ
アッ! 心が疲れていなくても ヤッパ 癒して下さい 

今年1年 本当に ありがとぉ~~ 
また 来年も どうか 変わらずに よろしく~  です


 by バン | HP | 12月31日(月)22:37


(1/1ページ)