げっちょ虫
 
     
 



芋・芋・焼き芋♪「げっちょ虫」

 上場産 の 赤土の付いた さつま芋 を 焼き芋に 

うぅ~~ん! ヤッパ 美味し~~い  
今日は 突然の雨降りお天気!
だけど 気分は ホッカホカ にょ~ ! って 感じ
「 美味しい! 」 って 言葉しか思い付かない・・・
もぉ~~ お裾分けしちゃいたい! って 気分だヨォ~

 



 見ての通り もぉ~ホクホクで 甘~くて 最高! 


      ホカホカにょぉ~~    


   すすむくんちの いけてる パプリカ 

スッゴク 綺麗な 赤 と 黄色 の パプリカ !
最初 パプリカ が レプリカ に 見れちゃいました 
それくらい 綺麗な 綺麗な パプリカ でした
すすむくんち からの 頂き物 で~す  
なんたって ネーミング が 可愛いかも  




1月28日 ( 月曜日 )  → 

今日は 午前中から  が 振り出して来た
最近 チョッとお天気が悪いなぁ~
どうしちゃったんだろう? 空がご機嫌斜めです  
冷たい雨が降り出したせいか 寒く感じる・・・

ってぇ~~ 事で お昼ご飯に いし焼き芋!!
アッチ アッチ で ホカホカ ヌクヌク~  
あまぁ~~~い  とろけるぅ~~  
非常においしゅうございました  で 大満足 

ココだけの話・・・ ヤッパ今回も4本食べちゃった 
いし焼き芋 4本 完食~~! って・・・ 食べ過ぎかなぁ~?
さすがに お腹は満ポコリン状態!! なんだけど
しっかり デザートにりんご1個 食べちゃいました 
デザートは ヤッパ 俗に言う別腹! やんネッ
満足! 満足!!  大・満・足 !!!

窓の外・・・ まだ冷たい雨です・・・
今夜は 雨音が 子守唄を唄ってくれるのかなぁ~
久し振りに ギターの練習しよぉ~~ っと  ♪ 

1月28日・・・
 誕生花
     <ブルーレースフラワ> 無言の愛
 誕生石
     <プラチナ>        強い絆



1月28日(月)17:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 食べ過ぎ!

ヤキイモ4本って、明らかに食べ過ぎ!
…って思ったけど、写真みたらちっこいおイモだなぁ。
だったらまぁ…でも…やっぱりちょっと食べ過ぎかも(笑)
我が家は今年2回焚き火に行って、2回ともひとり当たり2本の計算でおイモ持って行って焼いたんだけど、2回ともひとり1.5本が限界でした。
まぁ、写真のおイモより、かなり長めだったけどね。

それにしても、ヤキイモっておいしいよね!
あー、また焚き火に行きたくなっちゃったw


 by ケロ | HP | 2月2日(土)13:52

 2: ケロ さんへ ♪

 ヤ~ッパ 食べ過ぎかなぁ~
でも・でも 写真にある お皿に乗ってる分だけだヨォーー
もうネッ 最高に 美味しかったんだもんなぁ~ (笑)
ご近所だったら 持って行ってあげたい!くらいだヨ

ケロ さん こんばんわぁ~  ((
チョッと今夜は 思いっきり夜更し中デス
焚き火! イイですよネェ~
昨年は 家の駐車場で 木工作業をやっていたので
ほぼ 毎日 焚き火を楽しんでいたんだけど・・・
今年は まだ 一度もやってなくて・・・
焚き火で作った 焼き芋 は 凄く美味しいだろうなぁ~

アッ! そう言えば 初めて 焚き火で 焼き芋作った時
作り方! と 言うモノを知らずに・・・
そのまま 火の中へ 芋投入!!  しちゃったら
なぁ~~んと 芋が 芋のまんま 芋墨になっちゃいました  

 食べ物の話をしてる時って・・・
何故かしら 顔がニヤけるぅ~~  


 by バン | 2月3日(日)03:02


(1/1ページ)