げっちょ虫
 
     
 



ボーリング「げっちょ虫」

1月13日 ( 日曜日 ) 小さな → 

今日も なんだか ハッキリ しない お天気
げっちょ さんは ズ~~ット ゴロゴロ・・・
ゴロゴロ どころか 朝 起きたかなぁ~ と 思ったら
居間で ズ~ット ゴロゴロ 爆睡 しちゃってる  
まぁ~ お休みだから 仕方が無いかぁ~ と
見て見ぬ振り で ほったらかし・・・ デス  

今日は なんとなく で ぜんざいを作った!
一人 ドンブリ一杯のぜんざいに お餅3個 は
非常に・・・ 非情に (笑) 多過ぎたぁ~
口の中は 思いっきり 甘くなって
お腹の中は お餅の様に膨らんで  ギャフン  デス 

チョッと 絶対 食べ過ぎやん! と 思い
動かなきゃ~ 動かなきゃ~ と している私を よそ目に
やっぱり げっちょ さんは ゴロゴロ・ウトウト 
≪ トド みたいになっちゃうゾォ~~~ ≫  と
さり気に 心の中で呟いて・・・
私は 夕飯のカレー作りに 専念した   

今夜は 少しだけ 早めに夕飯を食べて
ゆっくり TV を 見た後
フッと 思い付きで ボーリング に 出掛けた

佐賀市内の アーガスボーリング場・・・
流石に 祭日前! と 言う事で
現着したのが 23:30頃でしたが 人が多かった
チョッとだけ待って プレイ開始!!

私は マジ に 初歩! の 初歩!!
げっちょ さんに 投げ方を習いながら の プレイ
お互い 3ゲーム 楽しんで

私の ハイスコアー は 2ゲーム目 の 154
げっちょ さんの ハイスコアー は 3ゲーム目 の 224

完全初心者の私 と ほぼセミプロのげっちょ さん
イヤ~~ 完全に 参った! 参った!! 状態デス
でも・でも ほぼ初めてボーリングした! に等しいのに
1ゲーム目の 145 2ゲーム目 の 154 は
凄い! 凄い! 凄いヨッ!! って 
げっちょ さんに 誉められちゃったぁ~ ((ヤッタネッ
但し・・・ 3ゲーム目は 68 ・・・  
スッゲェ~ 極端 な スコアー かも

久し振りに 運動した! って 感じで 楽しかったぁ~
また 行きたいなぁ~  
今度は 目指せ 200 だぁ~~ 
なぁ~~んてネッ  うっそぴょぉーーん 

今日は 1日中 ゴロゴロ していた げっちょ さんも
ボーリング で 身体を動かしたから GOOD!
明日 筋肉痛になってなきゃ 良いけど・・・  
今日も 1日 が 過ぎました  お疲れ様~
明日も 1日 元気 & 楽しく ネェ~~


1月13日・・・
 誕生花
     <千両>      富貴
 誕生石
     <キャッツアイ>  心変わり



1月13日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ハイレベル!

すごいです!ハイレベルですね!
ほぼはじめてのボーリングで145-154ってめちゃめちゃすごいですよ!!
げっちょさんの3ゲーム目の224もすごいです!
セミプロなんですね。。。

子供~学生の頃、よくボーリングをしてましたけれど
200を超えたのは2回だけ(^^ゞ
最近でも160がいいところです ^^;


 by n_n | HP | 1月14日(月)23:07

 2: こんばんは(^^)

ぜんざい おしるこほんとに好きです
また子供の頃の思い出話なんですが家の近所を「火の用心 マッチ一本火事の元~」と大きな声で言って回る子ども会の当番があったんですが、参加するとご褒美に焚き火で作ったおしるこが貰えました 本当に美味しかったです♪

ボウリング上手いですね
僕はむちゃくちゃ下手で100くらいですよw
勢い良くガーターまっしぐらとかしょっちゅうです(^^;
200出れば良いですね 応援しています☆


 by xyz17o | HP | 1月14日(月)23:37

 3: n_n さんへ ♪

n_n さ~ん こんばんわぁ~~  ((

お元気でしたかぁ~ ?  お久し振りですネェ~
仕事始めから 1週間過ぎたけど
少しは 落ち着いたかな?
仕事初めは 年明けの挨拶回りとかで
通常の仕事が出来なくて 何かとバタバタしちゃうよネッ

と・・・ 思って ブログに遊びに行くのを 躊躇していました 

でも コメント くれたって事は・・・
多少 落ち着いて 自分の時間も出来たヨォ~ って
ことなんでしょうネッ  良かった! 良かった!!

ボーリング は 殆ど行った事が無くて・・・
私達の時代には あんまり ボ-リング は 盛んじゃなかった
昔 昔 その又昔 に 行った記憶はあるけど・・・
行った記憶ぐらいで その時のスコアーなんて 覚えていないし
やり方だって・・・ どうだったかなぁ~ ってな感じ  デス

でも マジ久し振りに行って 楽しかったですヨォ~
投げ方を教えてもらって からの ゲームスタートでした

2ゲーム目は調子良かったんだけど・・・
3ゲーム目は もぉ~ 疲れちゃって (年を感じるなぁ~)
と言うより 倒そう! と 意識しちゃって
ボールが 気持ちと違う所に行くようになり
メッチャ 悪いスコアーでした 
げっちょ さんは ボーリングの国体選手に選ばれたりして
確かに 上手い! です
負けず嫌いの私でも 全然 勝てる気配がありません
もぉ~~ 参った! 降参!! の 状態 だよ
非情に悔しい! です
ですので 200出せるよう 目標にしたいなぁ~
勝てなくても 同等に近いくらいには なりたいゾォ~~ デス

n_n さんも 凄い スコアー じゃ~ないですか!!
何か コツ! か 秘訣! が あるのかなぁ~~
昨日から チョッと筋肉痛で ぎこちない私でした 


 by バン | HP | 1月15日(火)22:05

 4: xyz17o さんへ ♪

xyz17o さ~~ん こんばんわぁ~~  ((

おしるこ ぜんざい あんみつ 羊羹 金時 ・・・
あぁ~~ 全部言ってたら きりがないくらい
甘い物 って 何故か メッチャ 美味しいよネェ~~
和菓子に限らず ケーキ も アイスクリーム も お菓子も
ギャ~~ もぉ~~ たまんなぁ~~い! って 感じ かも!
xyz17o さんも おしるこ ぜんざい 好きなんだネッ 
ヤッパ 好きな物! って言うか 食べる事! って
なんだか ホニャ~ って感じになっちゃって
食べる事の幸せ 食べられる事の幸せ を 実感します
「 夜回り 」 は 私も子どもの頃に やりました!
けど・・・ ご褒美! って 言うモノは 無かった様な・・・
ご褒美に 焚き火 で 作った おしるこ が もらえる! って
イイなぁ~ 凄いなぁ~ 美味しいだろうなぁ~~ 
そんな事だったら私 毎日 でもやったげるのに   なぁ~~
最近は もう そう言った事はないのかな??
今は 消防車 が たまに サイレン Or 鐘を鳴らして
「 火の用心! 」 の 為にまわってる
xyz17o さんのコメントを読んでいて
なんだか 昔を 懐かしく 思ったよ・・・
と 言っても xyz17o さんと 私じゃ~ 
年が離れ過ぎちゃっているんだけどネッ  
同じ年! ぐらいの感覚で 話しちゃってたよ

ボーリング は 本当に 初めて! って 言えるくらいに
ズット ズット その又 ズット 昔にやった事があるだけで
投げ方から 教えてもらいながら ゲームをしました
だから 上手 とか 下手 とか の 感覚が無くて
とにかく ボーリング の ピン に ボールを投げるのが精一杯
ボール を 後にだけは 投げないように! と
そればかりを 考えていましたよ  
でも 一球 一球 に 気合だけは込めて投げました
ですが その集中も 2ゲームまでで尽き果てて
3ゲーム目のスコアーは 散々なスコアー でした
自分の思い通りの所に ボールが行かなくて
ボーリング は スッゴイ 難しい遊びだなぁ~ と
遊び! と 言うよりは 本気でムキになる 真剣になっちゃう
遊びを越えた 球技 みたいな そんな気がしました
目指せ200! なぁ~~んて とんでもない事だけど
ヤッパ 目標は大きくなくっちゃネッ  
平日は 1ゲーム 100円 らしいので
これからは チョッと運動の為に 行こうかなぁ~ と 思ってます
なんたって 3ゲームで 筋肉痛 の 私 
体力が落ちちゃってるなぁ~ と 実感!
なによりも スポーツ大好きの 私 ですから
これからも 体力維持の為に 運動しなくちゃ!! デス
xyz17o さんも ご近所だったら
一緒行こう! って 誘えるのに・・・ 残念だなぁ~

※ イカ釣りの計画 は 立てられそうですか?


 by バン | HP | 1月15日(火)22:39


(1/1ページ)