げっちょ虫
 
     
 



お火たき「げっちょ虫」

1月15日 ( 火曜日 )  →

今日 1月15日は 佐賀神社 での お火たき!
と 言う事で・・・
夕方 6時過ぎから 佐賀神社へ・・・

お正月用品 しめ縄 や お守り 等が
空に上る勢いで 炎となり 激しく燃えていて
炎の傍は とても とても 優しく 暖かかった

燃え上がる炎を しばらく 見つめ
今年1年の 健康 と 幸せ を 心の中で願い
神殿の方にも お参りをしに行った

私は 人として まだまだ 未熟者 だけど
神社に行って ほんのチョッとでも 神様の傍に行けて
ただ それだけで なんだか 神様に近づけたような
ほんのチョッとだけ 人 に なれた様な気がして
スッと 心 が 軽くなり 清々しい気分になりました

人 としての 試練 も 修行 も まだまだ全然出来てない 私
もっと もっと 人 に なれるよう
せめて 未熟者 から 半人前 に なれるよう
気合を入れ直して 頑張ろう! と 思いました
だから ヤッパ 先ずは 笑う事から! だネッ 

神社からの帰り・・・
げっちょ さんが どうしても 
「 とんかつが食べたい!」 と 言うので
いつもの ” とんかつ きのや  ” に 寄り
げっちょ さんは 沖縄ロースジャンボかつ セットを・・・
私は ヤッパリ 大好きな  カツ丼 を 食べた
いやぁ~~ ここの とんかつ は もぉ~~ 最高!
絶対 お勧めのお店! に 推薦しちゃいます!!
アッ・・・ でも とんかつ きのや 本店 だヨォ~ 

今日は 久し振りに 友達が訪ねて来た
の~んびり と コーヒー を 飲みながら
いつものように 思いっきり 話し込んで 
アッ! と 言う間に 時間が過ぎちゃった 

夕方 友達が 帰った! と ほぼ同時に
「陽だまり工房・お地蔵さん」 の 作家さんが来訪
またまた チョッと話し込む・・・  
5月の 3・4・5 佐賀市で個展を開く! との事
うぅ~~ん 楽しみ!!
素敵な 個展 に なると イイなぁ~~  
私達も 出来る限りの 協力 & 応援 するからネェ~

で・・・ 今日も 1日が終ります
日々の中 色んな人に 色んな事に 感謝をして
明日の為に 爆睡 しなくちゃ~~  ((


1月15日・・・
 誕生花
     <おじぎそう>    感じやすい心
 誕生石
     <ブラッドストーン> 勇敢



1月15日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)