げっちょ虫
 
     
 



爆弾低気圧「げっちょ虫」

1月24日 ( 木曜日 )  → 

今朝 ゴォ~ ゴォ~ と言う 風の音で 目が覚めた
朝から スッゴイ 風が 台風なみに吹いてる
自慢じゃ~ないけど 目覚ましでは中々起きない私が
風の音 で 目が覚めるなんて・・・  

今朝は 目覚ましがなる前に 起きた ( 驚き! ) 
ボヤァ~ と しながら  を つけてみると
「 爆弾低気圧 の 影響で・・・ 」 と
何やら 初めて聞くような 言葉
はぁ~~ ?_?  爆弾低気圧・・・??
良く良く 聞いてみると
低気圧 の 超凄いバージョン! みたいな感じ
あぁ~~ だから 風が強いのかぁ~ と 納得!
夕方のニュースでは 各地の被害が報告されてた

風が強かった為に 体感温度が低く感じ
寒い ・ 寒~い 1日だった
「寒いネェ~」 が 冬の合言葉! みたいに 
みんな 「寒いネェ~」 を 連発してた  

今日は チョッとビックリ の 訪問者! 有り
訪問販売関係 とは 違ったんだけど
その強引さ と 強行さ には 驚いた 
玄関先のドア越しで 話しをしていたら・・・
鍵の掛かってるドアを開けようと
ドアノブをガチャガチャ動かしたり 引っ張ったり
無理やりに開けようとしたので

「鍵を掛けているので ドアは開きませんよ!
 ドアノブから手を離して下さい・・・」 と言うと
「だったら 話を聞いて下さいヨォ~」 と強い口調 

ウェ~~ 怖~~い! と 思いながら・・・
防犯用の為の ドアロックを再度掛けて

「お話を 聞く気分になれませんから・・・」 と断ったら

玄関ドアは暫らくガチャガチャと動いていたけど
諦めてくれたのか 帰ってくれた・・・
ハァ~~  と 一安心! 

ヤッパ 仕事だったり ノルマがあったり
色んな面で 各家を訪問されてる人は 大変だと思うし
気持ちは 良~~くわかるんだけど・・・
今回は チョッと嫌だなぁ~ と 思ってしまった

こんな時って・・・ どう対応したらいいんだろう??


1月24日・・・
 誕生花
     <沈丁花>     不滅
 誕生石
     <アベンチュリン> 幸運の鍵



1月24日(木)22:01 | トラックバック(1) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは♪

爆弾低気圧、初耳かもです(笑)
気象の専門用語なのか、造語なのか?!
しかし、寒いです・・・まだまだ続きそう。

その訪問者、最悪ですね
仕事か何か知らないけど、そんな訪問の仕方で、
ドアを開けるはずないのに・・・
基本が成ってませんな


 by 蒼ノ心 | HP | 1月24日(木)22:34

 2: 蒼ノ心 さんへ ♪ 

蒼 さ~~ん こんばんわぁ~  ((

あらぁ~ 「爆弾低気圧」 初耳ですか・・・?
あれぇ~ もしかして・・・ 私の空耳・・・??
イヤァ~ 確かに 爆弾低気圧! って 言ってたような・・・
これって もし 間違ってたら・・・ 大笑い デスよネッ  
でもでも 寒いのは ヤッパ 佐賀も同じで 寒いです
今日は 「寒いネェ~」 が 合言葉のような 1日でした
蒼 さんも チビタ君も ご主人も み~んな 風邪用心!
チビタ君は インフルエンザ後だから
いっぱい いっぱい 美味しい物食べて 栄養とって
もっと も~っと 元気満タン!になってもらわなくっちゃだネッ

今日の訪問者には 思わずビックリ (;゜∀゜)=3
ドアをガチャガチャされた時には ビビッタ~
 が  ・ ・ に なっちゃったよ
こぉ~~んな時 蒼 さんだったら・・・
キッパリ と 「お帰り下さい!」 って 言うのかなぁ~ (笑)
蒼 さんも 変な訪問者には 気を付けていてネッ 


 by バン | HP | 1月24日(木)22:58

 3: 難しい問題ですね

「死ねや、コルァ!」とか言って撃退するのは、良くないんでしょうね。
やっぱりそういうことをすると巡り巡って自分に返ってくるというか・・・。

営業は大変ですよね。
でも、自分がされていやな事はしないって事を忘れさせてしまうようなノルマ、あるいはそういう社会が問題なのかも知れませんね。

楽しく生きたいものですね。


 by のり | HP | 1月25日(金)12:28

 4: のり さんへ ♪

のり さん  こんにちわぁ~  ((

今日は 空気が冷たくって 凄い寒い1日 ですネッ
久し振りに 部屋の中で息が白い! 
を 体験している 私 でしたぁ~  

招かざる訪問者・・・
通常 一人でいる事が多いので
玄関チャイムが鳴ると ドキッ  と します
 での 勧誘等なら まだイイのですが
やはり 家に来られている! と 言う事で
変な対応は出来ないみたいで・・・
ヤンワリ と お断りしていたら 何時間も居座られたり
変な話 交際を求められ 何度も家に来られちゃったり・・・ で
最近では ドアを開けずに お断りをしている状態デス
お仕事だから・・・ と 多少労いの気持ちはあるのですけど
どうも 反しているような事が多い様な気がしています
だから余計に 不信感 みたいなものが
ついてきちゃうんだろうネッ・・・
それに 相手を怒らせちゃったら ヤッパ 怖いし・・・
招かざる訪問者・・・には 複雑な思いと恐怖心 が あります

最近では 社会全体も何だか変で・・・
嫌なニュースばかりが飛び交っていますよネッ
のり さんが 言ってくれた様に
本当 楽しく生きたい! ものですよネッ
のり さん 今日は遊びに来てくれて & コメント
どぉ~~~も ありがとぉ~  m(_ _)m  


 by バン | HP | 1月25日(金)13:38


(1/1ページ)