げっちょ虫
 
     
 



2月13日「げっちょ虫」

2月13日 ( 水曜日 ) 

今日も お天気は 最高に ((  ))
あまりの天気のよさに・・・
ヨォ~シ! 今日こそは海へ行こう! と 思い
バッチリ着替え & 化粧をして イザ出発!
と・・・ その時に・・・ 
エェ~~ッ まさか・・・ 
予感的中・・・ 仕事の電話 で 自宅待機・・・
 ガァ~~ン また海に行けなくなったぁ~
なんで? なんで? なんでぇ~~???
海へ向おうとすると 必ず 何かしらの邪魔が・・・
ハァ~  いつになったら行けるのやら・・・

と 言う事で 結局 こんなに天気がイイのに
何処にも行けず・・・ バッチリ 自宅待機 の 状態
ただ ボォ~ッと 澄んだ蒼空 見上げて過したよ
エェ~~ン  泣くしかない・・・ 

息子に 夜  を して
今日の試験の結果 を チラッと聞いた
自分なりに出来たかも・・・ と 言いつつ
最初の質問で チョッとつまずいた! と 言ってた
結果はどうであれ 頑張った! のであれば
それで OK! と 私は思う
後は 今後に繋げて行ければ それで ヨシ!
そう言えば ニュースで言ってたけど 
九大のAO入試廃止!って 言ってたなぁ~
国公立大学で 初めての試みと言ってたけど・・・
ヤッパ 学力試験ナシの 論文と面接だけじゃ~
学生の 成績の差 が 出てしまうのは
仕方がないのかもなぁ~

丁度3年前の今頃・・・ 緊張してたなぁ~
息子の希望大学は とにかく 千葉大!
でも センター試験の成績が・・・ の 状態で
担任の先生から ギリギリライン! と 言われ
迷ったすえに 急遽 志望大学を九大に変更
千葉大対策の赤本のみ を やってた息子は
九大対策に取り組んだ・・・ 本試験1ヶ月前(笑)
なんだか この時期なると 当時を思い出すなぁ~
次第の願書も取り寄せていなかった 息子・・・
私は 密かに 心臓止まる位 ドキドキ 緊張してた
息子は も~っと 緊張してたんだろうなぁ~
3年前の今頃・・・ 今となっては凄く懐かしいデス
  

2月13日・・・
 誕生花
     <アマリリス> 素晴らしい美
 誕生石
     <ペリドット> 信じる心



2月13日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)