げっちょ虫
 
     
 



スキーショップ「げっちょ虫」

2月23日 ( 土曜日 ) 

今日は 福岡 大名 に ある
スキーショップ ラリーグラス(本店) へ 行って来た
九州には スキー専門店! が 少なく
もうチョッと 専門店があればなぁ~ と
展示商品が少ないなぁ~ と 
そぉ~んな事を思いながら 店舗内を見て回った

ただ この時期 展示商品は少ないらしい
6月頃 色んな商品が並ぶ! との事だったので
また その時期に 行ってみる事にした

店舗内は 綺麗に陳列されていて とても見やすく
店員さんも 素敵なお兄さんで お話し上手でした
説明も わかりやすく とても親切に教えてくれました
驚いたのは・・・
シーズンオフ で チェーンナップ した 板を
次のシーズンまで 無料で預かってくれる! って事
うぅ~ん! これは いいサービスかもなぁ~ って思った

スキーショップからの帰り 餃子が食べたい! って事になり
餃子の王将 Or テムジン に 行きたかったけど
三瀬へ向うルートに 両方のお店は無かった・・・ (残念!)
仕方が無いので 途中のジョイフルへ立ち寄り 食事
と そこへ! 制服のおまわりさん2名乱入!!
何故か 男性店員さんが おまわりさんから どつかれていた
エェ~~ッ  ?  なに? なに??
もぉ~ スッゲェ~ 気になったんだけど
何があったんですかぁ~?? なんて聞ける訳も無く
気になりながら マジ 気になりながら・・・  
食事を終えて その場を立ち去りました
うぅ~~ 何があったんだろう・・・ ヤッパ 気になるなぁ~
  ※ 野次馬根性 丸出し状態 でした 

三瀬峠を越えた所から チラチラ雪が降って来た!
ワァ~~~イ  雪だ! 雪だ! 雪ダァ~ 
と 大喜びをしていたら サッと雪はやんじゃった 
もぉ~やんじゃったヨォ~ と ガッカリしてたら
山の方に入ると まだ 雪は降ってるかも! と
チョッと遠回りをして帰ってくれた 
うぅ~ん! その さり気ない優しさが 嬉しいやんネッ!
どぉ~~も  ありがとぉ~~ m(_ _)m 

明日は・・・ 雪 降るかなぁ~? 


2月23日・・・
 誕生花
     <猫柳>    努力がむくわれる
 誕生石
     <ガーネット> 真実の愛



2月23日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは♪

佐賀県 待望の雪 よかったですね!

バンさんのこの記事を読んで
天神(ダイエーの近く)にも石井スポーツというスキーショップがあるって
お知らせしようと思ってそのお店のHPを探してたんです。

石井スポーツは仙台にいたときに会社の目の前にあって
用具を買ったり直したり、ウェアを作ったり
新作の板の試乗会に行ったり、お世話になったお店でした。

てっきりそこの系列店かと思っていたら

なんと、、、
石井スポーツ違いでした!

仙台にあったの石井スポーツのHP
http://www.ici-sports.com/shoplist/sendai.html

福岡天神の石井スポーツのHP
http://ibs-ishii-sports.co.jp/ski/shop.html#map02

仙台はici石井スポーツ 天神はibs石井スポーツ
え??? パクリ!!?

ぜんぜん気がつきませんでした ^^;


 by n_n  | HP | 2月25日(月)00:11

 2: n_n さんへ ♪

こんばんわぁ~ Or おはヨォ~  ((

 待望の 雪! 降りましたヨォ~~ 
もう ヤッタァ~~ って 感じデス 
やっと遅い冬が やって来て
そして・・・ 去って行こうとしています
東京は 風が強かったみたいだけど
お天気だったみたいで 良かったネッ
でも まだ 上空は荒れ模様のお天気・・・
大学入試がる時は 何かしら アクシデントがあるよネッ

スキーショップ を 探してくれたんだネッ
どぉ~も ありがとぉ~  m(_ _)m 
まだ見てないけど バッチリ お気に入りに入れて
仙台 Or 福岡 の 石井スポーツさん 見てみます
同じ名前のショップだったんでしょうかネェ~ (笑)
もしかすると 系列店かも知れませんネッ

n_n さんは もう スキーはしないのですか??
いつか 機会があったら 
みんなで 滑りたいですネッ
なぁ~んて言うと メッチャ格好いいんですが・・・
私は まだ 前に行くのがヤット! の 状態なので
足手まといにならない程度に 着いて行きたいと思います 
本当 いつか機会があれば ご一緒しましょう・・・

今夜は 眠れずに・・・
気が付けば もう こんな時間になっていました  


 by バン | 2月25日(月)05:47


(1/1ページ)