げっちょ虫
 
     
 



知ってる人はいませんか?「げっちょ虫」

5月9日 ( 金 )  & 小さな

ズット ズット 以前・・・
もぉ~ 20年~25年くらい前に聞いた
男性が歌う 「夢鏡」 と 言う歌
良く行っていた 喫茶店の有線で流れてた
とっても とっても 大好きな歌でした・・・ が
誰が歌っているのか わからないまま
記憶に残る 歌詞と曲だけ・・・ 
誰が歌っていたんだろう??
今も その曲を聴く事が出来るんだろうか??
出来るなら もう一度 聞きたいなぁ~~

誰か 知っている人はいませんか??
静かなメロディー と 素敵な歌詞
歌の出だしは・・・

 男と女の違いは 大きな夢と小さな夢
 どちらに生まれてくる事が 人は幸せなのだろう?
 思い通りにならなくて 一人悲しむ時がある
 貴方を愛している事が 寂しくなるくらい・・・

歌詞はまだまだ続くけど こんな感じの歌
もし もしも 誰か知っていたなら
どうか どぉ~~か 情報下さいネッ

最近 昔聞いていた歌を良く聞いてる
フッと 昔に戻れたような・・・ そんな気がして
一番楽しかった頃に戻れたような気がして
そっと独りの時は 懐かしい歌に耳を傾けてる
ギターを始めるきっかけになった 千春
デビュー当時から大好きだった みゆき
ふきのとう や とんぼちゃん
あんべ光俊 や クラフト に 佐藤公康
そうそう 国安さんの「ねえ」は 大好きだった
うぅ~~ん ヤッパ 大好きだった歌は
何十年の時を過ぎても イイなぁ~~

最近 話をしているのに 話をしていない 私
チョット変な言い回しなんだけど・・・
多分私は 私の話したい事が話せてない
本当は もっと もぉ~っと 色んな事話したいけど
共通の話題じゃないと話せない! って感じかな
誰か 昔のフォークについて色々語り合いましょ~う!
って言う人いないかなぁ~
そぉ~んな人がいたら 大・大・大募集! デス

今日は 夕方スーパーへ買出しへ!
もぉ~ 何でも値上がりしちゃって・・・
これ以上の節約は出来そうもないし 頭・痛いなぁ~
ガソリンも高くなっちゃうし
アァ~~ 生きて行けなくなっちゃうぅ~~
マジで 頭の痛い問題だぁ~ 
  
久し振りに今夜は 雨音を聞きながら 眠れます
チョッと肌寒い夜になりました
明日も 雨の1日 に なりそう デス
季節の変わり目 昼と夜の気温の差
体調を崩さないように バッチリ管理をして
病気知らずの健康体! で いなくっちゃ~~ 



5月9日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)