げっちょ虫
 
     
 



5月3日「げっちょ虫」

5月3日 ( 土 ) 夏日 ((  ))

夏が来たぁ~ と 叫びたくなるくらい
日中は 暑くて 暑くて ・・・
まだ 5月に入ったばかりだと言うのに
夏の花が咲き出した  ビックリ

4月初旬頃 念願だった花壇が出来た
今は毎日 花と戯れ 花の手入れ を 楽しんでる
今まで 庭! と 言うモノが無かったから
もぉ~~ 超嬉しくって! 嬉しくって!! 
花のある暮らし! って 最高 

毎日 花の手入れや管理をしていると
花壇の花達全部が 自分の子供に思えてきちゃって
一気に大勢の子供が出来ちゃった! って 感じ 
ニュースで 花壇の花をちぎったりしてる映像が流れ
あちらこちらで 花が切断されると言う事件が報道されてた
なんでなんだろうなぁ~ 凄く 悲しい事 だよ
花を見て 癒される事はあっても
花を見て 腹が立つ人なんて いないと思ってた
今の時代・・・ 何かわからないモノに
人の心は傷ついて 病んでいるんだろうなぁ~ と
そんな事を 思った・・・
訳のわからない苛立ち 何処にぶつければいいんだろう?
矛盾ばかりの毎日を 公平に暮らす為に
いったい 私達国民 は どうすればいいんだろう?
私達国民の意見! って 誰が聞いてくれるんだろう?
私利私欲の為の政治じゃなく 
国民の為の政治を 今一度 お願いしたい
と・・・ そう思ってしまいます
世界中の全ての人達が 笑って暮らせる日々
そんな日々が 早く来るとイイのになぁ~



5月3日(土)21:50 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お久ぶりです^^♪

バンさんお久しぶりです!

今日は本当に暑い1日でしたねぇ
佐賀は31.6℃で全国9位にランクインしてますよ!!

どんたくのパレードも強い日差しで踊るのも見るのも
消耗するんじゃないかなぁと心配してしまいます。

福岡も大濠公園のチューリップが切り落とされてしまいましたよね

パレード沿道の花壇は大丈夫かなぁと心配しています。


 by n_n | HP | 5月3日(土)23:33

 2: n_n さんへ ♪

n_n さ~ん マジ お久し振りデ~~ス  ((
どぉ~~も こんばんわぁ~~
バッチリ 元気でしたか? 
5月はじめだと言うのに 夏みたいに暑い ですよネェ~
佐賀は 31.6度 と 9位にランクイン したんですか?
スッゴォ~~イ!  知らなかったぁ~
暑い筈だぁ~ ネッ 
なんだか 今から 今年の夏が 思いやられそうです・・・

そっか~ もぉ~ どんたくの時期だったんですネッ
しっかり 忘れていたよ・・・
昨年は お母様と一緒に どんたく見物されたんですよネッ
私も今年は行こう! と 思っていたのに・・・
なんだか 色んな事があって
結局 今年も行けず終いでした・・・
来年こそは! と 今から 気合を入れています (笑)

大濠公園のチューリップ切断事件 悲しかった!
なんで? 何でそんな事をするんだろう? と 
普通に人がわからなくなっちゃいましたよ・・・
もう 2度とこんな事が起きないで欲しいなぁ~~
色んな思いを ぶつける場所 を
出来るなら 間違わないで欲しいなぁ~~ と
そう 強く 強く 願いたいです
GW は ご自宅で過されているんですか?
お天気がバッチリ良くて GOOD! でしたネッ
何処かへお出掛けしたのかな??
私は またまた 凹んで過しちゃいましたよ 


 by バン | 5月5日(月)00:37

 3: バンさん♪

こんばんは~♪

連休は身体のケアに使ってます。

近年のアルコール大量摂取によって内臓脂肪が急増!!
休み中に、少しでもポッコリをなんとかしたいと思って
禁酒+豆腐ダイエット+筋トレに取り組んでます。

お腹凹まし隊です


 by n_n | HP | 5月5日(月)02:36

 4: n_n さんへ ♪

n_n さ~ん  こんにちわぁ~ ((
いつも いつも お久しぶり! で ごめんなさい! デス

お腹凹まし隊! って 良いキャッチフレーズですネッ 
私も仲間! に 入れてもらえますか!?
最近 メッチャ運動不足で チョッとヤバイ感じがします
運動しなくちゃなぁ~ と 思うんだけど
思うばかりで・・・ 中々実行出来ていません
それなのに しっかり 食べちゃうもんだから・・・
食欲セーブ が 出来ない私でした  
BUT n_n さんが 禁酒! だなんて・・・  
思わず ビックリ! しちゃってる 私デス
程々のお酒は 身体には良いと聞きますので
深酒をしなかったら 多少飲んでもイイのでは・・・?
眠れない夜なんかは 我慢をせずに
軽~く  &  飲みませんか?
無理なダイエットは逆効果になっちゃいますので
無理なく楽しく 一緒にダイエットしましょぉ~~ 


 by バン | 5月10日(土)18:26

 5: バンさん こんばんは~

そうですねぇ。

すぐに代謝できる範囲内であれば
お酒を飲んでも好いのでしょうね。。。

今はポッコリ減らし隊の思いが強くて
禁酒ですが。


 by n_n | HP | 5月11日(日)02:45

 6: n_n さんへ ♪

n_n さ~ん こんばんわぁ~~  ((
どうですかぁ~ 最近はまだ禁酒頑張っていますか??
周りに人達がなんだか急にダイエット!を始めて
今は メタボDeダイエット の 時期みたいですよ
げっちょ さんも 外食続きで 体重増状態
チョッと痩せなくちゃなぁ~ と 気にし始めました
ヤッパ 外食が続くとキッチリ体重に出ちゃいますネッ
これからは 痩せるメニューでダイエットしなくちゃ です
我が家は 食べて痩せる! コレが基本だから
しっかり&バッチリ食べて ダイエット! デス  


 by バン | 5月17日(土)03:07


(1/1ページ)